line-s
--.--

line-s
01.21
ニコラス・スパークス原作の映画は3本とも見ていたけど原作本は読んでなくてちょっと読んでみよう~!と読み始めたら彼の作品にはまり立て続けに2週間ちょっとで3冊読んでしまいました。

彼の本は純愛系が多いので甘ったるいのが苦手な人には駄目かもしれないけど私は、しっかりはまり涙までしてしまい大変。 しかもホロリじゃなくて結構しっかり泣いたりして大変。 

彼の文章の書き方は、とても私好みで情景描写とかも素敵で頭でイメージしながら楽しく読めるし、ロマンティックな人物像が多いのでこんな男性と恋愛したいかも、と思いを馳せながら(←やばい人じゃありませんよ。。笑) 今彼の本4冊目に突入。しかも今日また図書館へ行き、彼の本じゃないけど2冊借りてきてしまい当分は読書が続きそう。英語の勉強にもなるし一石二鳥☆

私はお風呂で1時間とか読書をするのが大好きですが引っ越してきてからはルームメイトの男の子2人がいるし、お風呂で読書は絶対に無理。。 それがとても残念。最高のリラックス法なんだけどなあ。。たまにあまりにもリラックスしすぎて寝そうになって本を落っことしそうになった事が1回や2回じゃすみません。あ~~~お風呂がとっても恋しいです。

読んだのはこの3冊!全部良かったけどNotebookの続きにもあたるThe Weddingがとってもとっても良かったです。 こんな夫婦に憧れる・・・しばらくニコラスの世界へ逃亡もいいです。

The NotebookThe Notebook
Nicholas Sparks (1998/02)
Warner Books Inc

この商品の詳細を見る

The WeddingThe Wedding
Nicholas Sparks (2005/08)
Warner Books Inc

この商品の詳細を見る


Message in a BottleMessage in a Bottle
Nicholas Sparks (1999/01)
Warner Books Inc
この商品の詳細を見る


今日は仕事のランチ休憩に家に帰らず、ピラティスを受けてきました。ちょっとというか大分物足りなかったかな。でも腹筋かなり使ったぞ☆ 4日続けてヨガスタジオ行ってしまいました。昨日はアシュタンガフローだったのにいきなりクラスが今週から変わり超ビギナークラスになっていてかなり不完全燃焼でした。当日ではなくて早めに知らせてくれれば、、なんて思ったけどここはカナダですしねええ。。 やっぱり私にはパワーヨガが一番。



トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/52-4354ddae
トラックバック
コメント
Hello.僕は、恥ずかしい話リーディングが苦手で、途中で挫折してしまうことも多々ある位。そして、いつも試験では、散々の結果なんだけど、何かハラハラして読むのがやめられなくなるような英語の本あったら教えて?
yana | 2007.01.30 01:21 | 編集
私もリーディング苦手!!本も挫折したの結構あるしね。結局途中でわからない単語がたくさん出てくるから文の意味がわからなくて、挫折しちゃう、、ってことが多かったけど本を読むと単語はすごく増えるよね。

私は映画が大好きだから好きな映画の原作とかを読むのから始めたよ。そうすると内容はある程度わかっているし、挫折しないで済むかも。ラブストーリーが好きならこのニコラス・スパークスすごくお勧めだよ。男性でも読む人多いし。英語も簡単だし。次はどうなるの?ってハラハラというか読まないと気が済まなくなって気がついたら100ページとかすぐいってる。

あとは私はSelf Help系の本が大好きだからYanaもそういうの好きだったらお勧めかも。Self Help系は短文で簡潔に書いてあるから挫折しないで済むよ。

今日はこれからニコラスの本を又借りにいくんだ。楽しみで仕方ないさ。。。そしてそのあとはヨガへ行きます。あ!アメリカン・アイドル6シーズン見てる?笑える人がいっぱいでてるよね。サイモンも最高!
Macha | 2007.01.30 03:21 | 編集
なるほど。2月の目標は、少なくても二冊は読もうと思ってる。
アメリカンアイドル見てるよ。面白いけど、早く残り10人とかになって、ハイレベルなのも見たいなあ。
サイモンの超辛口も僕は好き!ちなみに、前回のアメリカンアイドルの後、シンガポールアイドルをやってたけど、かなりしょぼかった!
yana | 2007.01.31 00:43 | 編集
私も月に2冊の目標から始めたよ。はまると気づいたら図書館に何度も行ってたりするから楽しく読める本が見つかるといいね☆図書館で本のカバーとか読んでみて中開いてこれならいけるかも?っていうのを見つけてね。

シンガポールにも同じやつあるんだね。こっちもカナディアンアイドルがあるんだけど私もそれは見てない。笑。サイモンが好きで見てるっていうのが大半だからなあ。。10人とかになってくると面白いよね。私最後まで見ることができるんだろうか。。そっちが不安。笑。
Macha | 2007.01.31 03:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

