line-s
--.--

line-s
08.19
今日は久々の休み。

図書館へ行って本3冊借りました。
大好きな自己啓発系の本です。今日から図書館で本のセールがスタートしたので、チラッと見たら読みたい!という本が2冊あり3ドルでお買い上げ♪300円。安い!嬉しい!

そのあとは彼と小さな日本食レストランでかなり遅めのランチ。チャーシュー麺、すっごい久しぶりに食べました。鮭のおにぎりとね。彼は、きつねうどん食べてました。タンタン麺が美味しいらしく、今度行ったら注文してみよう!と思いました。

そのあとは、お友達夫婦の所へ。カナダ人と日本人の奥さんなんだけど子供がとっても可愛いのです☆3歳の女の子と生まれて半年の男の子。女の子の方は私が玄関入った早々、ベッタリ。ライオンキング見る!と私の膝の上に座って動きません。かわいすぎ。英語も上手で日本語もわかるからどっちで会話しても通じる。発音も私なんかより全然いいです。3歳の子に既に負けてる私。。恥ずかしい。笑!

そのあと全員で外をウォーキングしに行き、夜も21時になっていたので解散。帰って料理は面倒、、ということで(←きちんと作れッ!)またまた外食。又しても日本食レストランへ。

私は焼き魚系、彼は寿司、天ぷらセット。美味しかったけど、観光地なもんで高い!!ローカル割引で10%だったのが救い。このレストランは毎年冬に2500円で寿司、天ぷら食べ放題をやる所で私たちは専らそれ専門で行くイヤなお客です。笑。

↓前に行った時に撮った写真。ここは温泉が有名な所なのですが洞窟みたいな所を抜けていくので不思議な感じでした。車の中からだから上の方がブルーが写ってしまって変な写真ですが。。(クリックすると大きくなるよ)

radi.jpg


rad2.jpg



トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/5-efdcf83c
トラックバック
コメント
結構日本食食べているのね。
彼も日本食が好きなんだったっけ?

また、日本とは風景の規模が違うね!
日本だと、休みになると観光地に人がすごいんだけど、カナダとかになると、そういう事ってないのかしら?
夏休みだったけど、どこにいっても混んでいたよ。。v-12
miho | 2006.08.19 23:30 | 編集
二枚目の写真・・すごいね~。
車の大きさから見て壮大だね。
実際見てみたいわぁ。キレイ~大きい!
娘の友達が一年間カナダに行ってたの。
彼氏つれて帰るかも?と噂してたけど・・
ダメだった模様v-356
戻ってきて3年だけど。。英語も話さないと
忘れるみたいね。残念。。と言ってた。

彼氏と末永くお幸せに・・v-345
ハーフの子供ちゃん、可愛いでしょうね。
私もハーフの孫っち抱きしめたかったわぁv-411
ココッチ | 2006.08.20 00:10 | 編集
私は日本食が大好きなのよ。洋食が好きじゃないから大変。彼も日本食大好きだよ♪洋食あまり作れないんだよね。最近はチキンカツ、しょうが焼き、チラシ寿司作ったの。明日は肉じゃが作ろうかなあ、、と思ってるよ。(←毎日、日本食だね。笑) Mihoちゃんは毎日何作ってる?あ!旦那さんもベジタリアンだったよね?お肉を使わない料理も結構あるんだよね?野菜いっぱい取りたいから研究せねば。。

ここは観光地なんだけど確かに日本のような混み方にはならないかも。でも最近はホテルとかどこもいっぱいだったけどね。日本は渋滞とかもすごいよね。
Macha | 2006.08.20 15:09 | 編集
あの写真の場所、何となくディズニーランドのビッグサンダーマウンテンぽかったんですよ。色だけかな?笑!不思議な感じで大きいから、見とれてました~♪

子供産む日は来るのかしら?結婚もまだ予定してないし。笑!仲良くしないと、、と思いつつ、喧嘩が多い私たちです。喧嘩しないカップルがうらやましいです。ココッチさんは、旦那さんと喧嘩しました?気が強すぎるのもどうかな、、と思ってるんですがなかなか治りませんねええ。。。v-406
Macha | 2006.08.20 15:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

