line-s
--.--

line-s
08.17
まただ~~。
歯が1週間前から痛み出した。冷たいもの、熱いものがしみる。数日前からは何もしてなくてもジンジンと痛い。EVEを飲まないと気になってしまう痛み。また、歯医者だよお。。。(前の歯医者の話

今日朝イチで行ってきましたよ。。レントゲンとって、
「ハイ、大きな虫歯になってますね。神経抜かないとダメだなあ」だって。。(泣)しかも抜く神経は2本!!いくらですか?と聞くと800ドル。ひえええええええ。8万ちょっとだよ。辛い。痛い。。。(←出費がね。)しかも神経抜くだけでその値段。そのあとのキャップは又800ドル。もうさあ、どうにでもして~~~。脱力。1本歯治すのに16万もかかる。16万あったらインプラント半分のお金だよ~~。

抜いてしまった方が安いけど(1万5千円)歯がなくなるのは辛い。スウェーデンで歯抜かれてますからねえ、2本も。。 この年でもう1本抜かれるのはイヤだし、、と、言う事でもう堪忍しました。神経抜くほうでお願いします、と治療スタートしました。

ちなみに、私、前歯まだインプラントしないんですね。。日本に帰った時に日本でやろうと思ったけど時間がないし、インプラントは半年はかかるからカナダでやった方がいいって言われました。でも今は何ともないみたいだから今度とれたらやったらいいんじゃない?と言われ、そのままになってます。やってしまいたいんだけど40万は、痛い。歯の治療で破産しちゃうよ。。。日本は歯医者安くていいよね。。

私は歯が弱い家系なので毎日きちんと3回磨いていても虫歯になってしまってショック。日本の歯医者さんがあまりよくなかったようで他の歯も治した所が虫歯になったり炎症起こしたり、、とトラぶってます。こっちの歯医者にも、「ほら、この歯だってきちんと根の処理終わってないのにキャップかぶしちゃってるしね。」って言われた歯もいくつかあります。いっその事、もう総入れ歯にしてしまおうか?笑!虫歯にならなくて済むしねえ。

彼のお兄さんが歯医者なのですがアメリカに住んでいるのでキャップはお兄さんにやってもらおうかなあ。11月に行く予定なんです。それまでキャップなしでいけるかなあ。。それも不安。

本当に海外に来ると必ず歯でトラブルんです。悔しい~~~。
トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/4-8465b174
トラックバック
コメント
早々にきました!!
教えてくださりありがとう。
カナダとはいえ、私の住んでる所みたいですね。
噂なんか一日で広がりますv-12
いい噂は案外広がらない・・なぜ?と思う
人間の心理でしょうか?悲しいですね。

しかし・・歯医者高いv-363
保険が利かないからですか?
びっくりです。病気なんかできないですね。
彼氏・・は同じカナダの方ですか?
おばさんは興味深々・・(笑)若いっていいなぁv-345
ココッチ | 2006.08.17 11:55 | 編集
早速来て下さって有難うございまあす☆ 噂に振り回される事は、ないのでしょうが本当に小さいので誰がこのブログをやっているか、、が判ってしまうのでしばらくはパスワード、、としました。ご迷惑かけますがどうぞ宜しく、、です♪

歯医者高いんですよ。保険利かないので100%支払いなんです。本当に歯の弱い私には辛い出費です。8万あったら何が買えたか、、と思うと。。泣!

彼はカナダ人です。オランダとカナダのハーフ(+ノルウェー、スウェーデン系も入ってます)ですがカナダ人です。おばさんって、、ココッチさん、おばさんじゃないですよ。いや、本当に絶対に違いますから!!(←かなり強調してます。)
Macha | 2006.08.17 15:14 | 編集
素敵な彼氏なんでしょうね。。
カナダの方かぁ。。いいなぁ。
子供が3人いてる私ですが・・誰か一人でも国際結婚してくらないかぁ?と思ってましたが・・残念。
残りの息子は英語も話せない。。
もっと、彼のこと、恋愛エピソード聞かせてくださいね。気持ちがワクワクします。
ココッチ | 2006.08.17 19:08 | 編集
僕も怖いから一日3回時間かけて磨いてるよ。
一応留学生保険には、加入してきたものの歯は別物らしいし、健康管理はしっかりしないとね!働いてるとなかなかたいへんだろうね!
yana | 2006.08.18 00:24 | 編集
素敵な彼氏・・・・・問題がいろいろありますよ。勿論いい所、悪い所、誰にでもありますよね。完璧な人なんていないんでしょうがいろいろ考えます。苦笑。結婚している方たちは、すごいなあ、と思います。結婚という決断って大きいですよね。私は結婚しない方がいいかも?なんて最近思ったり。笑。息子さん彼女いるから国際結婚興味ないでしょうね♪でもやはり自分の気持ちを全て母国語で言えるというのはいいものだなあ、と思います。私の場合は言い過ぎちゃうから母国語だったら大変?笑!
Macha | 2006.08.18 02:59 | 編集
なんかさ、16万かかるなら日本帰って治療した方が他の歯も治せちゃうよなあ?と今更ながらに思ってしまった。チケット9万位で、、と考えると日本帰った方が良かった?と思ってしまう。他にも治したいし。帰国しちゃおうかなあ?笑。

超音波歯ブラシ使ってかなり頑張ってるけどそれでも甘い物食べたりするからかね?困った困った、、だよ。
Macha | 2006.08.18 03:01 | 編集
Machaちゃん、パスワードありがとう★

痛い出費、私も最近あったんですよー。しかも意味が全くない出費で(--)

歯の治療費は日本は安いよね、ほんと。カナダもスウエーデンも高いねぇ。でも、日本に帰って治療っていっても、飛行機代かかるし、本当に困るね。私は歯じゃないけど、カナダで体調壊したときに日本に戻って治療したよ。それでワーホリもそのまま終了しちゃったんだけども。あのとき体調壊してなかったら、今でもカナダでワーキングビザで働いていたかも知れない。そうなると、今の旦那には会ってなかったんで、まぁ、そういう運命だったんだなーと今では思います。

お互いに痛い月だねー(--;;
Sue | 2006.08.18 18:18 | 編集
パスワード制で迷惑かけるけど、どうぞ宜しくね♪

本当にトラブルなしの歯の人が羨ましいよお。歯ってストレスや疲れがたまると痛くなるってのもあるよね~~。Sueちゃん覚えてるよ。体調壊して治療の為に日本へ、って。確かにワーホリでそのままカナダにいたら人生変わっていたよね。そう考えるとその時の体調が崩れたのも、運命の導きだったんだよね。人生って面白いね☆

本当に痛い月ですなああ。。。。泣!
Macha | 2006.08.19 02:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

