line-s
--.--

line-s
02.10
何だかあっという間に日が過ぎてもう2月も中旬に???本当にビックリします。

この前引っ越して来たばかりだと思っていたのにあっという間に1ヶ月経っていて。。本当に信じられない位。

彼と別れてから1ヶ月1人になる時間があまりなかったからかもしれないけど、クリスマスイブだと言うのに引越しさせてくれた日本人と日系人のご夫婦の家でも、クリスマスディナーをご馳走してくれたり、本当にびっくりするほど良くしてくれました。引越しまで手伝ってくれたし、今でもたまに仕事場に遊びに来てくれて大丈夫?と声を掛けてくれる。たった10日間しかいなかったのに何ていい人なの?と心から感動。


そのあと正月早々すぐにオーナーの家の地下へ引越し、オーストラリア人の男の子2人との共同生活。彼らのお友達が5人も遊びに来ていたからにぎやかで、とにかく1人になる時間があまりなかったから余計に時間が経つのが早かったんだなあ。

気持ちも本当に落ち着いてきて、ここ数日寒いけど先週は暖かい天気でロッキーの山々もすごく綺麗でした。歩いているだけで微笑んでしまうんですよね。(←危ない!とか言わないでね。笑) 自然がいっぱいの場所で更に天気がいいだけで嬉しくなってしまうのは日本の都会では味わえない気分かも。

この1ヶ月半、いろいろな事をたくさん考え、1人になってみて、反省する点も、たくさん見えてきました。自分が変わろうとせず、相手を変えようとばかりしていたこと、頭ではわかっているのに行動が伴ってなかったり、とにかく、ありゃりゃ、、という事を言ってしまったりしていたことなど、たくさん反省しました。1人の時間も、すっかり堪能し、楽しくなってきた頃。1人も楽チンでいいなあ、、なんて思い出してきた頃・・・・彼にバッタリ会ってしまいました。

他愛もない話をして、さっさと退散しようとしたのだけど彼が退散させてくれず、そのあとも働いてる場所に来て話がしたい、、と言い出しました。

この1週間で状況が急展開しました。 話をした結果、もう一度頑張ってみようか、、、ということに・・・・
こういう状況に展開するとは全く思ってなくて、自分でも予想外。

お互い、いろいろと課題はあるけどちょっと自分の悪かった所を少しずつ変えていい方向に持っていこう、、とお互い話し合いました。今度は自分が無理しすぎないようにするつもりです。今まで相手に頼りすぎていた自分がいて依存心が強すぎたんだと思います。強くなろう!と心に誓いました。

昨日オーストラリア人とのアパートを引越し、彼の所へ戻りました。この1ヵ月半で3回も引越し、疲れました。新たな目標も決めたし、かなり前向きになってきました☆

いろいろと話を聞いてもらったり、迷っている私にアドバイスをしてくれたお友達全員に感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもいつも、本当にどうもありがとう!! 


トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/57-b80705f2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

