line-s
--.--

line-s
12.31
2010年、いろいろと皆さんにお世話になりました。

今年1年は、私にとってもいろいろとありました。


去年の秋にこちらに引っ越してきてから異動してお世話になっていた仕事も心機一転変え、今の職場でラッキー(?)な事に管理職に昇格しました。でも、やはりそうなると休みがほとんどない状態になり、病気もしたり。。。大好きな映画を見たり、本を読んだりする時間も、ほとんど取れません。ジムなんてここ数ヶ月本当にいく時間がなくて毎月お金を無駄にしてます・・・。

プライベートと仕事のバランスがうまく取れず、自分の時間がない状態なのでストレスもたまったりしましたが今は何とか慣れました。あと10年若かったら仕事に全力投球しても体力的にもだいぶ楽なのでしょうがやはり今の年ともなると、いろいろと考える事もあり大変です・・・。

しかもカナダにいるのに何故日本にいた時より、仕事仕事・・・になっているのだろう・・・そういう生活は嫌だったんじゃないのか・・・と、ふと我に返ったりします。スローライフなんてどこに??という感じです。

それでも仕事を見つけるのでさえ大変な今のご時世、仕事があるだけでも感謝せねばいかん・・・と思ってます。来年も更に仕事面では大変になるのですが・・・やりがいもあるので楽しみながら頑張ろうと思っています。

ブログも頑張って更新したいな・・・と思っています。(←毎年言ってるなあ・・・

今年1年も、有難うございました。日本の大切なお友達、ネットで出会って今も交流してくださっている大切なお友達、こちらで知り合った友達、皆さんに感謝です。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/281-c4692aa9
トラックバック
コメント
Machaちゃん、帯状疱疹だったとは!本当大変だったね。。。
でも、大事に至らず治ったようで良かったぁ。ほっ。
私も2010年の後半は忙しくて、本当に体が心配だったよー。そうそう、私達もう若くはないよね。(笑)
でも、きっと20年後の私達は今の私達を若いと思ってるはず!今出来る事を体を労りながらやって行こうね~!

ではでは、来る年もよろしくお願いします。
Rica | 2010.12.31 22:33 | 編集
Machaちゃん、新年おめでとう。
とっても忙しくて、今年も更に忙しくなりそうで大変だね。
でも、外の地でそれだけ仕事で認められているというのは
すごいです。健康にだけは気をつけて頑張ってね。
充実した一年になりますように。
今年も宜しくお願いします。
こぶーた | 2011.01.02 04:41 | 編集
ついに2011年も幕開け。

なんだかほんとに毎日が早く過ぎて・・・。
仕事がほんとに忙しそうだね。。。
お互い若くないし、労わりながら・・だね♪

ことしもどうぞよろしくね!
キアラ | 2011.01.02 20:19 | 編集
明けましておめでとうございます。
そしてご無沙汰してます。

大変だったんですね。帯状疱疹が出るほど仕事が忙しいかったんですね。
そして今年はさらに忙しくなるようで。
くれぐれも健康には気をつけて頑張ってくださいね。

mikitty | 2011.01.03 04:35 | 編集
Ricaちゃん、明けましておめでとう~!今年もどうぞよろしくね☆

そうなのです・・・帯状疱疹になってしまい、本当に辛かったわ。痛いし、ず~っとだるくてベッドから出られず・・・でもこちらの薬は日本の規定より強いだろうから薬のせいもあるのかもしれないのだけど・・・。

Ricaちゃんも、手術したり・・で大変だったよね。本当にお互い、いろいろと体調面が大変だったけど2011年は、健康第一!でいきたいよね。

Macha | 2011.01.03 15:47 | 編集
こぶーたさん、去年もいろいろありがとうね~!

本当にいろいろと体調面を崩した1年だったけど、仕事で休みがとれなかったのが全ての原因だったと思う。ジムも全然いけなくて体力づくりもできてなくて衰えてたしね・・。

何だか、スローライフを目指してるのに休みがない生活もどうなんだろう・・・と疑問に思う自分もいて・・・。なかなかバランスがとれませんな・・・。

こぶーたさんも体調にはくれぐれも気をつけてね。今年もどうぞよろしくね♪
Macha | 2011.01.03 15:50 | 編集
キアラちゃん、明けましておめでとう~!

本当に体調には気をつけねば・・・だよね。昔のように無理をしていたらすぐに体に来る・・・という事が去年よくわかりました。泣!若い時はあんなに頑丈だったのにな・・・・なんて思うと衰えが悲しいけれど・・・現実だもんね・・・。苦笑!

キアラちゃんも体調には気をつけてね☆

そして今年もどうぞよろしくね♪
Macha | 2011.01.03 15:53 | 編集
Mikittyさん、お久しぶりです☆元気にしてますか?スウェーデンも大分寒いのでは?

そうなのです・・・帯状疱疹、とってもきつかったです。後遺症がないのが幸いですが・・・。

スウェーデン時代からこうやって交流を続けて早くも10年経ってますね。びっくり!ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。Mikittyさんも体には気をつけてね☆
Macha | 2011.01.03 15:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

