line-s
--.--

line-s
10.27
今日郵便局へ行ったらアルバータ州政府からチェックが送られてきてました。

400ドル!! 

7月に書いた記事 で州に黒字が出たら州民に還元してくれるというお金でした。普通の人は去年もらってるはずが私は何故か今届きました。2004年の確定申告している人が条件だったはずなんだけど??半年いて2005年の申告したからかなあ?全然期待していなかった所に4万ちょっとのボーナスはとっても嬉しいです♪

さてさて11月の2週目から 1ヶ月のホリデー を取ります♪これも嬉しい~! 

歯のこと があるので日本に又帰ろうかなあ、って思ったりしてるのだけど、彼のお兄さん夫婦が歯医者なのでアメリカへ行こうか、、と、どっちかまだ決めてません。(←又してもギリギリ。笑)

折角だからカナダ東方面やケベック、モントリオールとかにも行きたいけど11月なんて寒いだけらしいので却下。。他の国に旅行行きたいけど、治療した歯をかぶせるキャップをつけないとこの先ずっと片方だけの歯で食べるわけにもいかないので日本かアメリカか、、になりそうです。本当に歯のトラブルで行き先が限定なんて。。。つ、つらい。。

トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/27-a6a78bc1
トラックバック
コメント
臨時収入おめでとう! 4万円はでかいね。   僕も数日前から歯が痛いんだけど、もしかしたら歯というより、歯槽膿漏かも。まだまだ若いと思ってたら、記憶力の他に歯茎まで衰退してくるとは、恐るべし!
まちゃの歯が悪くなければ、シンガポールに是非来てほしかったなあ! 出来れば来年仕事見つけたら、そっちに遊び行くからガイドよろしく!
yana | 2006.10.27 21:38 | 編集
歯大丈夫??何で海外にいると痛くなるんだろう?歯ってストレスや疲れで痛くなることもあるからかね?Yanaはストレスとか疲れは出てない?シンガポールの生活は慣れた?シンガポール行ったことないから行きたいんだよね♪私が行くまでは住んでいて欲しい☆

こっちに遊びに来るのは大歓迎よ♪あれ、でもYanaアウトドア好きだっけ??
Macha | 2006.10.28 01:51 | 編集
これは、本当に嬉しいですねっ(^▽^)
それに1ヶ月の休暇も! 

歯のせいで行き先限定って所がつらい所ですね(笑) でも、良い一ヶ月になりますように♪
sverigelove | 2006.10.28 10:30 | 編集
4万って大きいよねえ?私だけ?笑!いやいや、大きいよね、期待していなかった所に届いたプレゼント♪

夏は本当に休みがほとんどなくてストレスたまりまくりだったからホリデーが楽しみ♪でも違う所にいきたいかも。ヨーロッパ好きな私としてはヨーロッパへ行きたかった~~。。泣!
Macha | 2006.10.28 11:38 | 編集
すごいねー、長いお休みだね!でも今まで頑張って働いてきたからもらって当然なのかもね。州がそんなに還元してくれるのもすごい。日本じゃありえない。

11月だったらホリデーシーズンじゃないからどこいっても空いてて&安くていいかもよ。
Wakabun | 2006.10.30 10:25 | 編集
そうなのよ~~♪ 1ヶ月☆ 
嬉しい!今日ラスベガスまでのチケット予約したんだよ♪そこからいろいろ回る予定。そして彼のお兄さんのいるオクラハマで歯のキャップ作ってもらいます。笑!

折角1ヶ月あるからヨーロッパに行きたかったのだけど次回かな?メキシコも行けたら行っちゃいたい♪4万も突然もらったから嬉しいよ。チケット代になったかな?

Wakakoちゃんもフィジー木曜からだよね?楽しんできてね♪
Macha | 2006.10.30 13:27 | 編集
ストレスは、授業かな。最近ほんとついていけなくて辛い! だから勉強量を増やしてるところ。
昔と違って、アウトドア派だよ!(本格的ではない) 多分あと1,2年はシンガポールにいるから是非来て! 暑いけど5~7月がお勧めかな。
近隣の国に足を伸ばすのもお勧め!良いホリデーを! 
yana | 2006.11.02 01:41 | 編集
勉強大変そうだね。勉強から離れてかなり経つから私も学校行ったらヒイヒイ言ってしまうかも。でも全部終えた時は、苦しかったけどやって良かった!って達成感が味わえるからいいよね♪それがあるとわかると辛くても頑張れるね♪英語はやったらやっただけ身につくしね☆ がんばれ~~!

シンガポールへ行った際は近隣も勿論行きたい!楽しそうなところいっぱいあるよね。
Macha | 2006.11.02 05:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

