line-s
--.--

line-s
01.18
皆様、年末年始のご挨拶をせずに雲隠れ状態になってしまい、ごめんなさい。

大変遅れましたが昨年は、皆様にいろいろとお世話になりました。コメントを残してくれたお友達、私のブログを読んでくれたお友達、皆様にお礼を申し上げます♪

そして今年もマイペースで更新していく事となりますがどうぞ変わらずよろしくお願い致します。

さてさて私は厄年とか大殺界とかを全く気にしない人だったのだけど12月に入りいきなりいろいろな事が起こり、精神的にとてもダウンしておりました。実は去年が大厄だったと年末に知りました。(←遅すぎ。笑)

厄年だったから起こったのか実は彼とお別れをしました。はっきり言って厄年は関係ないかも。(笑) 4年弱頑張ってきた中で気付いていたのに聞かないようにしていた自分の心の奥底の声がこの結果を導いたのかな、って思ってます。 

一緒に旅行へ行ったばかりなのに??と驚かれる人もいると思いますが・・・・本当にこの人でいいのだろうか、、、と疑問に思った時期は結構長くあったわけで今回の旅行も行かず、私は日本へ少し帰ろうかなあ、、なんて思っていたのです。でも何とか乗り越えるか、、と一緒に旅行へ行ったのですが12月に入ってお互いが爆発してしまいました。

お互いで決めた事とは言え、やはりとても気落ちしていました。親にも最後の海外と説得し、意を決して来たのに彼とはいろいろ問題があり、その度に乗り越えよう、と思っていたのですがどうしても乗り越える事ができませんでした。 

目的が目的だっただけに今いる所に一人でいても仕方ないかなあ、、と思い日本へ帰ろうかな、と思っていたのだけど別れた時期と全く同じ時に今働いている仕事場のオーナーにかなりの大事件が起きてしまい(←こちらの方が実は大問題。)、辞められると困ると泣きつかれてしまい、未だにこちらに居ます。ただカナダに来て1年半経ち、自分にとっていろいろな面でプラスになった事もたくさんあるし、経験して良かったと心から思っています。

そして何より人に恵まれ、今回の件が起きて日本、海外の友達を始め、カナダで知り合った方にも精神的に本当に支えられた事に心から感謝すると共に私は何て幸せなんだろう、と泣けるほど思えました。

母親には帰ってきて欲しい、と泣いて懇願され、私の気持ちもオーナーの事があり未だに定まっていない状態です。

自分が今どうしたいのか、何がしたいのか、、を考えている最中です。

今までの生活がガラリと変わり崩れ去ったのでまだ気持ちに整理がついてない状態な上、黒白はっきりつけたがりな私は早く決断しようとしていたり・・・

焦った状態での決断は、良くないかな、、と最近思うようになってきました。今は流れに身を任せている状態。。。そんなわけでブログもお休していたけど彼とすんでいたアパートから引越しをして気持ちが少しずつ落ち着いてきた事もあり、少しずつ再開しよう、、と思えてきました。

年明けから少し日記を書いていたのでそれも日付が前になってしまうけどUPしていこうと思ってます。きっと何年後かに読んだらこんな事もあったのねええ、、なんて思えるだろうしね。

まだまだ完全パワーになってないけど今年もどうぞ宜しくお願いします。

トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/43-bc5dbdeb
トラックバック
コメント
ひえ~、そんなことになっていたんだね。大変だったね、Machaさん。よく考えた上での決断だったとはいえ、今まで築き上げてきたものやカナダでの生活のこともあるし、辛いよね・・・

でも私ははじめ大厄のことを読んで、もしかして誰か身近な人が亡くなったのかも?と思ってしまいました。恋人と別れようが、仕事がなくなろうが、とりあえずみんな健康なのが一番だと思います。だからそうじゃなくてよかった。これからはどんどん上向きになるよ!
Wakabun | 2007.01.18 12:33 | 編集
Wakakoちゃん、どうも有難う!久しぶりのブログで暗い話題でごめんね。年齢的な事も考えてしまってここまで引きずってしまったのだけど遅かれ早かれ、こういう結果になっていたんだろうな、って思ってるんだ。

彼とは無理だったけれどそれは他にいるっていう意味だもんね☆ 前向きに捉えて頑張ろう!と思えたのでブログも再開したんだ。本当に健康なのが一番だよね、本当に。今年はまだ後厄だからどうかな、って感じだけどいい年にするよ☆今年もどうぞよろしくね。
Macha | 2007.01.18 13:08 | 編集
大変だったみたいだね。
気持ちを新たに2007年を過ごしてください。
人生いろいろありますね・・・。
Aska | 2007.01.21 02:29 | 編集
Askaちゃん、有難う!そうなのよ厄年だから??違うと思うけど(笑)いろいろな事が同時期に起きたからちょっと気持ち的にど~んといってしまったけど結局何とかなるでしょ、、、って楽観的に考えてます。(←これがいかんのかね?笑) 本当に人生いろいろあるね。。乗り越えたらいい事があると信じて頑張るよ。今年もどうぞよろしくね。
Macha | 2007.01.21 06:43 | 編集
いろいろあったんだねぇ・・・。
きっとね、何も考えなくても事がスムーズに運ぶ相手っていうのも居ると思うの。Machaちゃんが頑張らなくても仲良くやって行ける相手の方がMachaちゃんには合ってると思う!だから、今回はこれで良いのダーー!
カナダと日本とで悩むけど、日本にはいつでも帰れるしね。もうちょっと気持ちが落ち着くまでカナダに居ても良いかもね。オーナーのことも放っておけないでしょう?Machaちゃん優しいしさ~。
お互い、ヨガで体力&精神力を高めようっ!!(笑)
Rica | 2007.01.24 17:55 | 編集
Ricaちゃん、どうも有難う!!

何も考えなくても事がスムーズに運ぶ相手がいる、というのは友達にも言われた事があるの。その友達もずっとずっと長いこと男運がなくてでも、今の旦那さんと会ってからは、びっくりするほどとんとん拍子に進み出合って3ヶ月で結婚してしまったの。スピード婚すぎて大丈夫かしら?なんて思ったのだけど彼女は今でもラブラブで結婚してほんとに良かったってとても幸せそう。

これは極端な例かもしれないけど今回の彼とは私は私なりにかなり頑張ったつもりだけど無理もしてしまって積もり積もってこんな結果になったんだな、って思ったよ。でも一人になった今、精神的に落ち着いたの。ってことは相当無理してたんだな、って思ったよ。笑。

お互いヨガでマンスリーパスで元取る位、行って精神力を高めようね☆今日もこれからヨガです。楽しみ☆
Ricaちゃん、どうも有難う!!!
Macha | 2007.01.25 02:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

