line-s
--.--

line-s
03.08
前からず~っと気になっていたこの本。
妹に送ってもらいました。 まだ全部読み終わってないけど内容が盛りだくさんです。完全保存版とは本当!

2ヶ月位に1回発売される ヨガジャーナル は毎回買っているのだけどやっぱり日本語で読めるのも欲しい!と思っていたから嬉しいです。

本の中からちょっとご紹介。
『ヨガがもたらすもの』について。
ヨガをするといろいろな変化が起こる。例えば・・・

 メンタルバランスの安定・・・ヨガは呼吸が大切。この呼吸に意識を向ける事によって意識的に呼吸を操作すること(=心を操作すること)を学んでいく。

 心と体のダイエット・・・ヨガをする事で自分の欲求とうまく向き合える。そしてヨガは有酸素運動なので続けることにより代謝が上がりからだの隅々にまで血液を流す事ができるようになる。そしてヨガのポーズで遅筋という細い筋肉を鍛えることができ、しなやかな筋肉をつけることができる。

 美しい体・・・遅筋を鍛える事でしなやかな体になり余分なお肉はなくなり確実にスタイルは良くなる。代謝が上がり体内の毒素を排出することで美肌を手に入れられる。ヨガのポーズは女性ホルモンを刺激するものが多く、それによってホルモンバランスが整えられイキイキとしたエネルギーを放つ人になれる。

 人生の上々・・・自分の体、自分自身と向き合うヨガをしていると自分が本来向かうべき方へと向かっていくことができ自分らしい生き方ができる。

他にもいろいろ載っていますが基本的なことをまとめてみました。

ヨガのすべてが分かる本 ヨガのすべてが分かる本
(2006/10)
〓出版社
この商品の詳細を見る



今日もお昼のパワーヨガクラスへ行って汗かいてきました。
今日のクラスでのお気に入りポーズは・・・

イーグルポーズ(ワシのポーズ)
下半身を強化させ、バランス感覚や集中力を養います。二の腕、内臓によいヨガポーズ。ほぼ毎回このポーズが出てきます。今日は左右2回ずつやりました。



ハーフムーン(半月のポーズ)
主にバランスを養う。腹筋、足首、太ももの強化にもなる。このポーズも気持ちよくて大好き!



チョウ(バタフライ)のポーズ
腹筋を中心にインナーマッスルを強化し、すっきりした太ももを作る。
この体勢のまま前にぺったり倒れると本当に気持ちいいです!毎日やる大好きポーズ。




75分間終わったらグッタリ。今日はヨガを始めたばかりのお友達を何とかなるよ!と無理やり(?)誘って一緒に参加。かなり疲れたようだけど全然大丈夫でした。気に入ったようでこれからも彼女のパワーヨガに参加するとのこと!

そして今夜も又彼と宅ヨガをやります。
トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/78-6b5a9079
トラックバック
コメント
おぉ~、そんなにヨガにハマっていたとは!(驚)
私も鷲のポーズ好き~。でも、右足は出来るのに、左足はどうしても右足に絡める事が出来ないの・・・、身体が歪んでるんだろうね。もともと身体が硬いから徐々にほぐして行かなくちゃ~。
あと、私もルイボス派!似た生活してるねぇ。(笑)
もしね、次に荷物を送ってもらえる機会があったら、ぜひ「黒豆茶」も試してみて!これも結構いい感じ♪ルイボスばかりだと飽きちゃわなぁい?!

で、今頃気付いたんだけど、彼と元に戻ったんだね~。良かったね~!一時期は辛かっただろうけれど、お互いに必要な距離だったのかもしれないよね。
次こそは、お互いが自然体でいられる良い関係になれるよ!私はそう信じてるからね~!応援してるよ。
Rica | 2007.03.08 16:48 | 編集
Ricaちゃんもイーグルポーズにルイボス好きだったんだね☆ そうそうヨガポーズどっちかができるけどどっちかが難しかったりとかポーズによってあるよね。私は、はまると恐ろしいんだよね。笑。その代わり飽きると早い。。典型的B型。笑。

黒豆茶ね、気になってたんだよ~~。美味しそうだよね。Ricaちゃんお勧めならば今度頼んでみる!!お茶全般が大好きなんだけどルイボスばかりだと確かに飽きるよね。玄米茶、緑茶、普通の紅茶、フレーバーティーなど変えて楽しんでいるよ☆

そうなのよ、、彼ともう一度頑張ってみようか、、ってなったんだ。戻る事はないと思っていたから自分でもビックリなんだけど5週間離れてお互いいろいろわかった部分もあるのは良かったかも。無理せず自然体でいけるようになるといいな。応援ありがとう!!
Macha | 2007.03.09 06:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

