line-s
--.--

line-s
12.07
寒いです・・・・。

-28度でした。救いなのは晴れていて風がなかったこと。これで吹雪で風があったらマイナス40度近くに感じるから・・・晴れていてよかったです。。でも冷たい空気は、やはり寒いです・・・。スウェーデンでもカナダでも何度も体験していたけどやっぱり痛いよね・・寒すぎると・・・。これからお風呂にでも入って温まろうと思います。

でも頑張って仕事後にジムへ行きました。駅からジムまで10分歩いたけど更に痛い寒さでした。でもこんなに寒くてもジムは結構人がいてビックリ。人がたくさんいると何故か自分も頑張るぞ!とモチベーションがあがるのでジムはやはり自分にとってポジティブになれてパワーアップする場所です。今日はボディ・コンバット(キックボクシングやムエタイなどを混ぜたエクササイズ)。途中から頭が痛くなったけどこれがジャンプが多いボディ・アタックだったらきついな・・・と思ったけどコンバットは軽めなので何とか60分終えて帰りました。

そして又映画ネタですが・・・この前、見たかったMy Sister's Keeper(邦題「私の中のあなた」)を見ました。

監督は私の大好きな映画「Notebook(きみに読む物語)」のニック・カサヴェテス監督だったので余計に見たかったというのもありレンタルしてきました。キャメロン・ディアスが初母親役で映画ほとんどスッピンだったかな?
この映画も私の中では、とても良かったです。泣いた泣いた・・・。嗚咽しながら・・・・。感動しました。悲しくて切ないけどどちらの気持ちもよくわかる。この映画の作り方も、とてもよかったです。

ストーリーは、アマゾンから拝借して・・・・

アナ、11歳。
白血病の姉・ケイトを救うために、ドナーとして“創られて”生まれてきた。ケイトに生きて欲しい―その想いは、家族みんな同じだと疑わなかった母・サラは、ある日信じられない知らせを受ける。「もう、姉のために手術を受けるのは嫌。自分の体は、自分で守りたい」とアナが両親を訴えたのだ。
病気と闘いながらも幸せだった家族に訪れた、突然の出来事。いったい何故、アナは突然大好きな姉を救うことをやめる決意をしたのか?
その決断の裏には、驚くべき真実が隠されていた―。


白血病のケイト役の女優さんが素晴らしかったです。キャメロン・ディアスもお父さん役のジェイソン・パトリックも良かったです☆

私的には、お勧め映画です。

私の中のあなた [DVD]私の中のあなた [DVD]
(2010/02/19)
キャメロン・ディアスアビゲイル・ブレスリン

商品詳細を見る

トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/263-43207751
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.12.09 05:53 | 編集
前の日記を先に読んで、14度でも寒いと思ってたら、-28度・・!?想像ができません。
でも、確かに風があるかないかでずいぶんと体感気温が違うよね。

My Sister's Keeper、見てみたいです。
こぶーた | 2009.12.09 20:16 | 編集
Kちゃん、お知らせありがとう!試したけど日本国内のみで駄目でした・・・・残念!

この映画、私は泣いた泣いた。子供を持つお母さんならもっと感情移入して私以上に泣くのでは?(←でも私は本当にすぐ涙がでるので私以上に泣くのも難しいかも?笑!)

自分の子供だったら・・・・と立場を置き換えて考えてしまう切ないだけではない何かポジティブなものもある素敵な映画でした。是非おすすめ!
Macha | 2009.12.11 06:29 | 編集
そうなのよ~~~マイナス28度!!でした。今日はマイナス11度で体感温度はマイナス14とのこと。まだ外に出てないけどあとちょっとで出ないといけないので外に出るまで気温がわからないのが痛い・・・。笑!風がないのとあるのとでは寒さが違う。風がないと寒いけどまだ我慢できるもの。。。。

この映画、子供を持つ母親の観点から見たら又違う感じなのかな?と思うけれどお勧めです☆
Macha | 2009.12.11 06:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

