line-s
--.--

line-s
08.12
1ヶ月前の話ですが・・・思い出として。。。
カルガリーでは、1年に1度、カウボーイの「スタンピード」というお祭りがあります。10日間、みんなカウボーイスタイルになる時期です。

そしてカナダに来て何と初めてこのお祭りに行ってきました。あまり期待してなかったし、すごく興味があったわけでもないから(←相変わらず冷めてます・・・)特に今まで行かなかったのだけど、まあカルガリーに引っ越してきたし、話の種に・・・と行って来ました。

出店がいっぱいでていていろいろなイベントもありましたが日本と比べちゃうと、まあ・・・しょぼいという感じ(笑)ですがこちらでは皆楽しみにしてるお祭りのようです。

そして私が行った日は、やっぱり雨でしかも雹が降りました。本当にどこまで雨女なんでしょう。
丁度雹が降った時は、アイススケートショーを見ていたのでよかったけどゴルフボール位の大きさだったようで外にいたら痛かっただろうな。

出店の食べ物はやっぱり高いし、大したもんでもないのに食べるものないから買いました。大好きなドッグショーとか馬をみたりで半日いて帰りました。

写真もちょこっと撮りました。

いろいろなジャンクフードの出店。

stp2.jpg
stp3.jpg

カルガリーのダウンタウンを背景に。移動遊園地もきてました。
stp4.jpg
stp5_20100813142345.jpg

アイスショー。これが一番楽しかったかな?
ice op
ice2.jpg
ice3.jpg

バンクーバーオリンピックで金メダルをとった二人↓ この二人のダンスが無料で見れました。でも動いているし、暗すぎてうまくとれませんでした・・・。泣!
ロックな感じの歌にあわせたカジュアルダンスだったけど、それでも十分楽しめました。
tessa.jpg → ice4.jpg

そんな感じで・・・まあ来年は、又行く?と言われると・・・もういいかな・・・て感じですが。。。 本当に冷めすぎな自分にも冷めちゃいますわ・・・。あはははは・・・。
line-s
07.06
すっかり、ご無沙汰になってます・・・・。2ヶ月以上???

引越しをしてから仕事も忙しくなり本当に週1回休めるかどうか・・・という感じでブログをしている時間が全くなく放置状態になってますが病気もせず元気に生きてます。笑!

ここカルガリーも天気がいい日が続いてますが今日は晴れたり大雨になったり、ころころ変わるというのがずっと続いた、変な天気でした。

最近休みの日に限ってずっと雨ばかり・・・さすが雨女です。

とりあえず、ずっと放置プレイだったので・・・一言UPしてみました。

また時間が取れたら少しずつ更新がんばりたいと思います☆ 


line-s
04.27
こちらカルガリーは今日は雨が降りそうです。数日前は、いきなり雪が降り、びっくり!

やっとの事で5年目にして・・・・・待ちに待った自分の  を買いました♪ やった~~! 自分の車ということで自分の好きなのを買いたいな・・・と思い、でも予算も重要。去年、二人で車を買ったばかりだったけど私は運転してなかったので自分の車という感覚なしだったけど今回は自分専用♪大きいのは怖いから小さめ車で探しました。

続きを読む
line-s
04.14
エアマイルでGetしたフリーチケットで映画を見に行きました♪

お気に入り俳優ジェラルド・バトラーの新作、 「The Bounty Hunter」へ。 (トレイラーはこちら) 共演はジェニファー・アニストン。

賞金稼ぎの仕事をしているマイロ(ジェラルド・バトラー)は、ある事情で保釈中の元妻ニコール(ジェニファー・アニストン)を逮捕するために雇われる。マイロはすぐ彼女を見つけ出し捕まえたのに彼女が偽装殺人事件の真相を探ろうと事件を追っていた為に元夫婦の2人は命を狙われるようになって・・・というストーリー。

感想は・・・普通かなあ?展開が読めるストーリーでした。でも笑える所もあったけど期待外れだったかも?ジェラルドは勿論カッコよかったけれど、ジェニファー・アニストンは本当にスタイル抜群!40才過ぎてるとは思えない程のナイスバディーです~!

4月だというのに、ここカナダでは雨降ったり、雪降ったり、寒くなったり暖かくなったり、毎日天気がコロコロ変わっております。そして自分専用車購入の為、  の運転の練習してますが・・・5年以上運転してなかった上に道路が反対なのでやっぱり怖い・・・・。ウインカーも反対についてるからついついワイパーを回してしまう事が多々あり。そしてこちらは昼間もライトを常につけないといけないのに忘れたり・・・ポリスに捕まる要素たっぷりの危険ドライバーです・・・。 練習はパートナーが隣にいてくれるからいいけど一人運転怖いです・・・。


the-bounty-hunter.jpg

line-s
03.16
またまたダニエル・スティールの本を読み終えました。

今回のテーマは、今日本でも毎日のように起こっている幼児虐待がテーマ。
主人公のガブリエラは生まれた時から母親に邪険にされ虐待され続け、挙句の果てに捨てられ、いろいろな困難に合いながらもたくましく成長していくストーリー。

毎日のように目にする幼児虐待死のニュースは本当に腹立たしく、今回もフィクションとわかっていながらも、よくそこまで虐待できるよな・・・という位、腹立つ内容で両親をぶっとばしたくなりました。(←言葉悪いけど・・・苦笑

最近もニュースでありましたね・・・子供がかわいくないから・・・・という理由でご飯もろくに与えず死に至らしめたアホ両親が・・・・。何ですかね・・・可愛くないから・・って。有り得ないです!ずっと刑務所いれておけっ!!

子供は親から虐待されても親が悪いと思わず自分が悪いと思ってしまう。この本もそうでした。こんな親なんだからかばう必要ない!と第3者は思うけど子供は親をかばおうと必死になる。ガブリエラは、虐待された挙句、修道院に捨てられ、外の世界を遮断して生活をするものの、禁止されている恋愛をしてしまい、そこから人生が狂っていき、それでも逆境をはねのけて生きようとする力強いストーリーでした。全部言ってしまうのはよくないから伏せますが結構重い内容でした。そして勿論お約束で感動し涙しました。 とてもよかったです。

話は変わり、今日久しぶりに妹と電話で話したのだけど妹から「日本語がすっとでてこないね・・」と言われてしまい、最近私もそう思っていたのでやっぱりそうか・・・とちょっとショック。ちょっとした言葉が本当にすぐにでてこないのです。年のせいもあるかな・・・と思うけど。 しかもこの前、了承の了の字が全く思い出せず、漢字には自信があったのにやはりコンピュータの変換に頼る生活になってから漢字も、すっとでてこなくなりショック・・・・。日本語を忘れる事はないけれど、ちょっとした表現や言葉がすっと出てこないのはきついですな・・・。

そして最近10歳年下の子と話す機会があり、「おくりびと」の映画がいいという話になった時に、「モックンがでてるやつだよね?」って言ったら「モックンって誰ですか?」と真顔で言われてしまいました。笑!ヒエ~~~! ほんとジェネレーションギャップですな・・・。だからシブガキ隊なんてメンバーの名前、あまりよく知らない上に「たのきんトリオ」とか勿論知らない?って言ったら「誰ですか?」と来た。そしてその後にその子が「それでた○きんトリオ(←すみません・・・下品ですが・・・男性の睾丸のこと)って誰のこと?」と真顔で言われ、大爆笑してしまいました。本気で間違えていた上に、知らないとダブルパンチで涙流して笑いましたよ・・・。でも本当に若い子とはもう共通話題なくなるね・・・。自分はいつまでも若い・・・と思うのはもうよそうか・・・と思った瞬間でした。

そして・・・今年は例年より早く、日曜からサマータイムに変わりました。時計を1時間進めるので睡眠時間が1時間減った感じで日曜は疲れました。笑!

The Long Road HomeThe Long Road Home
(2006/05/30)
Danielle Steel

商品詳細を見る

line-s
03.04
3月だ・・・早いね。
風邪が珍しく長引いてます・・・。

オリンピックもとうとう終わりましたね☆

最終日は、カナダでは誰もが見ていたであろう、アイスホッケー男子の決勝でした。Canada  USA でした。あと24秒でカナダのゴールドメダル!!決定のところ、アメリカがまさかの同点!そしてオーバータイムでカナダが入れ、国民誰もが大期待のゴールドメダルを取りました。それはそれは、カナダ中が大騒ぎでした。とってもエキサイティングないい試合でした♪

今日たまたま見たヤフーニュースで涙なしでは聴けない「トイレの神様」というのを目にしまして・・・題名からしてとても泣きそうじゃないよな・・・と興味本位で聞いてみたら、あらら・・・途中で泣いてしまいました。題名からは想像できない素敵な内容の歌詞でした。

興味のある方は、トイレの神様できいてみてね。(←なんだか回し者みたいね。笑!)

そして年に一度楽しみにしているアカデミー賞がいよいよ今週日曜日です。パートナーママも呼んでディナーしながら3人で見ようと思います。今年はどんなが見れるかなあ?

見てない映画も多いのだけど・・・作品賞の元夫婦対決も、どちらが取るか・・・どちらも取らないか・・・楽しみです。(「アバター」と「ハートロッカー」)

皆さんも風邪には気をつけてね☆
line-s
02.23
ご無沙汰です~!

引越しも漸く終わったと思いきや、仕事が2週間ぶっ通しだったもんでほとほと疲れきってやっとの休み!です。と思ったらやっぱり疲れてたからか風邪にやられてしまってます。。。風邪なんて1年以上ひいてなかったのに!!

引越しは懲り懲りだったので業者さん頼みました。お金かかるけどそれでも引越しがスムーズにいったので結果的によかったと☆ あれを自分たちでやっていたらもう大変だった・・・。なので業者さんありがとう!です。

何故突然の引越しになったか・・・というと、借りていた所のオーナーさんがアメリカに引っ越す為に家を売る!といきなり言い出したから・・・・。 いつ売れるかもわからないし新しい買い手の人が私たちに引き続きレンタルしてくれるかわからない為、はっきりしない状態は困る・・・・と探し始めていました。新しいところの絶対条件はバスルームが2つあるところ。笑!1つだとね、うちらの場合、結構大変。使いたい時間が一緒だったりすると喧嘩になるから。笑!あとペットOKの所がいいな・・・と探していくつか見たのです。

バスルームが2つ以上、ペットOKのところがあり、そこはいいな~と思っていたら何と住んでいた所の近くの一軒家が安いレントで出ているの発見。早速見に行くと築3年、とても綺麗で丁度いいサイズ。ただペットは駄目。でも今まで周りの人の騒音に悩まされる生活に疲れていたのでペットは駄目だけど誰にも気兼ねなく生活したい・・・と思い、申し込みました。でも他より安いから応募者多数だったのだけど大家さんが私たちを選んでくれたのです。

家購入したいけどカルガリー本当に、は~?という位、不動産が高い!値段つりあげすぎ・・・と皆言ってます。カルガリーも広くて移民が多い地域は比較的安めだけど本当に物騒なので絶対に住みたくないので安全な所・・・・となると高いのです。なので家購入はまだまだ先かなあ?。。。世界でもっとも住みやすい都市5位に入ってるカルガリーですが生活費とか高いと思うし、病院だっていっつも待たされるようだし、どうなんだろう?と疑問。

ということで家をレンタルしたけどなかなか快適です。 ただ今まで住んでた所は光熱費込みの家賃で安めだったけど今回は一軒家なので光熱費はいくらになるか想像もつきません。。来月の請求が怖い。今までよりも家賃もあがってるし、光熱費も予想しても軽く5万はUPするだろうな・・・と思ってます。自由を手にするにはお金があがるのも仕方ないか・・・。 

家具も買ったりで本当に出費続きです。 しかもやっぱりカルガリー生活、車は1人1台じゃないときついですね・・・ってことで私専用の車も必要。本当にどんだけ働かないかんの?って感じでございます。。。

女子フィギュア見てます~☆ 真央ちゃんがんばれ!
line-s
02.02
またまた大好きなダニエル・スティールを読み終わりました。

今回もよかったです!
勿論登場人物は美男美女。笑!

今回は若くしてかなり年上の大富豪と恋愛結婚した大富豪の娘ラファエラが主人公。愛する夫ジョンが倒れ寝たきりの生活になり7年間看病するだけの毎日。ある日、家の外で泣いてる彼女をアレックスが見かけ、後に飛行機内で偶然出会い、惹かれあう二人。ジョンに対しての罪悪感やラファエラの父や議員であるアレックスの姉の邪魔や冷酷な仕打ちに阻まれ、なかなか先に進まず、お互いが持つジレンマとの戦いのストーリー。

どうなるのか結果が知りたくて本をなかなか置けない日があり困りました。
寝たきりの夫ジョンが本当に優しく素敵な人でラファエラ・アレックスも本当にいい人で3人それぞれの気持ちがよくわかり、切なくて泣いたシーンもありました。

今回のストーリーも、よかったです!!

さてさて、新年早々、忙しかった上に更に忙しいことが・・・・。
3ヶ月前に引っ越したばかり!なのに又来週引越しです。(引越し大嫌い・・・・) また詳しくは、引越し後、落ち着いたら日記にかきます。もうまたパッキングかよ・・・と面倒ですが(来週なのにまだ何もしてません。)今の所より広くなるので嬉しいのだけど・・・家具をいろいろと買う事になり、仕事前とか家具屋巡りしてます。。。あ~本当にお金がたまらんわ・・・いつも急な出費ばかりです。とほほ・・・・。


Perfect StrangerPerfect Stranger
(1996/05/31)
Danielle Steel

商品詳細を見る

line-s
01.16
お気に入り俳優のジェラルド・バトラーのロマコメ映画をレンタルして見ました。

歯に衣着せぬ言葉と男の本音のエロトークで視聴率を稼ぐ男と美人敏腕プロデューサーでロマンティックで完璧な男を求めるけど恋愛が全くうまくいかない女の映画。笑えるし下品なトークもあるけどマイク演じるジェラルドが良かった!! 

ストーリーは途中から読めちゃうけど私は好きな映画でした。こういうマイクのような男性結構好みです。ジェラルドが演じたから余計に好みに思えたのかも?(←単純)

大人のラブコメって感じかな?トレイラーは、こちら。


男と女の不都合な真実 コレクターズ・エディション [DVD]男と女の不都合な真実 コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/02/03)
ジェラルド・バトラーキャサリン・ハイグル

商品詳細を見る

line-s
01.11
久しぶりの休みは・・・世界中で騒がれている「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督の新作「アバター」を見に行きました。

3Dグラスを渡されそれを掛けて見る映画。

去年の秋に宣伝されていた時はブルーの得体の知れない人物でアニメチックな映画だな・・・と興味がそれほどなかったのだけど、ジェームズ・キャメロンの映画はどれも面白いのでやはり行ってみよう・・・と思って行った所、なかなか面白かったです。 

彼の作り上げたパンドラという世界が実に隅々まで綺麗で素晴らしかったです。 3Dだからそれなりに迫力もあり、3時間も長いと思わせず、(他の人は泣いてないけど)何度か泣いたシーンもありました。不思議な容貌のナヴィ族も最後には、主人公のジェイクとネイティリがとても綺麗に見えました。

ストーリーは予想できるけれど、でもよかったです。個人的には、「タイタニック」の方が私は好きかも?でもこのアバターも、Good!

監督がこのページでのインタビューでこのように語っていました。(以下抜粋)

■平和につながる親子の会話に役立ててほしい

Q:ナヴィと地球人とのバトルシーンは、アメリカのイラク戦争を彷彿(ほうふつ)とさせました。

人類の歴史というのは、インベージョンすなわち侵略に血塗られた歴史なんだ。原住民たちは、すべてのものを破壊されて、たくさんのものを奪われてきた。自分たちの欲求を満たすために、ほしいものはすべて奪う。それが侵略だよ。じゃあ侵略される側はいったいどんな気持ちなんだろう? そういう被害者の側から描いたのがこの映画で、いったい政治家たちがどんなことをしているのか、地球の人たちに目を開いて見てほしいというメッセージがこめられているんだよ。

Q:この作品は、親子連れでも観に行ける映画ですね。5人のお子さんがいるキャメロン監督は、親として子どもたちにはどんなことを感じてほしいですか?

大人には、先ほど言ったように政治家がしていることに対して目を向けてほしい。そして、子どもたちには、美しくて平和な地球を作ろうという気持ちになってほしいんだ。木々が倒されたり、森が燃やされたりしているのを見て、怒ってほしい。正義感から生まれる怒りは、子どもにとって大切だからね。そして映画を観た後に、あれは今地球上で起きていることだと、たくさんの親が子どもに伝えてほしい。この映画が、平和につながる親子の会話に役立てば、とてもうれしいよ。


こういった視点でこの映画を見たらただの技術を駆使した娯楽映画というよりは、本当にこの世の中、欲の為に戦争をし、利益の為に環境を破壊して一体何をしているのだろう・・・と考えさせられます。人間は自然と共存して生きていかないといつの日か共倒れの時代が来てしまうのに・・・・。

こういったメッセージを込めた素晴らしい映画を作れるジェームズ・キャメロン監督は、さすが!です。ちなみに彼はカナダ人。(←関係ないけど。笑!)

途中でトイレにたってしまったので恋に落ちるシーンを少し見逃したのでDVDでかりて宅ムービーをしようと思います。

img_519260_62655131_0.jpg

line-s
01.09
遅ればせながら・・新年明けましておめでとうございます。

皆様、去年はいろいろとお世話になりました♪ 今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月気分なんて全くなしのカナダ、元旦から仕事があります。たまたま今年は休みになったけれど12月後半は休みが少なかったので元旦はたまった家事をしたり、普通に過ごしました。笑!そして毎年楽しみにしている大晦日のダウンタウンの笑ってはいけないシリーズを見て、大笑いしすぎて更に疲れました・・・・。 (←このシリーズ、つぼに入らないって人もたくさんいると思うけど私には、笑いのつぼ入りすぎて毎回本当に涙出る位笑ってます。あの馬鹿馬鹿しさがたまりません。)

今週に入り、いきなりプラス8度とかになって暖かい週になってます。1月なのに・・・・。又寒いのがやってくるのかな・・・このまま春に・・・・なんて無理ですな・・・・。

1月になって更に忙しくて目の下、クマちゃんが相変わらず住んでます・・・今週は休みなしになりそう・・・・てな感じの新年スタートですが・・・今年もどうぞよろしく☆
line-s
12.20
先週は、ほとんどマイナス30度を行ったり来たりで寒かったです~~!

バンフの時は全てが徒歩圏内だったから本当に寒くても大丈夫だったけどやはりカルガリーだと仕事とかも行くのが大変。外にでて歩く時間やらとにかく外にいる時間が長くなるので鼻の中の粘膜が損傷したのか鼻の中、傷ついて痛いです・・・。 やはりカルガリー生活、車は2台必要です・・・・。(今あっても凍結道路を運転する勇気はないけれど・・・泣) 

先月妹に頼んで送ってもらった本やら化粧品などが1ヶ月経ってもまだ来なくて紛失か?と思ったところ、やっと到着。 嬉しいのも束の間・・・・封筒がビニール袋に入っていてそのビニールには、この荷物はダメージされたまま見つかりました・・というお詫びの言葉が書いてありました。封筒は破れている所もあったけど何とか大丈夫かな・・・と開いたら一番必要だった化粧下地がない・・・・ 妹が入れ忘れたかな?と思いきや、確かに入れたと・・・・。

あ~どこでなくなったのだろうか・・・・。カナダの郵便局じゃないのかなあ?日本からの飛行中につぶされて破れてポロンとどっかにいってしまったのかな・・・。今までこんな事はなかったのに・・・。しかもカルガリーより遠いバンフでも1ヶ月もかかることなんてなかったのにな~。

悔しい・・・下地5000円以上したのに全くの無駄金ということですね・・・。又送ってもらうのも面倒だから今回は下地だけこちらで用意するしかなさそう・・・。保湿効果なんてないんだろうな・・・・。どこの買おうか考え中です。どこかいいとこのがあったら教えて欲しいですッ。

それにしてもこの封筒に張ってあった切手すごいです。宛名以外、全部切手で埋め尽くされていました。バカボンとかタッチとか懐かしアニメのもあって郵便局の方、海外だからサービスでしてくれたのかな?すごい切手の数だけど何だか嬉しかったです。

そしてあと4日(日本は3日)でクリスマスですね。
ちょっと早いけど・・・・
Merry Christmas !!!

美味しいケーキを食べてください。あ~!!日本のやわらかスポンジ甘さ控えめケーキが恋しいですッ。

↓ビリビリ度がわかる?
DSC02118_20091221095144.jpg

line-s
12.07
寒いです・・・・。

-28度でした。救いなのは晴れていて風がなかったこと。これで吹雪で風があったらマイナス40度近くに感じるから・・・晴れていてよかったです。。でも冷たい空気は、やはり寒いです・・・。スウェーデンでもカナダでも何度も体験していたけどやっぱり痛いよね・・寒すぎると・・・。これからお風呂にでも入って温まろうと思います。

でも頑張って仕事後にジムへ行きました。駅からジムまで10分歩いたけど更に痛い寒さでした。でもこんなに寒くてもジムは結構人がいてビックリ。人がたくさんいると何故か自分も頑張るぞ!とモチベーションがあがるのでジムはやはり自分にとってポジティブになれてパワーアップする場所です。今日はボディ・コンバット(キックボクシングやムエタイなどを混ぜたエクササイズ)。途中から頭が痛くなったけどこれがジャンプが多いボディ・アタックだったらきついな・・・と思ったけどコンバットは軽めなので何とか60分終えて帰りました。

そして又映画ネタですが・・・この前、見たかったMy Sister's Keeper(邦題「私の中のあなた」)を見ました。

監督は私の大好きな映画「Notebook(きみに読む物語)」のニック・カサヴェテス監督だったので余計に見たかったというのもありレンタルしてきました。キャメロン・ディアスが初母親役で映画ほとんどスッピンだったかな?
この映画も私の中では、とても良かったです。泣いた泣いた・・・。嗚咽しながら・・・・。感動しました。悲しくて切ないけどどちらの気持ちもよくわかる。この映画の作り方も、とてもよかったです。

ストーリーは、アマゾンから拝借して・・・・

アナ、11歳。
白血病の姉・ケイトを救うために、ドナーとして“創られて”生まれてきた。ケイトに生きて欲しい―その想いは、家族みんな同じだと疑わなかった母・サラは、ある日信じられない知らせを受ける。「もう、姉のために手術を受けるのは嫌。自分の体は、自分で守りたい」とアナが両親を訴えたのだ。
病気と闘いながらも幸せだった家族に訪れた、突然の出来事。いったい何故、アナは突然大好きな姉を救うことをやめる決意をしたのか?
その決断の裏には、驚くべき真実が隠されていた―。


白血病のケイト役の女優さんが素晴らしかったです。キャメロン・ディアスもお父さん役のジェイソン・パトリックも良かったです☆

私的には、お勧め映画です。

私の中のあなた [DVD]私の中のあなた [DVD]
(2010/02/19)
キャメロン・ディアスアビゲイル・ブレスリン

商品詳細を見る

line-s
12.05
ここカルガリーは、昨日は吹雪いてました。マイナス5度位?でも体感温度はマイナス14度でした。来週はマイナス20度以下になるようでかなり寒くなりそうです・・・・。

さすがに吹雪の中のバス・電車通勤は疲れました。し・か・も!電車のアナウンスが間違っていて降りるはずの駅がアナウンスされたので当然のように降りたらそこは一つ手前の駅・・・吹雪いてるから外が見えずきちんと確認せず降りてしまったものだから気づいた時には既に電車は行ってしまっていてそこで又10分位待たねばならず・・・・寒いっつーの・・・・。そして駅降りたら風が横殴りで吹いていて歩くのも大変な状態。 朝から踏んだり蹴ったりでもうヘトヘトでした。

最近映画をよく見るので映画ネタばかりです。

ノースアメリカでかなりのヒットとなったバンパイア青春映画の「トワイライト」も、遅ればせながらやっとの事で見ました。公開当初は全然興味がなかったから・・・というのもある・・・。

こちらでは、主演のロバート・パティンソンがかなり人気だけど私には魅力が全くわからな~い・・・・。セクシーすぎる!と皆言うのだけど、「え~~。。。そうでしょうか?」って感じなのですが(笑)周りは全員この映画を絶賛したから期待しすぎたのか・・・そこまで絶賛するほどか???と思ってしまった、へそ曲がりな私・・・。多分痩せ過ぎな男性が駄目だから彼の魅力もわからないのかも??(←すみません・・・ロバートのファンの方。。。)

純愛ストーリー大好きなはずなのに・・・この映画の感想は・・・まあまあ・・・って感じでした。続編も今映画館でやってるけど続編もDVDでいいかな・・・と思ってます。


トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/09/18)
クリステン・スチュワートロバート・パティンソン

商品詳細を見る

line-s
12.01
今更ながらクリント・イーストウッド主演・監督の「グラン・トリノ」を見ました。
てっきりアクション映画だと思っていたのだけど全く違ったのね・・・・この映画、近年稀にみる名作!だと私は思いました。とにかくすごく良かったです。私の一番のお気に入りは「ショーシャンクの空に」だけどこの映画一気に私の中で順位があがりました。

差別激しい頑固親父・・・でも本当は心暖かい頑固老人を演じ、彼主演では最後の作品とも言われているクリント・イーストウッドのこの映画は本当に感動したし、素晴らしかったです♪ 

グラン・トリノ [DVD]グラン・トリノ [DVD]
(2009/09/16)
クリント・イーストウッドビー・バン

商品詳細を見る

line-s
11.29
いろいろと忙しくしてますが風邪ひくこともなく元気にしてます。

なかなか雪も降らず暖冬が続いてるんだけど一昨日やっと少し降りました。でも又晴れてます・・・空気も少しだけ冷たくなってきたかな?でも例年よりかなり暖かいようです。

大家さんが3匹犬を飼っているけど私たちのアパートは犬駄目なので(泣!)時々借りてお散歩行ってます。3匹とも本当に可愛くて愛嬌があり良い子たちなんです。 今度写真とってきます・・・・。

1匹は最近膝の手術をして動けないラブラドール♀のベイリー。彼女はお留守番なので可愛そうなんだけど・・・・。そしてコリー犬♂のジェイクと犬種忘れちゃったけど黒の♀ルーシーの2匹でお散歩に行ってます。

問題なのがつぶらな瞳が何とも言えず可愛いルーシーちゃん。

元々今のオーナーの前の飼い主がかなり暴力をふるっていたらしく、人(特に男性)が大嫌い。いつも隠れてビクビクしている可愛そうなワンコちゃんを今の優しいカップルがペットショップで見つけて家族入りしたそうです。初めの頃は本当に姿を見たことがないほど上にかけのぼったりしてすばやく隠れるので顔を知らなかったほど・・・。少し慣れてきてもまだ机の下に隠れたりして散歩なんて大丈夫かな・・・と思っていたけどオーナーが大丈夫というもので嫌がるルーシーを連れ、パートナーがジェイクを連れて散歩いったけど本当に「どんだけ暴力ふるってくれたんだ?前の飼い主よ~!」ってな位、悲しくなった散歩でした。

とにかく尾っぽは下がってお腹の方にクルンとなる位、さがり、歩いていても終始周りを見渡しながらなので忙しそう。。。本当に360度常に見てるんです。10秒に一度は後ろを振り向いてる。もうね・・・前の飼い主許せない!ちょっと下品ですみませんが・・・男性であることは間違いないのでここまでルーシーにトラウマ持たせるなんて見つけ出して私がぶんなぐってやりたい・・・っていうか・・・股間を100回思い切り私の頑丈キック(かなり強いぞ~!)で蹴ってやりたいッッッ!!!!(←ほんと、すみません・・・下品で・・・) 今度写真とれればとりますがルーシーの目、本当にまんまるくて可愛いんです。こんな可愛い子を殴るなんて!本気で本気で許せん!

人が来るととにかく怖がって遠くにいても敏感に察知してかなり遠くにいるのに私の後ろに隠れたり、あまりにも近くで通りすがりになると途中で伏せをしてしまいます。。そんなルーシーに大丈夫だよ・・大丈夫だよ、ルーシー♪となでて安全だということを教えてるつもりだけど彼女が子犬の時からの暴力だから相当なトラウマだと思う。一生このまま治る事はないのかな・・・と悲しくなります。

あと、気をつけないといけないのが手を上にあげられません。ちょっと顔がかゆくなってかこうと手を顔に動かしたら、ものすごいビクッとして驚かせてしまいました。なのでルーシーと歩くときは、手を絶対に上にあげたり、むやみに動かさないように気をつけてます。後、目を合わすのも避けてます。たまに微笑みながらルーシー♪といって見るけれどなるべくしないようにしてます。目を合わすと怯えるのです・・・。(私のことは大丈夫になったと思うのだけど・・・)

ルーシーとジェイクとの散歩はもう5回行ってるけど、ルーシーお散歩中に1回もおしっこしません・・・・・。外に連れ出すのは可愛そうなのかな・・・と思うけどオーナーは大丈夫というし、ルーシーは男性が駄目だけどうちのパートナーのリードでも2回歩いてるし、私たちは安全・・・とわかってくれてるかな・・・と思うけど未だにオーナーの所にいくとルーシーは隠れます・・・・ いつか慣れてくれる日が来るかしら・・・・。

動物虐待する人たち、本当に許せません!!! ちなみにというかついでに・・・カナダに住んでいて何ですが・・・・私、毛皮反対です!あれはかなりの動物虐待です。。。。毛皮なんていらんよ。(こっちで昔昔に毛皮やさんで働いたこともありますが・・・中国での本当に悲惨な毛皮作りのことを知ってから大反対になり、その仕事も辞めました。)
line-s
11.17
無料チケットで行こうと思っていたのに公開したばかりなので無料パスは使用できなかった。

数週間待てば良かったのだけど早く見たかったので日中安くなる今日2012に行ってきました。

監督は、「Day after tomorrow」とか「インディペンデンスデイ」のローランド・エメリッヒ。世界の破滅をテーマにした同じような映画でそれほど面白い!って訳ではなかったけど、新作「2012」も話題性たっぷりなのとスケールが大きいので映画館で見たい・・と思って行ってきました。

やはりスケールは大きく大スクリーンで見た方が断然迫力ありました。CGってすごいよな~と、ひたすら感心。ストーリーは・・・至って普通でしょうかね・・・すごく良い!って訳ではなかったかも? (すみません・・・) それでもちょっと泣きましたがね・・・・。 でもこれはストーリーはおいといても大スクリーンで見た方が絶対にいいと思います。映像だけでもかなり楽しめるし♪

マヤ文明の暦は2012年12月21日で終わっていることから世界破滅と噂されているけど、本当に何か起こるのかな・・・・。マヤ文明の人たち、かなり頭良かったからいろいろと予言を読むと何か起こりそう・・・という気もするけど破滅されたら困るし・・・・あと3年・・・・どうなるのでしょう・・・・。




line-s
11.15
今日は、晴れてとてもいい天気だったので車で3分走った所にあるFish Creek Parkへカルガリー初ウォーキングに行きました。

やっぱりマシーンのウォーキングより、はるかにいい!景色が変わるから飽きないし。でも今は中途半端な季節で木々の葉も枯れ、裸んぼうなので景色全体がブラウンでした。雪がふれば下の写真のようにちょっと可愛い感じかも?

とっても大きな公園でウォーキング、マラソン、バイクができるトレイルがとにかく四方八方に広がっていて絶対に迷子になりそう。夏は緑の木々で綺麗だろうな~。 こんなに近くにあったのを最近知ったので最近メタボ気味のパートナーとちょくちょく行きそうです。 犬がいたら毎日散歩行ける位、いい感じの公園です。犬本当に欲しい・・・。

ジムに行き始めてから本当にものすごく感じるんだけど体力が20代の頃とは比べ物にならない位、落ちた事にかなりショックを感じてます・・・ 1時間フルのプログラム、途中で本気で逃げ出したくなる位(笑)、疲れます。前まではこんな事なかったのに・・・年をとるって嫌ね~と思う今日この頃。今日の1時間ウォーキングも最後の方は坂だったので息切れしてたしね・・・。

カナダに来てからはジムがなかったから同じプログラムを家でやっていたけど1時間はやらないで20分から30分やってヨガやって・・・としていたけど1時間フルプログラムから離れて4年以上経ってるから慣れてきたら大丈夫になるかな・・・と期待してますが・・・・どうなることやら・・・・。

年齢に負けず、前のような体力に絶対に戻すぞ~!

Fish-Creek-Park-Szmurlo.jpg

line-s
11.08
実は2日連続でシネマへ。エアマイルでの無料チケット第2弾は、見たかったLaw Abiding Citizenです。お気に入り俳優、ジェラルド・バトラー とジェイミー・フォックス共演のサイコロジカル・スリラーです。

内容は、家に押し入ってきた強盗に妻と子供を殺され、犯人の1人が司法取引で刑が軽くなり、自由の身になってしまい、法制度の欠陥を復讐をもって訴える・・・という映画。ジェラルドの狂気に満ちた全て計算された復讐がすごかった。やりすぎな所もあったけれど自分だったら・・・・と思うとジェラルド演じるクライドの気持ち、わからないでもない。

自分が彼の立場だったらやはり司法取引でフリーの身になる犯人は許せないと思うし、こういう訴え方はちょっと行き過ぎだけど復讐の鬼と化したジェラルド、かっこよかったです。そして映画もとても面白かったです。

エアマイル最後の映画は、来週公開予定でジョン・キューザック主演で話題の「2012」に行く予定です☆

トレイラーは、こちら
09082605_Law_Abiding_Citizen_Poster_00_20091108165725.jpg

line-s
11.07
映画の話題が続きます。

エアマイルでGetした無料チケットで史上最強のホラー(?)と言われ話題になっているParanormal Activityを見に行きました。(私はあまり興味なかったのだけど・・・・笑)

ブレアウィッチ・プロジェクト同様、ハンディカムでの撮影ドキュメンタリー風映画で画面に酔うかもしれないからあまり気が進まなかったのだけど無料だしね・・・。内容は書くと怖さが半減するから書かないけれどとにかく映画のほとんどが寝室とリビングだけで家の外は一切なく、100万ちょっとの予算で作ったというのも納得。初めは、淡々としているのでつまらない・・・・と思っていたけれど中盤から段々見入ってました。

若いカップルが引っ越してきた家が何か変・・・と気づき、終始カメラをセッティングして何が起こっているか解明しようと毎朝チェックすると、不可解な事がビデオに映っていて・・・という感じで映画が進んでいきます。

確かに怖いシーンも何度かあってインパクトもあったけど世間が騒いでるほど最怖って感じではなかったかも?でも一人では見たくないかも・・・・。更に怖さが半減したのは映画館に来ていた若い女の子集団がうるさくて、大袈裟に叫んだり(本当にジェットコースターで絶叫してる人みたいだった)、大声で話したり、怖くなりそうになると「Oh my god...oh my god・・・・」と、とにかくうるさくて「黙れ!」といいたくなる位うるさくてそれで映画にのめりこめなかった・・・というのもあるかも?

日本は来年公開のようです。トレイラーは、こちら。

Paranormal_Activity_poster.jpg

line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
