line-s
--.--

line-s
05.03
実は・・・・遅ればせながら・・・

ご報告があります! FBでは、報告済みだけど・・・・。


この度、妊娠しました・・・。高齢出産だし、前回は流産という残念な結果になったので今回は慎重に・・・やっと5か月半になり安定期になりました。とは、いっても高齢なので生まれるまでは、気は抜けませんが・・・。

整体で首の他に骨盤矯正もやりはじめて、3か月。何もしてないし、体重もそんなに減ってないのに、何故か人から痩せた?と言われるようになったのも妊娠も整体のおかげ・・と本気で思ってます。

骨盤矯正で妊娠しやすくなった・・・という話も結構聞きます。初めての矯正の日は、本当にすごい高熱が2,3日でたので、相当に歪んでいて、老廃物が大量に流れ出たのでは・・・・・と思ってます。

流産後、病気というか体調も悪くなり、妊娠も諦め掛けて1年・・・・なんとか妊娠できました。

そして今日、超音波に行き、性別もわかりました。

初めは、よく動いていて、肝心の性別判定の時になったら、動かなくなり、相当頑固にお股を見せてくれなく、今日ダメだったら、もう一度きてもらおう、、、と言われてしまい、諦めかけた時に協力してくれました。

 です! なんか実感ないけど、女の子があと5か月で生まれるんだ!と思うと、ワクワクします! これからは、記録の為にマタニティーライフについても書いていきたいと思います。

↓これは4か月の頃の写真です。

baby.jpg

↓足を組んでる所

export--111776921.jpg
トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/294-d6be4c4f
トラックバック
コメント
ご懐妊おめでとうございます!!そうか、そうだったのかー。いやー、うれしいニュース。ホントよかったねー。子供嫌いの私ですが、我が子はとってもかわいいですよ。

高齢出産、私もそうだったし、まわりも結構多くて、少なからずトラブルがあったりしてるけど、それでも命を授かったのは素晴らしいことだし、トラブルがあっても出産は素晴らしい経験でした。残り数か月楽しみだねー。
Wakabun | 2013.05.03 21:41 | 編集
Wakakoちゃん、どうも有難う~~☆ Wakakoちゃん、子供嫌いだったの?初耳!でも、やっぱり我が子はかわいいんだね~~!!

高齢出産だからいろいろあるだろうけど、本当に子供を授かるのはミラクルだから楽しみますッ♪ なのに結膜炎になってしまったのだけど・・・とほほ!!です。

本当にどうもありがとう♥ いろいろと教えてね~!
Macha | 2013.05.04 14:26 | 編集
Machaちゃん、改めておめでとう!すっごく嬉しいニュース♪整体は本当に効くらしいね。こちらで知り合った友人も整体に行ったとき、先生に「妊娠しやすいから気をつけて」と言われたらしいのに忘れてたら、二人目を授かっちゃったと言ってたわ。
私も、初期と産後直後にいろいろあったけど、安定期は人生で一番幸せな気分で過ごしていた気がします。
くれぐれも無理しないようにして、妊娠生活を楽しんでね。
こぶーた | 2013.05.05 03:47 | 編集
こぶーたさん、どうも有り難う~~♪ やっぱり整体は、効くっていうの本当なんだね??妊娠しやすくなるから気を付けて!っていうコメント通り、すぐ授かったなんて!

周りで頑張っているけどなかなかできないというのを聞くと、整体行ってみたら?と勧めるようになってしまった。整体の回し者か??と。でも、それでできたら嬉しいものね。

私は今、結膜炎になってしまって3日間、家で待機中です。とにかく眠くて眠くて・・でもこんな時期は戻ってこないから楽しまないとね。。。

こぶーたさん、どうも有り難う♥
Macha | 2013.05.05 11:02 | 編集
おめでとうーーー☆
よかったね。高齢っていったいいくつなんだっけ?

眠いよね、腰も痛くなるし、でも、まちゃみさんのお子さん絶対パワフルに違いない。
楽しみにしています。

FBは本名?見つけられなかったのよ。
漢字かな?アルファベットかな?
ちゃちゃ | 2013.05.08 09:26 | 編集
ちゃちゃさん、もうアラフォーの39に今年でなりました。35以上は高齢出産だから立派な高齢出産♪ とにかく安産でありますように・・・。

今もかなりお腹で動いてるし、超音波でも動きまくってたからかなりお転婆なのは間違いない??笑!

FBは本名でアルファベットよ。ちゃちゃさんは??ちゃちゃさんも見つからなかったよ。
Macha | 2013.05.08 15:07 | 編集
おおー。それでは探してみるわ。
私は普通に漢字とひらがなです。(名前はひらがなだからね)
ビスケットの写真ですよーん。

そうかぁ。出産時も39歳なのかな?
それくらいの人はたくさんいるものね。
大丈夫大丈夫、でも、過信しないでお大事にね。
ちゃちゃ | 2013.05.09 09:54 | 編集
ちゃちゃさん、探したけどでてこない!!なんでだろう??私を探してみて下さいまし☆

出産時も39よ。早生まれだから♪ 
Macha | 2013.05.09 14:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

