line-s
--.--

line-s
08.12
1ヶ月前の話ですが・・・思い出として。。。
カルガリーでは、1年に1度、カウボーイの「スタンピード」というお祭りがあります。10日間、みんなカウボーイスタイルになる時期です。

そしてカナダに来て何と初めてこのお祭りに行ってきました。あまり期待してなかったし、すごく興味があったわけでもないから(←相変わらず冷めてます・・・)特に今まで行かなかったのだけど、まあカルガリーに引っ越してきたし、話の種に・・・と行って来ました。

出店がいっぱいでていていろいろなイベントもありましたが日本と比べちゃうと、まあ・・・しょぼいという感じ(笑)ですがこちらでは皆楽しみにしてるお祭りのようです。

そして私が行った日は、やっぱり雨でしかも雹が降りました。本当にどこまで雨女なんでしょう。
丁度雹が降った時は、アイススケートショーを見ていたのでよかったけどゴルフボール位の大きさだったようで外にいたら痛かっただろうな。

出店の食べ物はやっぱり高いし、大したもんでもないのに食べるものないから買いました。大好きなドッグショーとか馬をみたりで半日いて帰りました。

写真もちょこっと撮りました。

いろいろなジャンクフードの出店。

stp2.jpg
stp3.jpg

カルガリーのダウンタウンを背景に。移動遊園地もきてました。
stp4.jpg
stp5_20100813142345.jpg

アイスショー。これが一番楽しかったかな?
ice op
ice2.jpg
ice3.jpg

バンクーバーオリンピックで金メダルをとった二人↓ この二人のダンスが無料で見れました。でも動いているし、暗すぎてうまくとれませんでした・・・。泣!
ロックな感じの歌にあわせたカジュアルダンスだったけど、それでも十分楽しめました。
tessa.jpg → ice4.jpg

そんな感じで・・・まあ来年は、又行く?と言われると・・・もういいかな・・・て感じですが。。。 本当に冷めすぎな自分にも冷めちゃいますわ・・・。あはははは・・・。
トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/277-8333dcd1
トラックバック
コメント
カウボーイスタイルになるお祭り、面白いね。
Machaちゃん、カウボーイハットが似合ってるよ。
私も最近、自分が冷めすぎの気がする。「美味しい~!!」という
感動を食べ物で味わえないの・・・。なんでかしら?(←そこ?)
せっかく、世界遺産だらけ、見所いっぱい(らしい)国に来ているのに
なんにも見てないよ。まあ、小さい子供がいるとなかなか、ね・・・。
こぶーた | 2010.08.14 00:58 | 編集
世界遺産があっても住んでいると、いつでも行けるし・・・て後回しになっちゃうよね。勿論、ちゅちゅ君がまだ小さいからというのもあると思うけど♪

年に1回7月の初めの週は皆カウボーイ系の服をきてるよ。仕事もそういう格好で行く・・・みたいな風習がある会社もあるしね。。。チェックのシャツにジーンズ、カウボーイハットとかジーンズスカートにカウボーイブーツとか・・・。私は日焼けを防ぐのにハットを被りました。あははは!

お祭り自体は高いし、しょぼい・・・というのが私の感想でした。これ冷めてるというか日本人だったらきっと同じ事思うような・・・。笑!でも私は普通の人に比べてやっぱり冷めすぎな部分があるようです・・・。昔からだから性格なのかねえ・・・。v-403
Macha | 2010.08.14 15:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

