line-s
--.--

line-s
04.30
2日位晴れてたのに夕方から雪が又チラホラと。。。0度だったけど昼間は晴れていたからかビーサンはいて歩いてる女の子がいました。薄着だし、本当に毎回思うけど寒くないんかい?って感じです。

話は変わって今日のYahooに千葉県スペシャルがあり、ちょっと読んでみたら千葉県民の体操 「菜の花体操」 があった事をすっかり忘れていました。本当に何も覚えてなくてちょっと検索して音楽が流れたら、参った!意外と覚えているもんなんですね。

全部何気に覚えていました。本当に懐かしい!子供の頃は毎日のように確か小学校でやっていたと思う。25年以上経っても忘れてないなんて音楽と体で覚えた事はバカにできないわ・・・。

子供にはいいと思います☆ でもラジオ体操があるのに何故千葉県専用で作ったのだろうか・・。なぞです。笑!まあ、どうでもいい話・・・・。

そして読んでるかわからないけれど、今日は上海に住むお友達の誕生日です。

Y!お誕生日おめでとう~~~☆ あなたも千葉県民だから菜の花体操知ってるよね?笑!


line-s
04.12
何だかあっという間に4月・・・・日本から戻ってもうすぐ1ヶ月!早いッ!!

今回は時差ぼけが治るのに本当に時間がかかり最近漸く本調子になってきました。すぐ仕事を入れてなかったらまだ治ってなかったかも?とにかく変な時間に眠くなって夕飯が終わるとすぐ眠くなり夜中まで寝て、起きて朝まで数時間寝て仕事・・・というのがかなり続いてました。本当にきつかったです。

帰ってしばらく寒くなったり雪も降ったりしてたけどここんとこ、ずっと暖かくて晴れてます。紫外線かなり強くなってるぞ!という感じです。暖かいといっても最高気温13度位まで上がるのが数回だけで基本はまだマイナス1度前後をウロウロしてますが太陽がでるとマイナスだろうとこちらの方たちは半袖短パンですからね・・・・。笑!

今週はイースター週末なので町が混んでます。 家族で集い遊びに来ている人多し。久しぶりに賑わっている町を見ました。今年の観光はどうなるんでしょうかね・・・不況だし・・・期待できるのだろうか・・・・なんて思いながら私は週末はずっとバイトでした。稼ぎ時ですからね・・・笑!フルタイムの方の仕事はここんとこ不況のせい+シーズン前なので激ヒマでした。あまりにもヒマなので早退した日も数回あった位。

バイトの方は本当に不況とは裏腹にかなり忙しかったので疲れきっています。週1のオフの今日、家にいればよかったのだけど友達と夕飯前だというのに飲みに行きました。少ししか飲んでいないのに疲れていたからかトイレに行った時に顔みたらものすごく赤くて恥ずかしかったです。

続きを読む
line-s
03.22
楽しかった日本滞在・・・あっという間の2週間でした! 今回は特にばかりで残念でした。。。

今回会えた友達たち、どうも有難う!本当に楽しかったです。こちらの都合で短い時間になったりしたけど会えて良かったです。そして都合が合わなくて会えなかった友達たち・・・・ごめんなさい!次回は必ず会いましょう~~!

ここからは勝手な私の独り言です。

続きを読む
line-s
01.09
正月明けて早々、とうとう風邪ひいてしまいダウン中です。今シーズンは絶対風邪ひかない!と思っていたのに・・・。 何だか嫌な風邪の症状が始まった時、思わずチッと舌打ちしてしまいました。笑!

会社でうつされたようです・・・。私の他にも、3、4人全く同時に風邪でダウンしていたし・・・。昨日は会社早退してきました。そしてひたすら寝てビタミンCとって、うどんに生姜たっぷり入れて食べて・・・・少しましになったかな?どれだけ寝るんじゃ?って位、だるさで眠くなるので変な時間に起きたりして困りますが・・・・。

皆さんも風邪に注意して下さいませ☆

この前、こんな記事が目に飛び込んできて、ちょっとのぞいてみたら、うんうん!と頷いた所が結構ありました。笑!


続きを読む
line-s
01.01
カナダも1時間ほど前に年明けしました。

皆様、明けましておめでとうございます!

大晦日だというのにフルタイムの仕事とパートタイムの仕事のW仕事を入れてしまっていたのでかなり疲れて花火の音だけ聞いて年越しちゃった?という感じです。外は少し雪が降っています☆

このブログを通して知り合った方、前のホームページから知り合った方、こんなノロノロ更新のブログを読んでくださっている方、家族、友達、去年もいろいろと有難うございました♪

去年は夏から日本でもこれだけ働いたのは20代前半だったな・・・・という位、かなり働きました。 スローライフなんてどこへ行った?という位・・・・。20代の頃から国をまたがる引越しが多くて出費もかなりあり、なかなか腰をどかっとおろせない生活が続いていたけど去年からビザの心配もなくなったおかげでいろいろと挑戦できました。しょうもないプライドも捨てれた点もあり、ちょっと無理しすぎたかしら?と思う時もあったけど結果的には何一つ無駄なことはなかった!なんて今だから思えます。

いろいろと目標はあるのだけどまずは毎年言ってるダイエットですかねえ?笑! やはり女30代も半ばになると肉はつくものの落ちなくなってきたのをヒシヒシと感じた1年でしたからね・・・・。

何はともあれ、2009年もどうぞ宜しくお願いしますッ。

line-s
12.25
クリスマスはパートナーも仕事なので特にお祝いもなし!の今年。

ターキーは会社のクリスマスパーティーとパートナーの会社のクリスマスパーティと2回も食べたのでもういらない・・・という感じ。日本の実家ではいつもクリスマスには鶏モモ肉を食べていたので鶏モモにしようかな・・・と思ってイブにスーパーに行くも、混んでいるし、何も残ってない・・・・。 そして今日25日はスーパーお休み!結局もろ日本食になりました。まぐろのお刺身と豚肉と大根の煮物に穀米(ご飯の上に梅干)。

続きを読む
line-s
11.14
最近雨やら雪やらがぱらついて冴えないお天気のロッキーです。でも大雪はまだないのよね。遅いなあ・・・スキー場はオープンしたのに雪大丈夫なのかしら?

先週は日本食を売っているお店がローカルディスカウントセールをやっていていろいろと買ってきました。

さんま2匹、いわし3匹、刺身用まぐろ700g、ふりかけ(たまごとおかか)、味噌、こちらで作った冷凍餃子(50個入り)、さぬきうどん(5玉入り)2袋、さばの味噌漬け(2切れ入り)を2つ、乾燥わかめ、たいやき(5個いり)を買って6500円位。日本で買ったらいくらだ??2000円いかないんじゃないか?やっぱり少し割引していたとはいっても全然高いね~!

米も欲しかったけど重いので今度にしよう。でもお米8kgで23ドルだったのに今日行ったら33ドルにねあがってた!ちょっと上げすぎだと思うよ~○○さん! お米はカルガリーに行った時に買おうと思います。ガソリン代考えたらこっちで買ったほうがいいんだろうけどその中華マーケットに行けば他にもいろいろ買えるしね・・・・。続きを読む
line-s
10.30
先週はずっと晴れていて風は少し冷たいけど暖かい過ごしやすい週でした。


ちょっとした集まりがあり、朝早起きをして隣町までバスで行きました。誘ってくださったカナダ人女性は、ロッキーマウンテンが望める閑静で素敵なログハウスタイプのコンドミニアムに住んでいて、10歳の元気でお茶目な、わんこが出迎えてくれました。続きを読む
line-s
10.15
ブログを書く時間というかネットを使う時間が今夏かなり減ってしまい、ブログの更新も滞ってますが・・・・最近した事をまとめ書きしてみます。(食べ物の事ばかりなんだけど。笑!)デジカメを持ち歩くのをつい忘れてしまうので写真が全然ありません・・・・苦笑!

続きを読む
line-s
08.27
只今、大風邪ひいております。

昔から本当に健康で病気知らずの私だったのにここ数年、毎年必ず風邪をひいてます。。。カナダに来てからは特にひく回数が多い・・・・。ここんとこ、疲労ピークだったから抵抗力落ちまくりで誰かの風邪をもらってしまったよう。。。。

でも具合悪くてもなぜか日本人の性なのか、、会社に無理して行ってしまいました。でもこちらは(日本でもそうか?)風邪ひいてたらうつされたくないから早く帰って!と皆口揃えて追い出します。笑。そして追い出された私・・・・。

結局数時間仕事をして早退しました。そして昨日は、大丈夫かな~なんて思って行ったけど結局2時間でダウン。又もや早退しました。早退後、ほとんど寝てました。だるくてだるくて寝ても寝ても疲れが取れない。

そして今日は大分よくなったかな・・・・と思い、行ったら案の定、既に他の人にうつっていて、他の人が早退してました。ごめんよ~~。 初めから欠勤してりゃよかったね。

又ノロウィルスがこっちで流行ってるようで違う人はノロっぽく、私は普通の風邪でした。
まだ治ってないので今日は早く寝る事とします。。(←ブログ書いてる場合じゃないわな~。。。。)


line-s
08.15
ここ4日ほどパートナーが叔父さんの所へ遊びに行っていて久々一人の生活を楽しみました・・・というか仕事だったので特に何もしてないのだけど要は家事などさぼれるし、仕事後、自分の好きなよ~うに時間が使えてご飯とか気にせず済むのでダラダラできた・・・という事なのですが・・・・。続きを読む
line-s
05.10
懐かしい『神経衰弱』。

前回いつ神経衰弱をしたか全然覚えてない位、むか~しむか~しにした覚えしかない。20年以上やってないんじゃないか???

会社からたまたまビール会社の宣伝でトランプとエナジードリンクをもらい、数十年ぶりにトランプをシャッフルし、ちょっとパートナーと一緒に神経衰弱をやってみたら・・・・・はまったはまった!ここ2,3日一緒に対戦してます。しかも全部私が勝ってる!引き分けが5回位あったけどあとは全部私が勝ってる。多分30回はやった!笑!今日漸く彼が勝てました。

彼は勝てない事にイライラし(笑)もう一度!と対戦を挑むのだけどはじめに勝っていても最後に必ず私の巻き返しを食らい、敗戦ばかり!

脳トレにいいかしら?私の記憶力も昔に比べ衰退したとは言え、まだまだ健在です☆

読んだ人多いかもしれないけど興味深い記事があったのでちょっと紹介。
母の日にちなんでのリサーチで母親になるのにベストな国ランキングなんてものがありました。
トップは、スウェーデン!でした。北欧勢がトップを占めています。

母親になるのにベストな国ランキング


line-s
02.09
こちらカナダは今日もマイナス25度。もう昨日今日と外に出てません。窓あけるのも窓が重い!カナダに来て早々風邪を引いてしまい、やっと治ってきた所。時差ぼけはまだ直ってませんが・・・。

カナダに戻ってきてから調子を崩したのと日本で食生活が戻ったのとジムのおかげ(?)で気付いたら3ヶ月前にカナダを経つ時に比べ10ポンド弱(4.5kg弱)落ちてました。これも自分でびっくり!でも調子が悪くて落ちた分はすぐ戻るだろうし、食欲が戻ってきたので(←これが一番やばい!)気をつけねば!
続きを読む
line-s
11.10
実は今日初めて王将へ行きました。

日本に帰る1週間前に餃子が食べられるようになりました。 友達皆に驚かれるけど今までずっと「嫌いな食べ物は?」で「餃子!」と答えていました。

子供の頃からニンニクが大嫌いだったから・・・と多分餃子の後のニンニク臭が苦手で食わず嫌いだったのかもしれないけど今まで物心ついてからはトライした事もなく嫌いな食べ物にしてました。(←子供の頃は食べていたらしい。本人全然覚えてない。)ガーリックトースト、ライスとかは食べれないけどキムチ大好きだし、料理にニンニクが入っていても大丈夫にはなったので大進歩!ニンニクが入ってるとやっぱり美味しいしね。

今回、カナダで働いていた勤務先で私の後の後に入った日本人の女性がオーナーにコテンパンにやられて精神的に参っていて来たばかりで誰も知り合いがいなかったので私に連絡をしてきてくれて、相談にのったり、気分転換に外に連れ出したりしたら、お礼に・・と餃子を頂きました。彼は餃子大好きだけど私は大嫌いだったから作りもしなかったけど頂いたから・・・と初めて挑戦してみました。

あれれ??美味しいかも?今までの食わず嫌いは何だったのだろう・・と思うくらい普通に食べれました。そして次の次の日には、餃子を100個位作って冷凍しました。餃子って恐ろしく時間かかるね・・・・。100個包んだりするのに初めから最後までで2時間はかかったよ・・・。立っているのが疲れ、テレビの前に机をおいて映画見ながら包みました。

餃子の王将と言われているお店に初めて行き、鶏ねぎラーメンセットと餃子を頼みました。普通に食べたけどすごく美味しい!って訳ではなかったかも???(笑)

餃子大好きな人が多いけど、大好き!といえるほど美味しいとはまだ思えず・・・。基本的に油っぽいのが駄目なのかも??でも、今更ですが餃子克服しました♪(←どうでもいいやな~)




line-s
10.30
ここずっと夢を見てます。

夢って結構馬鹿にできないな・・・と思う。結構当たってる事が多い。

最近出てくるのは、汚れたトイレや汚物の残ったトイレ(食事中の方すみません!)、昔ずっとお世話になっていた美容師さんが出てきて髪形を一緒に考えている夢を数日おきに見ました。でも、髪を切るまではいかないんだよね。美容院で調べると、考えや感情の整理の必要とか、今の生活、環境を変えたいと思っている・・という感じの解釈が多かったです。

続きを読む
line-s
10.22
今は夜中・・・・テレビのチャンネルを何気に回していたら懐かしい響きが・・・・。

スウェーデンでした。

スウェーデンの映画が英語字幕付でやっていて、懐かしい~!と思いながらも、5年以上使っていないから忘れている単語盛りだくさんだけど、映画を見ていてまだまだ覚えている自分に少し感動☆ 途中からだからストーリーもわからないけどあの響きが懐かしくて、つけっぱなしにしています。出演している子供も美少年でっせ。(笑)

スウェーデンの映画は、結構雰囲気が暗いのが多いけど、何だろう・・・暗いというか素朴なんだよね、きっと。暖かさをとても感じます。

続きを読む
line-s
09.28
夕暮れ時にマウンテンバイクでちょっとエクササイズしに。。。手袋しないと寒くて着々と寒い冬へ移行していっています。

走っていると緑の葉もすっかり黄色に変わっていて、夏とは違う景色の中、いい汗かきました。ロッキーの山々もすっかり雪化粧されています。

紅葉ではなくて黄葉の木ばかり(分かりづらいかも。。)



ちょっと拡大したロッキー





そして昨日は彼のお父様のお誕生日だったのでカルガリーへ。
ついでにベッドの調子がおかしいので新しいのを下見にいろいろ回ったけどあまりにも店がありすぎて、値段もそれなりに高くて、これ!というのを見つける事ができず、更に途中から車酔いしたようで頭が痛くなってきたので最後の数件は車で待っていました。IKEAも行きました。買いたいのいろいろあったけど今回は時間がなくて全て素通り状態で悲しかった。

そして夕方に両親の家で軽くお祝い。とにかく頭が痛くて本当に作ってくれていたご飯も、ほとんど食べれず申し訳なかった。。。ケーキを持っていこうと思ったら既にお母さんが買って用意していたらしく、キャロットケーキでした。クリームがすごく甘くてクリームは全部のけて食べました。(←夕飯ほとんど食べてないのにケーキだけ全部食べるってどういうこと?笑) 

お父さんもお母さんも、ニコニコして楽しんでいたようでよかったです。つい最近2人は、2週間ほどお父さんの故郷オランダへ旅行しに行ったばかりでオランダ話で盛り上がり、早寝のお父さん、昨日は夜中の2時に目が覚めてしまったようでさすがに眠くなり、9時前にベッドへ消えていきました。

いつもとても紳士なお父様。マナーもきっちりしていて、何でお父さんに似なかったんだろう????といつも思います。笑。

お母さんは、ダニエル・スティールの本を5冊読み終わったからあげるわ・・・と。丁度読んでない5冊だったので嬉しかったです。折角カメラを持っていったのに頭痛でケーキとか取り忘れちゃいました。

いつもカルガリーに行くとこの路面電車の(ダサさ)古さに苦笑い。写真を車中からとってみました。恐ろしく遅く、そして3両位しかありません。カルガリーは車社会ですごい渋滞だからこの電車でも役に立っているんだろうなあ。。




そして帰りの車中は、薬があまり効かず頭痛が治まらなかったので寝るに限る!と話しかけてくる彼に空返事をしながら1時間ちょっと寝て帰りました。

さすがにヨガはお休みしました。




line-s
09.11
日本でも随分前から話題になってたベーキングソーダ(重曹)の活用。

私もカナダにてフル活用させて頂いてます。 メインは掃除。掃除は重曹とビネガーウォーターさえあればほとんど綺麗になるので家にたくさんある掃除用洗剤が不要。

カップなどにつくコーヒーの茶ばみや、紅茶の茶渋などは、今までハイターを使っていたけどビネガーウォーターで簡単に落ちる。頑固なときは少し重曹を混ぜればあっという間に真っ白。

ビネガーウォーター・重曹は、消毒・消臭にも役立つのでキッチン、冷蔵庫、バスルーム、トイレの便座、全てビネガーウォーターと重曹で充分です。

たんまりと残っているいろいろな化学洗剤をたまに使うと匂いで頭がクラクラしちゃいます。特にハイター。気分が悪くなります。でも本当にもうこれらの洗剤これから一切不要。

洗濯なども重曹でするといいらしいんだけどまだ試した事がありません。この間から歯磨きも重曹を混ぜてするように。重曹だけでそのうちやろうと思っています。でも塩味がね、、慣れなくて・・・。でも、いい感じです。塩分制限のある人などには重曹歯磨きは勧めてないようですが。。

あと入浴剤としても活用できます。
涼しくなってきたので又お風呂に入るようになり、私の風呂時間は読書 +レッグマッサージが入るので1時間は楽に越えます。読書に夢中になっていると2時間なんて事も多々・・。  バスクリンが欲しい!けどこっちはバスソルトしかないし、高い!そんな時に重曹入浴剤の情報を手に入れました。

重曹をひとつかみしてお風呂に入れるだけ。重曹を入れたお風呂は塩素を中和して、血行を促進する働きがあるそうで、疲労回復、肩こり、冷え性、美肌に効果があるとのこと。エッセンシャルオイルを入れれば香りもいいし、お風呂がたちまちリラックスの場に。(重曹約500gに対し、エッセンシャルオイルを5~10滴くらい入れるのが目安。お風呂1回あたりの使用量は25~30gで大丈夫だそうです。)

その他、洗顔、洗髪、体なども重曹で洗えるそうですがまだ試してません。

重曹って本当に何でも使えますね♪ 害がないし、重曹とお酢で全てできるからすごく安上がり!こんな使い方があるよ!ってのがあれば是非教えてくださいませ☆


今日は、寿司食べ放題に招待され、行って来ました。久々の寿司。 美味しかった!!けど部分入れ歯が1回口の中で外れた! 気付かれないようにタオルで隠してすぐつけましたが。。笑!本当に食べづらい~~!そして本当に量が食べれません。しかし、それでもいろいろ食べ、帰る時にはお腹がはちきれそうに。笑!(←いい加減、年考えて食べろって感じですね。)



line-s
05.04
漸く暖かくなってきたなあ、と思ったら今日はちょっと寒い上、私の大嫌いな雨。

観光シーズンが近づき、段々と日本人も多くなってきました。観光シーズン=休みなし・・・の日々が待っています。 

ワークビザの更新最中だけど審査結果がまだ出ていないので不安な日々です。あと2週間でビザ切れるんだよねえ。。ここんとこ、ビザの事でいろいろと忙しくしていたので精神的にもかなり疲れてます。

ヨガも行けない日々が続いていて、その間に何とマンスリーパスがなくなってしまって毎回ドロップイン式になりました。1クラス12ドルだったのがマンスリーパスがなくなり10ドルに。ヨガスタジオの存続が危ないかも?この町は観光タウンなので全てが高く、生活費、家賃なども他の都市に比べ高いのが難点。テナントの家賃はかなり高いと思う。このヨガスタジオもすごくいい場所で家賃かなり高いはずのにパスなども安いし、毎回満員なわけではなかったから大丈夫かなあ、と思っていたけどこのままでは、なくなってしまう????ちょっと不安。

10月に書いた記事 でのヘッドスタンドのポーズ、絶対に無理!と思っていたのだけど出来るようになりました☆ でも調子が悪いとぐらつくんだけど・・・・。

でんぐり返しになる!という考えが頭からずっと抜けず足が上がってもこの考えが頭に浮かぶと必ず足が反対側に落ちてしまってそこから抜け出せなかったんだけどアシュタンガプライマリーのクラスに出た時にインストラクターから教えてもらい、壁のまん前で練習したらでんぐり返し状態になっても壁があるから大丈夫、、と思えて、怖くなくなり、コツがつかめるようになりました。ちょっと嬉しいかも☆ 今では壁なしでできるようになり、かなり快感☆



最近は、カルガリーに買出しにも行きました。洋服ずっと買ってなかったから買わないと、、と思い張り切ったけれど、うーーーーん、、、これ!と思う服がない!!日本は可愛い服が多いしお洒落だけど、どうも日本に比べるとダサい、、というか、日本より2,3年遅れてる?、、という感じ。2,3年前に見たデザインがこっちで今流行る、、という感じ。改めて日本のファッションレベルの高さを感じました。ただ単にこっちの人と日本人は趣味が違うだけなんだろうけど。。こっちの人って必要以上に(無意味に)肌露出が多いです。そこまで胸見せるならいっその事、トップレスで歩いたら??という感じでセクシーさで勝負!みたいな感じ?何ていうか悪く言えば品がない格好だなあ、と思ってしまいます。(←余計なお世話。笑)

とは言え、今年の1月位は日本へ帰ろうかな、と迷っていた時期だったから持っていた服をかなり捨てました。(苦笑)仕事用の服も少ないから絶対買わねば!状態だったのでかなり妥協して数枚のトップス、スカート、パンツを買いました。日本の可愛いお店が恋しいです。

中華マーケットで日本食の買出しも。玄米、梅干、ダシ昆布、しょうゆ、みりん、ごま油、うどん、沢庵、ふりかけ、キムチやトッポギなどなど買ってしまいました。トータルで1万円位。すっごい久しぶりに山芋を買い、すってご飯にかけて食べたら美味しい~~!こんな素朴な味がたまらない。

生クリームじゃなくてヨーグルトを使ったチーズケーキも作り、気がついたらあっという間になくなりました。笑!

最近はこんな感じです。。

line-s
03.15
ビザ申請するため、パスポートが来年1月に切れるのでカルガリーまで。

ビザは仮に1年出てもパスポートがビザ期限内で切れた場合、切れる日までしかビザが出ないため、10ヶ月残っているパスポートだけど更新手続きをしに行ってきました。遂にICチップ入り!10年にしたので費用は176ドル。(18000円位)日本で更新するより少し高かったけれど仕方ない。日本は10年で16000円。2000円の違いなんだけれど、カルガリーまではレンタカーを借りて行くし、1週間待たないといけないので2回カルガリーの日本大使館まで出向かないといけなかった為、レンタカーやガソリン代で2回行くのに2万かかるので痛い出費。 

しかも・・・ こっちで前に撮ったパスポート用の写真、20ドル出したのに明るすぎる!と言われパスポートに使えなくて、近くの写真やさんに取り直しに行ってきて!と言われ、また20ドル出して取り直し!カルガリーのダウンタウンは全てのビルに外を通らず中の通路だけで行き来できるんだけど、隣のビルにある写真やさんにたどり着けず(笑)20分位グルグルして完全に方向音痴な私、そこら辺の人に聞きました。5分もかからない場所に20分掛けたアホな私。本当に地図が読めない女です。  

その他、在外選挙というカナダから投票できる手続きなど、他にもいろいろな手続きをしたので2時間半もかかり、既にぐったり。笑!日本で700円で取れるパスポートの写真、こっちでは2000円かかるんです。取り直したから4000円!本当に痛い!冬は稼ぎが少ないというのに。。。

ランチはベトナムレストランで大好きなフォーを食べました。辛いの入れすぎて汗だく。辛いの食べると疲れます。でも美味しかった~~~!また行きたいです。

健康診断も必要だったので大嫌いな採血やXレイなどをして更にグッタリです。

朝は雪だったのに昼過ぎから陽がでてすごく暖かくなりました。雪景色が綺麗だったので写真をパチリ。クリックすると大きくなります。




そして彼の両親宅でお茶をして帰ってきました。





line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
