line-s
--.--

line-s
02.23
ご無沙汰です~!

引越しも漸く終わったと思いきや、仕事が2週間ぶっ通しだったもんでほとほと疲れきってやっとの休み!です。と思ったらやっぱり疲れてたからか風邪にやられてしまってます。。。風邪なんて1年以上ひいてなかったのに!!

引越しは懲り懲りだったので業者さん頼みました。お金かかるけどそれでも引越しがスムーズにいったので結果的によかったと☆ あれを自分たちでやっていたらもう大変だった・・・。なので業者さんありがとう!です。

何故突然の引越しになったか・・・というと、借りていた所のオーナーさんがアメリカに引っ越す為に家を売る!といきなり言い出したから・・・・。 いつ売れるかもわからないし新しい買い手の人が私たちに引き続きレンタルしてくれるかわからない為、はっきりしない状態は困る・・・・と探し始めていました。新しいところの絶対条件はバスルームが2つあるところ。笑!1つだとね、うちらの場合、結構大変。使いたい時間が一緒だったりすると喧嘩になるから。笑!あとペットOKの所がいいな・・・と探していくつか見たのです。

バスルームが2つ以上、ペットOKのところがあり、そこはいいな~と思っていたら何と住んでいた所の近くの一軒家が安いレントで出ているの発見。早速見に行くと築3年、とても綺麗で丁度いいサイズ。ただペットは駄目。でも今まで周りの人の騒音に悩まされる生活に疲れていたのでペットは駄目だけど誰にも気兼ねなく生活したい・・・と思い、申し込みました。でも他より安いから応募者多数だったのだけど大家さんが私たちを選んでくれたのです。

家購入したいけどカルガリー本当に、は~?という位、不動産が高い!値段つりあげすぎ・・・と皆言ってます。カルガリーも広くて移民が多い地域は比較的安めだけど本当に物騒なので絶対に住みたくないので安全な所・・・・となると高いのです。なので家購入はまだまだ先かなあ?。。。世界でもっとも住みやすい都市5位に入ってるカルガリーですが生活費とか高いと思うし、病院だっていっつも待たされるようだし、どうなんだろう?と疑問。

ということで家をレンタルしたけどなかなか快適です。 ただ今まで住んでた所は光熱費込みの家賃で安めだったけど今回は一軒家なので光熱費はいくらになるか想像もつきません。。来月の請求が怖い。今までよりも家賃もあがってるし、光熱費も予想しても軽く5万はUPするだろうな・・・と思ってます。自由を手にするにはお金があがるのも仕方ないか・・・。 

家具も買ったりで本当に出費続きです。 しかもやっぱりカルガリー生活、車は1人1台じゃないときついですね・・・ってことで私専用の車も必要。本当にどんだけ働かないかんの?って感じでございます。。。

女子フィギュア見てます~☆ 真央ちゃんがんばれ!
トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/270-85e5eb3a
トラックバック
コメント
新しい新居はどーお?
一軒家と言う事で、私の寝る部屋はあるかな?(笑)

どこの国に住んでてもお金はかかるよねぇ・・・
ほんとどんだけ働かなきゃならないんだろう。。

今年は帰ってくるのかな?
また近いうちに会えるといいね!
りり | 2010.02.24 22:20 | 編集
りりちゃん、ちは!
本当にお金が飛ぶことばかりです・・・特にカナダにきてから本当によく飛ぶわ。。。日本にいた方が私はお金たまるかも?

寝る部屋今回は、あるわよ~☆狭いけれど。笑!トイレも3個あるので大丈夫よ。今年の日本帰国、春は無理っぽいなあ・・・。帰るとしたら秋になるかも?去年の今頃は日本だったのにな~。1年に1回帰ろうとは思ってるのだけど今年は無理だわ・・・金が飛びすぎ~!
Macha | 2010.02.25 03:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

