line-s
--.--

line-s
04.28
去年は、本当にいろいろ体と精神にきて大変な1年でした。 ずっと頭が重く、朝も全く起きれないほどになり、首、肩から背中にかけて重く、だるく、疲労感も全くとれず、夜も寝つけず、、、という日々が続き、とうとうドクターに行くことに。


人生初の頭部CTスキャンをやり脳に異常があることがわかり、MRIもやりました。幸い、悪腫瘍ではなかったので、安心したのだけど、睡眠ホルモンを作る松果体に水がたまっていることが判明。ネットで「松果体嚢胞」を調べると生まれたときからある人もいるし、この、嚢胞が大きくなったら水頭症になる恐れもあるらしいのだけど、基本的には、大きくなるかどうか経過をみながら放っておく、、ということになりました。特に害があるわけではないらしいです。来年位にまたMRIをやり大きくなっているかどうかを検査するということで。。。(初めは3年後に、、、と言われてちょっとそれは空きすぎだろ、、、って、つっこみました)

仕事ばかりで外にでることもなかったし、お日様にあたる時間がほとんどないのも並行し、ビタミンD値が著しく低いらしく、それとストレスなどで睡眠障害にもなったようです。睡眠ホルモンを作るリズムが完全に狂っているのだから当たり前か。。。私は鬱ですかね???なんて聞いてしまったもんだから、鬱の薬を処方してくれたけど、依存になりたくないし、飲むことに抵抗があったので薬屋にはいきませんでした。

常連さんで整体師の人がいて、いつでもおいで!と言ってくれていたのだけど、整体は高い、、というイメージもあり、トライするのを躊躇していました。でも体が悲鳴をあげてるのでトライしてみることに。レントゲンをとると私の首や背中、骨盤などがかなり歪んでいることがわかり、首に関してはかなり問題があったようです。こんなんだったら異常がないのがおかしい、、、と言われ、通うことに。このカナダ人整体師の方、本当にいい方で、「君は子供たちにもいつもよくしてくれているから、、」、となんと通常料金の40%OFFで治療してくれる事になり、週3回通い始めました。

1回目の施術後、ものすごい高熱がでて会社を2日くらい休みました。人生初の40度位でて全く動けなくて。。。 ネットで調べると好転反応かな?とおもい、悪いものが一気に流れたようです。相当、不要物が体のあちこちにたまっていたのかも?初めの2,3週間は、施術のあと、ものすごい疲労感で眠たくて仕方ないし、体に合わないのか、、と思っていたけど、好転反応のことをしり、安心しました。

通って半年、頭痛や頭重感がなくなり、体もいい方向へいっていると思います。整体、行ってよかったです♪



トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/291-6032195c
トラックバック
コメント
やだー、まちゃみさま、大丈夫ですか?
(あなたは日本にいる頃から全然寝ない人だった印象ですが、、、)
脳にそんな病気がみつかってのん気にしてちゃいけませんよ。

整体、いいですね。
私も全然自分をいたわらない生活をしているので人のこと言えないけど、気をつけてね。倒れないようにねー。
ちゃちゃ | 2013.04.30 12:25 | 編集
ちゃちゃさん、(はまちさんだよね?)確かに日本にいる時から寝てない人でしたね。。苦笑!

整体、おすすめです。調子もいいです。慣れるまでは整体後、本当にだるくて疲れて大変だったのだけど。。。

脳は、また来年あたりにMRIでもやって経過をみてみようと思います。でもやはり仕事のストレスからきてたような気はするけれど。。。。

心配してくれて有難う!!!
Macha | 2013.05.01 16:19 | 編集
ああ、ごめんね。ブログ等にはこのハンドルでした。

ああー、だるい。私も整体行きたいわー。
ちゃちゃ | 2013.05.08 09:23 | 編集
整体合う合わない、いい先生とかインチキとかいるみたいですが、おすすめです♪
Macha | 2013.05.08 16:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

