line-s
--.--

line-s
12.04
今回の旅行でオクラホマのお兄さん家族の所では、とにかく映画三昧。

奥さんが ホラー映画大好き でいろいろ見させられました。笑!
ホラー映画好きだけど今回はホラーというか何でしょう、痛い!!系の映画が多くて気分が悪くなってしまった映画もありました。

まずは「スリザー」という映画。調べたらカナダの映画でした。日本では公開してないかも?DVDで十分の寄生虫系ゾンビ映画という感じで気持ち悪かったです。




このファイナルデスティネーションという映画は初めに2を見てしまったのだけど結構面白かったかも?とにかく冒頭から最後まで血の嵐でしたが。。早いテンポで進むので後で1をみたら1がゆっくりに感じました。

ファイナル・デスティネーション 特別版 ファイナル・デスティネーション 特別版
 
デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2 デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2


これは、1も見たことなかったのだけど、あまり面白くなかった、というのが感想。ミラ・ジョボビッチは凄まじく強くてカッコよかったけど☆1を見ていたらもっと楽しめるのかも?

バイオハザードII アポカリプス (Blu-ray Disc) バイオハザードII アポカリプス


これもバイオハザード同様ゲームから出来た映画だそうで。。不思議な映画でした。最後をどう取っていいのか未だに不明。。

サイレントヒル サイレントヒル


これはかなり話題になっていたけどDVDのパッケージを見て何だか気持ち悪そうだったから避けていたのだけど見させられました。不気味な映画でした。

SAW ソウ DTSエディション SAW ソウ DTSエディション


そして一番気持ち悪かったのはこの「ホステル」です。とにかく残酷の一言。クエンティン・タランティーノ製作の全米No.1ヒットのスプラッタ・ホラーでこの映画のプロモーションでは、上映開始から46分後、1人目の拷問シーンまでで気分が悪くなって退場した人には入場料全額返金!という「嘔吐バックキャンペーン」というものがあったようでその位拷問がすごかったです。少なくとも私は途中からは直視できなかったし耳もふさいでました。とにかく 悪趣味 の一言。何故こんな映画を作るのだろう、、と疑問を感じちゃいました。でも続編も決定されているようです。 きっと彼は見たい!というんだろうなあ。




いないだろうけど興味のある人は、こちらが「ホステル」サイト

ホラーとは打って変わって、こちらは純愛系映画。心が癒されました。とてもいいストーリーで結構泣きました。これもお兄さんの奥様のお勧め映画ということでレンタルしてきてくれて見ましたがこれは良かったです♪

きみに読む物語 スタンダード・エディション きみに読む物語 スタンダード・エディション


そして結構好きなジャック・ブラックの新作「ナチョ リブレ(覆面の神様)」というアホなコメディ映画も見ました。(パッケージを見てこれは見なくてもいいかも、、なんて思ったのが本音ですが。笑)この映画は子供向けかも?パツンパツンのタイツをウエストより遥かに上まであげて履いていたり、と笑える箇所もありましたが。。

nl001.jpg


と、いうわけでとにかく映画をたくさん見ました。笑。
でもこれらのホラー映画は子供(7歳と10歳)には、よくないんじゃないかなあ、、とちょっと思ったりもしました。(「ホステル」以外は家族全員で見ました。)

こんなにホラー三昧だったのは初めてだったけどこの時を逃したらきっとこれらの映画見てなかったかもしれないので良かったかも??でもやっぱり「ホステル」だけは見なくても良かったと思う。。(でもこの映画の存在を知っていたら怖い物見たさ、、になっていたかも?)

と、いうわけでオクラホマでは、観光地でもないのでする事がなく映画とジムに行ったり、、で終わりました。
トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/33-40840738
トラックバック
コメント
おかえり~! 2週間ってあっという間だね。 ホラーは僕も見ないけど、ファイナルデスティネーション2は面白そうかも。
新作じゃないから、もう見たかもしれないけど、Pride and Prejudice は、まあまあ良かったかも。 ジェーン オースティン原作の他の映画も、学校の先生がお勧めしてたよ。 
yana | 2006.12.05 00:29 | 編集
Machaちゃん、おかえり~!
楽しい2週間だったようだね~。グランドキャニオンの写真もすごいね!
肉眼でみたら、もっと凄いんだろうなぁ。

↑DVDのパッケージ写真とMachaちゃんのコメントだけで十分気持ち悪くなったよ・・・。(笑)
私はクリスマスセールで激安になった「風と共に去りぬ」をこの間買ったんだー。可愛らしいでしょ。(笑)近々、再び劇場上映するみたいよ~。名作だもんね。
Rica | 2006.12.05 04:53 | 編集
★Yana★

Yanaはホラーあまり見ないのね?ファイナル~2はね、ノンストップでストーリーが進むから面白かったよ。血が絶えず流れるけどね。。。血がダメだったらきついかも?Pride and Prejudice見たいんだけどまだ見てないかも。イギリス系好きだから多分好きだと思うのだけど字幕なしだときつそうな内容かなあ、、と思い、難しそうなのは日本で字幕つきがいいかも?なんて思ったりしてるんだけどね。。苦笑!
Macha | 2006.12.05 13:43 | 編集
★Ricaちゃん★

あっという間のホリデーだったよ。楽しい時は時間が経つの本当に早いよね。。『風と共に去りぬ』、すごい名作なのに実は私まだ見たことないんだよ。今時珍しいよね、こんな人。。いつか見てみるつもり☆ DVD買ったということはRicaちゃんのお気に入りって事かな?これらのホラー映画は見なくてもいいと思う。笑!

グランドキャニオン本当に綺麗だったよ☆いつか旦那さんと是非☆
Macha | 2006.12.05 13:49 | 編集
ホラー私も苦手なんだけど、ホステルは見たよ~。確かに気持ち悪かったけど、がんばってみた。あれは前半はまさに「ホステル」の話だったから面白かったし。あれがMachaさんが一番気持ち悪かったっていうんなら、私も他のホラー映画実は見れるかも?!
Wakabun | 2006.12.05 13:55 | 編集
★Wakakoちゃん★

Wakakoちゃん、ホラー映画苦手だったんだ!知らなかったよ。じゃ、SAWも見てない?あれも結構すごかった。痛い!

でもホステルは見れたんだね。ホステルはなんていうかホラーっていうより痛い!映画だよね。ホステルに比べたら他のホラーなんて全然ホラーにならないかも??ホステル初めの46分は裸裸のオンパレードだったね。笑!お互い合意の上での拷問殺人みたいのがタイに実在するとかしないとか??確か監督がこの広告(?)からこの映画の案を得たとかって聞いたんだけど本当に実在していたらちょっと怖い。。。。お金のためでもあんな痛い思いできない。。(話はそれたけど。。)
Macha | 2006.12.06 05:44 | 編集
そうそう、そういうビジネス本当にあるみたいだよね。映画はお互い合意ではなかったけど、タイでは合意なんだ?でもまあネットでも自分を食べてほしいという人と、食べてみたいという人が合意の上に殺人に至ったとか聞いたことがあるよ。気持ち悪いけどありえそう。
Wakabun | 2006.12.06 10:00 | 編集
噂か本当かわからないのだけど実在したら本当に怖いよね。。。でも有り得そうな噂だから合意とは言え、考えられないよね。。人を食べたい、食べられたいの合意は凄まじく恐ろしい!!!!ホステル2公開されたらWakakoちゃんは見る?怖いもの見たさ、、って感じで見ちゃうかもしれない?うちは彼が借りよう!って言いそう。。。
Macha | 2006.12.06 14:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

