line-s
--.--

line-s
12.28
更新が本当に滞ってますが・・・生きてます~!

今年も残す所、あと数日・・・。

また詳しく書きますが仕事が本当に忙しくなり、休みがぜんぜん取れない状態な上に病気してました。。。

まずは、雅子様もかかったと言われてる帯状疱疹・・・・。

これ本当にきつかったです。始めは背中がかゆいな・・・なんて思ったら痛痒くなり、数日すると今度は、首の横にしこりのようなものができ、日に日に大きくなっていくので癌?と思って、病院にいったら帯状疱疹でした。ストレス、疲れが原因なのでとにかく安静に・・・ということでした。でも、背中のかゆいものから感染して首のほうまで回ってしまっていて、本当に癌か?と思っていたので少し安心しました。本当は1週間以上は休まないといけないみたいだったけど数日とにかくベッドから動けないほどでした。後遺症が残ると、半年以上辛い人もいるようです。

帯状疱疹、甘くみると本当によくないそうです・・・。

そして治ったな・・・と思ったら今度は大風邪・・・。やはりこちらの薬は強いので効きすぎてしまって余計に具合が悪くなってしまい、又もやベッドから出られず・・・。治ったかな・・・と油断して仕事したらすぐぶり返し、余計にひどい状態に・・・。 11月後半から最近まで長引いた風邪でした。

年をとり、昔に比べ治癒力が完全低下です。

てな感じでブログを休んでいる間は、病気ばかりしていて調子を崩していました。
また、少しずつでも更新していきます。

今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしく☆
トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/279-dbb42d27
トラックバック
コメント
帯状疱疹に風邪、大変だったね。
私も違う場所に帯状疱疹と同じタイプのヘルペスが出来たことがあるけど、
辛かったな~。確か、風邪で熱を出して、その後この症状が出たのでした。
免疫が落ちまくってたのかな。
我が家は、母が日本から10日ほど来てくれたのに、建登が風邪をこじらせて
気管支炎になって、ほぼずっと家(とオットの実家)にいました。先日薬を変えたら
ずいぶん回復してきたけれど、まだもうしばらくかかりそう。母は今日帰って行きました。
お互い年内にしっかり体力回復して新年は元気で過ごせるといいね♪
こぶーた | 2010.12.29 06:47 | 編集
こぶーたさん、お久しぶり☆
そうなの、、、、本当に今まで健康体だったから今回は結構やられました・・・。免疫が落ちまくっているときに帯状疱疹はなりやすいみたいだよね。確かに疲れと睡眠不足、ストレスがMaxだったしなああ・・・・。でも本当に帯状疱疹で命落とす事もあるみたいだから怖い病気だよね。

建登君こそ、大丈夫?気管支炎なんて辛いだろうね!!!小さいから大人より余計に辛いよね。もう少しかかりそうなのかあ・・・年内に治るといいね☆

こぶーたさんも、病気しないように気をつけてね♪
Macha | 2010.12.29 14:33 | 編集
体壊してたんだね・・・・
私は去年、病院通いの連続で、本当に大変だった。
その時やっぱり思ったんだよね~、抵抗力も弱いし、回復力も弱いし、年取ったなぁぁって。

そしてそうこうしているうちにもう年の瀬・・・。

来年もよろしくね!
キアラ | 2010.12.29 16:16 | 編集
キアラ様・・・・そうなのです~~!

本当に次から次へと体にきてたの。前は風邪位だったのに、それも滅多にひかなかったのに、年とるとね・・・すぐひくね・・・笑!なんだかんだ、抵抗力弱くなってるし、回復力も本当に遅い。。。最近特にそう思う。ちょっとひっかき傷とか火傷とかしちゃった・・・なんてとき、若い時は肌の再生がすごく早かったのに、今なんてひっかき傷でさえ残っている始末・・・・。あ~若い頃の回復力が欲しいなあ・・・。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくね、キアラちゃま☆
Macha | 2010.12.30 14:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

