line-s
--.--

line-s
05.04
漸く暖かくなってきたなあ、と思ったら今日はちょっと寒い上、私の大嫌いな雨。

観光シーズンが近づき、段々と日本人も多くなってきました。観光シーズン=休みなし・・・の日々が待っています。 

ワークビザの更新最中だけど審査結果がまだ出ていないので不安な日々です。あと2週間でビザ切れるんだよねえ。。ここんとこ、ビザの事でいろいろと忙しくしていたので精神的にもかなり疲れてます。

ヨガも行けない日々が続いていて、その間に何とマンスリーパスがなくなってしまって毎回ドロップイン式になりました。1クラス12ドルだったのがマンスリーパスがなくなり10ドルに。ヨガスタジオの存続が危ないかも?この町は観光タウンなので全てが高く、生活費、家賃なども他の都市に比べ高いのが難点。テナントの家賃はかなり高いと思う。このヨガスタジオもすごくいい場所で家賃かなり高いはずのにパスなども安いし、毎回満員なわけではなかったから大丈夫かなあ、と思っていたけどこのままでは、なくなってしまう????ちょっと不安。

10月に書いた記事 でのヘッドスタンドのポーズ、絶対に無理!と思っていたのだけど出来るようになりました☆ でも調子が悪いとぐらつくんだけど・・・・。

でんぐり返しになる!という考えが頭からずっと抜けず足が上がってもこの考えが頭に浮かぶと必ず足が反対側に落ちてしまってそこから抜け出せなかったんだけどアシュタンガプライマリーのクラスに出た時にインストラクターから教えてもらい、壁のまん前で練習したらでんぐり返し状態になっても壁があるから大丈夫、、と思えて、怖くなくなり、コツがつかめるようになりました。ちょっと嬉しいかも☆ 今では壁なしでできるようになり、かなり快感☆



最近は、カルガリーに買出しにも行きました。洋服ずっと買ってなかったから買わないと、、と思い張り切ったけれど、うーーーーん、、、これ!と思う服がない!!日本は可愛い服が多いしお洒落だけど、どうも日本に比べるとダサい、、というか、日本より2,3年遅れてる?、、という感じ。2,3年前に見たデザインがこっちで今流行る、、という感じ。改めて日本のファッションレベルの高さを感じました。ただ単にこっちの人と日本人は趣味が違うだけなんだろうけど。。こっちの人って必要以上に(無意味に)肌露出が多いです。そこまで胸見せるならいっその事、トップレスで歩いたら??という感じでセクシーさで勝負!みたいな感じ?何ていうか悪く言えば品がない格好だなあ、と思ってしまいます。(←余計なお世話。笑)

とは言え、今年の1月位は日本へ帰ろうかな、と迷っていた時期だったから持っていた服をかなり捨てました。(苦笑)仕事用の服も少ないから絶対買わねば!状態だったのでかなり妥協して数枚のトップス、スカート、パンツを買いました。日本の可愛いお店が恋しいです。

中華マーケットで日本食の買出しも。玄米、梅干、ダシ昆布、しょうゆ、みりん、ごま油、うどん、沢庵、ふりかけ、キムチやトッポギなどなど買ってしまいました。トータルで1万円位。すっごい久しぶりに山芋を買い、すってご飯にかけて食べたら美味しい~~!こんな素朴な味がたまらない。

生クリームじゃなくてヨーグルトを使ったチーズケーキも作り、気がついたらあっという間になくなりました。笑!

最近はこんな感じです。。

トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/91-0b69b872
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

