line-s
--.--

line-s
08.02
先週、今週と2週続けて 人生初! のロックコンサートへ行きました。

どちらもカナダ人バンドですがカナダ以外でも、とても有名で先週は彼の大好きな RUSH という30年以上活躍しているベテランロックバンド。始めは聞いてもピンとこなくて男性が好きそうなバンド、、というイメージだったけれど(彼のマインドコントロールで 笑)何度も聞かされていると耳に馴染んできてしまってライブは楽しめました。でもNewアルバムからの曲が多く、彼も含め昔からの根強いファンには不満だったようです。

ロックコンサートでかなりうるさくなるよ、、と聞いていたのに結構おとなしくて拍子抜け。後で彼に聞いて納得・・・お客さんは若い人も結構いたけど昔からの根強いファンの四十代からが多かった気がする。いつもRushのコンサートは昔のアルバムの曲で有名な曲ばかり歌うから盛り上がるらしいのに今回はNewアルバムの曲ばかりでお客さんも古い曲を期待していたからかなり拍子抜けしてしまったようで。。。。さすがに昔の曲がでるとすごい盛り上がる。私はそれでも十分楽しめました。

そして次の週に行ったのは、私も大好きな Nickelback(ニッケルバック) というバンド。本当に良かったです☆ 彼らはカルガリー(私の住んでいる所から1時間半離れているCityです)のすぐ近くの小さな町の出身で地元カルガリーでのライブということでかなり盛り上がりました。彼らの曲はどれもよくて、知ってる曲のオンパレードで本当にもう1回行きたい!と思うくらい楽しかったです。女性でも好きになれるメロディーだと思います。

いくつかビデオをご紹介。興味があったら見てみて下さいませ。ヴォーカルのChadがニコラス・ケイジに見えるのは私だけでしょうか??でも声がとてもいいです。そして曲も。歌詞も。全部いい~~~~。4人ともなかなかのルックスだと思います。(ドラムは6回変わり今のかっこいい人で納まったようです)

本当にほとんどの曲が好きなんだけど特にお気に入りは・・・(音がでますよ)

"If Everyone Cared" いろいろなメッセージが詰まったビデオです。



ミュージックビデオのストーリーも、なかなかいいです。最後にストーリーがわかる仕組み。映画のようでよかった。 "Someday"



素敵なラブソング。"Far Away"



他にもいい曲ばかりだけど、気に入った人はYou tubeで検索してみてね。

そしてこのNickelbackのコンサートにはゲストバンドが3組いて、そのゲストの1組が何と去年の アメリカンアイドル (この番組はアメリカで驚異的視聴率を誇る、公開型オーディション番組)で絶対に優勝する!と思ったけど落ちてしまった私の一番のお気に入り、クリス・ドートリーだったのです!コンサートの数日前に知ったのでもうすごく嬉しかったです。一石二鳥とはこのこと!彼は実際にトップになったアメリカンアイドルよりも全然売れています。声もいいし、歌もうまい!そしてルックスもいいと思います。スキンヘッドには、あまり興味がなかったけれど彼はなかなか、かっこいいと思う。しかもテレビで見た感じ性格もすごく良いと思う。。シングルマザーの人と結婚していて普通のお店で働いていた彼が夢だったロックバンドでデビューし、とても売れているし夢が叶って良かったね!!!と本当に思いました☆ このまま売れ続けるといいなあ。

ちょっとNickelbackのヴォーカルと声が似てるかも??

"It's not over"



"HOME"



今回のライブかなり楽しめました。ただひとつ、、両方のコンサートともにスタートするなり、マリファナを吸う人が多くて、あのにおいが大嫌いな私にはきつかったです。頭も痛くなったし。。あれがなければもっと楽しめたのになあ。。合法じゃないのに、どうしてチェックしないわけ??と1人怒っていた私でした。。。

コンサート会場になっている場所は冬はアイスホッケーの試合で使われています。冬はアイスホッケー、夏はコンサートと楽しめてなかなかいいです。最近はグウェン・ステファニーとかボン・ジョヴィとか来て、これからも結構いろいろな人が来るので又誰かのコンサート行きたいかも☆ 二コール・キッドマンの夫、キース・アーバンが9月に来るのだけどカントリーなので彼は即効却下。いい曲を歌うのでちょっと行ってみたいかも。。



トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/99-236588f5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

