line-s
--.--

line-s
01.26
今日はステップエアロをやり、夕方にパワーヨガへ。汗かいて、もうグッタリ。  夜はボディパンプも、、と思ったけどパンプは明日に。。 

ルームメイトの1人が妹の結婚式の為オーストラリアへ1ヶ月帰ったので今はもう一人の子と私のみ。彼は朝早いシフトなので早く寝るし、本当に全く問題がない子なので楽チン。テレビや映画を一緒に見たりしてまるで兄弟のよう?

パンプの代わりに夜は映画を見ました。(←これは1人で見ました)
1990年に同じタイトルで作られた作品(30分のショート・フィルム)に基づき作られた映画。実際に90年のシーンを回想シーンで使っています。日本未公開だと思う。

内容は、妻の死のショックで何もする気が起きないフランク(ロバート・カーライル)が自動車事故に遭遇し、車内にいたスティーブ(ジョン・グッドマン)の為に救急車を呼び会話を何とか続けるが救急車の中でスティーブは亡くなってしまう。

スティーブは40年前の初恋の相手との約束の為 "マリリン・ホチキス社交ダンス&チャーム・スクール" への道を急いでいて事故にあってしまったのだった。フランクは、スティーブとの約束を果たそうとそのスクールへ入るがスティーブの探していた女性を見つける事はできなかった。でもそこでメレディス(マリサ・トメイ)という素敵な女性と社交ダンスの魅力に出会い、徐々に心を開いていき、忘れかけていた情熱、感情を取り戻し過去と決別していく、、という心の変化の映画でした。

主役は「フルモンティ」のロバートカーライル、マリサ・トメイ、ジョン・グッドマン、そしてマーク・ウォルバーグとうりふたつの弟、ドニー・ウォルバーグも体にピッタリの服を着て社交ダンスに命をかける男を演じていて、静かな映画だけど心がなんとなく温まる映画でした。この映画、苦手な人には苦手かも?

実は社交ダンスにず~~っと興味がある私。こっちのカルチャーセンターでもあるからやりたいなあ、、なんて思っていたのだけど時間と曜日が決まっているし仕事で出れる時間じゃないので結局興味があるまま、、で終わってます。私の事だから()始めたら絶対にはまりそう!まあ、その前に種目ごとに変わる様々なステップができるのかな、、っていう大きな問題がありますが。。。 恥かく前にエアロで止めておきます。笑。





トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/54-d01bd6ca
トラックバック
コメント
まちゃ、ひさしぶり~。
いろいろあって、大変みたいだけど、意外と元気そうなので安心しました。
日記はぼちぼち読んでいたんだけど、気の聞いた言葉が見つからなくって、書き込みを何度も中断してしまいました。

なんにせよ、あまり思いつめずにゆっくり自分のしたい道をしっかり探して、後悔しない道を選んでね。
マチャなら必ず、幸せになれる!!!!!

ちなみに、まちゃが若い男の子たちの共同生活をしているのをまじで楽しそうだなああああ~とうらやましがってるよ。
ホラだって、私若い子好みだからね♪

何か気分転換したくなったら、ルレオにいつでも遊びにおいで~。うちらはしばらくルレオにいるだろうし、Tさん&Sもいつでもマチャを待ってるよ。
じゃあ、又ちょこちょこ遊びに来るね!

無理せず体を大事にね!!!

まゆまゆ | 2007.01.28 18:02 | 編集
まゆまゆ、お久しぶり☆ 元気にしてるよ~~。私も、まゆまゆのブログ楽しみにしてるよ。うるたんの成長ぶりにクスクス笑ってます。鍵の事件とかね。想像して楽しんでるよ。(←まゆまゆは、楽しむどころじゃないよね。笑)

そうだよね、別れたりしたら何て言ってあげていいかわからないものよね。有難う!これが最後の恋愛だって頑張ってきたんだけど結婚となると、????彼とだとすごく不安、ということとか彼だけが悪いのではないけど彼は問題が次々に発生して自分で自分の首を絞めている所がすっごいあってね。。人の意見を絶対に聞かない人なので私も疲れきってしまって。。でも最後、、と決めていたから心に起こる疑問を捻じ伏せて長い間頑張ったけど無理だったんだ。本当はもっともっと早く別れていたら良かったのかも、と思ってる。(苦笑)

ルームメイトはね、本当にいい子なんだよね☆友達たちも可愛かった~~。10歳若かったら、、なんて思ったよ。笑。彼らがいてくれたから気分転換がスッキリできたのかも。

ルレオね、実はRにも誘われてるんだよ。笑。Rママとこの前話したんだ。いつ帰ってくるの?って言われてしまいました。笑!遊びに行こうかしらねえ?あはは!今はとりあえず何がしたいか、どうしたいのか、を模索中です。いろいろ本当に有難う!!
Macha | 2007.01.29 04:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

