line-s
--.--

line-s
08.28
毎週土曜日はオーナーがハイキングへ行く為、12時間労働です。しかも休憩なし。

はっきり言ってすごい疲れますッ。慣れてきたけど、夕方になると疲れの為、頭痛が始まり、決まって塩分が欲しくなります。私の場合、何故か普段は食べないポテトチップのソルト&ビネガーが食べたくて食べたくて仕方なくなります。(スッパムーチョの味を濃くした感じ)本当にそれこそ、「塩、塩、塩、くれ~!!」みたいな状態。やっぱり人間、塩分って必要なんですね。

昨日はたまたま彼がスーパーに行くというのであと2時間で仕事終わりだったのだけど我慢できず、ソルト&ビネガーのチップ買ってきて~と懇願しました。笑。10枚位食べてやっと落ち着きました。苦笑。

最近やばいのは、仕事中に近くのカフェにあるエクレアを買ってきて毎日のように食べていること。。。実は生クリーム好きじゃないのですが(パフェ類は大嫌い。。ケーキは生クリームを人にあげる私のはずが。。)疲れてくると甘い物が欲しくなり、何故かエクレア(中は全て生クリーム)を多分1週間は続けて食べてます。体が欲しがる糖分と塩分。なんなんでしょう。。。

でも取り過ぎは禁物ですよね。エクレアはもうやめよう~~!と思いました。笑。


トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/9-1c47caae
トラックバック
コメント
おいしいよね~。日本のすっぱむーちょともまた微妙に違うおいしさだよね。イギリスにいたときはちっちゃいパックをランチにほぼ毎日食べてたよ。今考えると恐ろしい・・・

Machaさん生クリーム嫌いなんだ?なんで?私は大好き!生クリームだけでも喜んで食べちゃうよ。
Wakabun | 2006.08.28 12:34 | 編集
結構はまってる。今も食べている。。ありゃりゃ、夜中だというのに。。やばい~~!笑!イギリス時代は毎日食べてたんだ~~!何だかわかるかも。。はまるんだよね。私は日本では、本当にたまにしかチップスとかって食べなかったのにこっち来て、これにはまってしまったよ。一定期間を過ぎるといきなり食べたくなるの。

生クリームね、何でだろう、、昔から好きじゃないんだよね。くどいから?カロリーがすごいっていう頭があったからかも?だから生クリームたっぷりのパフェとかは未だに苦手。でも今の時期、何故か生クリームが食べたくなってしまってエクレア食べまくってしまったよ。数週間後に肉がつきそうだから必死にボディステップ、パンプ、ウォーキングやりまくるよ~~。
Macha | 2006.08.28 15:24 | 編集
元気ですか?
チップスも好きですが、今はまってるのが「とんがりコーン」です。
病み付きになって。。。。止めよう!と思っても一袋(一箱が正しい?)食べてしまいます。
後で・・・胃が痛い~と言うくせに止めれない美味さですよ。
Unknown | 2006.08.31 14:19 | 編集
懐かしいなああ。美味しいですよね♪

私もソルト&ビネガー漸く昨日食べ終わりました。味が結構濃いので時間かかったけど又しばらくしたら食べたい!病にかかるんだろうなあ。

ところで名前がなかったので誰だかわかってないので名前教えてくらさいませ☆
Macha | 2006.09.01 02:35 | 編集
とんがりコーンのココッチです。
すみません。名前忘れてましたぁ。
もう9月・・朝夕は涼しいですよ。
でも・・今日は33度あるそうです。v-8アチチ
本日娘が観劇の為、私はヘルパーです。v-91
来週はつめつめスケジュール(遊び)張り切って楽しみたいと思いますv-441v-442
ココッチ | 2006.09.02 10:28 | 編集
ココッチさんでしたか♪一瞬そうかなあ、と思ったけどココッチさんと、とんがりコーンが結びつかなかったんです。とんがりコーン一箱食べるように見えない!!

33度とはまだまだ暑いですね。。その暑い中、スケジュールいっぱいなんですね♪いい事ですよね☆うらやましいです!!
Macha | 2006.09.02 15:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

