line-s
--.--

line-s
03.30
はまっていたニコラス・スパークスの本を全て読んでしまい、新しいのが早く出ないか、、と楽しみに待っています。

最近映画もラブストーリーを見てなかったから彼の本で全て堪能しました。今回読んだ4冊は、本当にどれも感動して泣いてばかり。でもアマゾンとかの感想を読むと、中にはつまらなかった、、という感想もあって、人それぞれ違うんだなあって思いました。確かに純愛なので甘ったるいのがダメな人もたくさんいるだろうな、、と納得。私は単純だから本当にはまりました。映画になるのも、いくつかあるようなので楽しみです。

彼のお母さんも本好きでこの前行ったときに5冊位持って行きなさいと渡された中にダニエル・スティールもあり、彼女は有名だけど読んだ事がありませんでした。初めはニコラスの本にすっかり慣れてしまってたから文調が何か違うなあ、、なんて読み始めたら、500ページあったのにあらら、これまた2日で読み終わってしまいました。しかも最後は止まらず夜中の3時になっていた。。そしてジャッキー・コリンズの本も、あっという間におわりました。

ニコラスの本が終わったのでどうしよう、、なんて思っていたけど、今度はダニエル・スティールを借りに行こう!なんて思っています。図書館にも30冊ちょっとあったので当分大丈夫だわ、、なんて思ってます。 図書館通い、まだまだ止まりそうにありません。

そしてまた寿司食べ放題へ行きました。去年は毎週じゃなかったのに今年は毎週やっています。1ヶ月ぶりのお寿司。彼がご馳走してくれました。

かなり食べてきました。彼と2人で40巻は頼んだと思う。 プラス天ぷら。いろいろ頼んだらすごい量に。エビ、かぼちゃ、オイスター、しいたけ、マッシュルーム、ブロッコリー、ホタテ、ズッキーニ。そして締めにアイスクリームも食べ、満腹満腹。笑!(←いい年なんだから満腹になるまで食べるな!っていう感じ)前回、前々回のリベンジになったと思う。お店にとっては迷惑客なんだろうなあ。

お酒も頼まないし、食べるだけ食べて帰るんだものね。笑。毎回思うんだけど、日本人以外のお客は、握り寿司じゃなくて巻き寿司を99%の人が頼んでます。お店にとっては低コストだから嬉しい客なんだろうなあ。私たちは巻き寿司頼まないからねえ。。。

やっぱり寿司っていうとこっちでは巻き寿司=寿司のイメージなんだろうか。。元とれてないと思う。

もうすぐこの食べ放題シーズンも観光シーズンと共に去るので寂しいかも。。。

A Bend in the Road A Bend in the Road
Nicholas Sparks (2002/07/01)
Warner Books Inc

この商品の詳細を見る

The Rescue The Rescue
Nicholas Sparks (2001/08)
Warner Books Inc

この商品の詳細を見る

Dear John Dear John
Nicholas Sparks (2006/10/30)
Warner Books Inc
この商品の詳細を見る

The Guardian The Guardian
Nicholas Sparks (2004/03)
Warner Books Inc

この商品の詳細を見る

Now and Forever Now and Forever
Danielle Steel (1994/03/03)
Time Warner Paperbacks

この商品の詳細を見る


Lethal Seduction Lethal Seduction
Jackie Collins (2001/05/22)
Pocket Books (Mm)

この商品の詳細を見る

トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/72-acc81698
トラックバック
コメント
こっちでは、軍艦巻き?とサーモン握りが人気だよ。軍艦巻きは、日本にないような中華くらげとか、ものすごい人工的な色のネタもたくさん! 今日は、ほたて、サーモン、いかの三点盛りを特別に食べたよ。ほんの少しで二千円弱、高いっ!ワカモレと照り焼きチキンも作り、ビールとワイン、デザートまでぺろりっ。まちゃと同じ様なことしてるよ。明日はジム行かなきゃ!
やな | 2007.04.02 00:07 | 編集
シンガポールも握りよりも巻き寿司派なんだね。意外!私は断然握り派だから軍艦巻きは、あまり好きではないかも。シンガポールも寿司は高いんだね。安そうだけど。。でも他のシンガポール料理は美味しそうだし安そう!そうそう、ワカモレって何?
Macha | 2007.04.04 06:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

