line-s
--.--

line-s
05.27
妊娠がわかったのは、1月下旬でした。




高齢出産だし、前回のこともあるので慎重に慎重になってました。前回は、流産してから報告したのですが無理をしすぎた事もあり、今回はすぐ仕事場に話し、無理をしないように仕事をするようにしました。仕事場も前回の事があったので絶対に無理しないように・・・・とのお達しで、なんとか今まできてます。

妊娠がわかって1週間を過ぎた頃から、つわりが始まりました。食欲全くなし。腰痛もちょこちょことあり、ちょっと不安になったりしてました。とにかく寒いから腰を冷やさないように・・・と貼るカイロを毎日してました。

食欲は全くないけれど、梨だけ異常に食べたくなり、梨を2週間位、食べてました。そしてとにかく梅干しが食べたくて仕方なくなりました。日本のようにいろいろな梅干しがあるわけじゃないので減塩のをかい、食べたり。。。そして日本にいる妹に頼んで梅ぼし系のものをいろいろ頼みました。

本当に気持ちわる~いという、つわりは3週間ちょっとでおわり、一度も吐くことはなかったのですがその後は、ただただ食欲だけなく、胃のあたりがムカムカっとする感じが数か月続いていただけ。。(これもつわりなんだろうけど。。)他の人のつわりに比べたら私はかなり軽かったのでは??と思います。

食欲がない中でも食べたい物が、2,3日毎に変わり困りました。

肉は全く食べたくない。食べたいものといえば、オレンジ、ポテトチップス、フライドポテト、たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、カップラーメン、グレープフルーツ、きゅうり、スイカ、アイス、と体に悪いものを欲しました。そして一番欲したのは、こちらにはない、プッチンプリン!無性に死にたくなるほど、食べたくなってしまい、参りました。ひたすら我慢だったけど。。。

栄養とることが大切とは、わかっていても、食欲がなく肉を受け付けなかったので妊娠初期は、かなり栄養なかったと思われます・・・。

今では食欲ありすぎます。やばいです。。でも肉も食べれるし、野菜もとってバランスよくとれるようになるべく頑張ってます。お水を3リットル飲むように・・と言われるのだけどお水を飲む習慣が私の人生でなかったので、初めはかなり苦戦してました。でも大好きなお茶はカフェインがあるからあまり取れないのでお水ばかり飲んで頑張ってます。
トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/295-e466831b
トラックバック
コメント
おおー、お元気そうで!!
プッチンプリンは送れないけど、梅干しの強烈なのなら送れるよー。(時すでに遅し)

私は三回妊娠出産したんだけど、一度も吐くこともなかったし、偏食っぽいつわりもなかったの。楽勝な妊婦生活(いや、お腹が張って出血して安静を言い渡されたことなどはあるよ。張り止め薬も飲んでたし)だったので出産も楽勝と思っていたら大変だったよ。

妊婦生活を楽しんでね。
こちらも妊婦さんが何人もいるけど、まちゃみちゃまは知らない人かも。。。

ねね、事務所の人に言っていい??
ちゃちゃ | 2013.05.30 13:33 | 編集
そうだよね、ちゃちゃさんは、3回出産したんだもんね!すごい!尊敬だわ!今は胎動がかなりあるし、おなかも大きくなり、かがむのがきつくなってきたのだけど、動いてるのを感じるのは幸せだね。

どうぞどうぞ。事務所で私が知っている人は、もうあまりいないかしら??なんだかんだ8年前だから私を覚えてる人もあまりいなそうだけど・・・笑! Facebookで2人ほどFriendになっているのでその人たちは知ってるだろうけど。。
Macha | 2013.06.05 15:24 | 編集
知ってる人いるよー。もちろん。
ブーツの彼とかね♪

ところで、FBにお名前の方いらしたけど、プロフィールにカナダとか書いてなかったのよ。思い切ってメッセージ送って見るか!
ちゃちゃ | 2013.06.06 11:26 | 編集
あ~!Kさんお元気ですか?Kさんも、お子さんいるのかな?もう何人もお子さんいる方いるでしょうね♪ FB,メッセージ送ってみてください。私もいろいろとサーチしたけど、ちゃちゃさんが全くでてこないので・・・・。(泣)
Macha | 2013.06.10 10:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

