line-s
--.--

line-s
10.16
ずっと買いたかったけど今度にしよう・・・と何度もず~っと延期していた念願の薄型テレビを引越しと共にやっとの事で買いました。 いろいろ見て周ったけどカナダは電化製品やら携帯などは韓国ブランドのSamsungとLGがかなり主流です。

確かに綺麗でした。値段も日本ブランドより安い。Samsungはソニーとかのパネルも作っていると聞いてるけれど、それでも失礼ながらどうしても品質を未だに信用ができず・・・・(←ごめんなさい!)やっぱり日本のブランドがいい・・・なんて思ってしまって(日本だってパーツは中国とかで作ったりしてるから品質なんて、もはや関係ないんだろうけど・・・)、いろいろ見て東芝が一番気に入りました。でも他のオーディオ・テレビ専門でやっているお店に行ったらソニーの新しいブラビアシリーズがでていてそれが綺麗だった。個人的に好きなブランド、パナソニックもかなり綺麗で迷う。


どうしても今までになくビビッドで色くっきり明るい画面に引き込まれてしまうのだけどソニーのテレビがかなり気に入りました。でも一番綺麗だったのは確かにSamsungのLEDテレビ。LEDは出たばかりで値段も結構高いです。でもお店の人は明るい画面だと長時間見たらかなり目が疲れるし、眩暈もするよ・・・と言っていた。

でもこのお店に来たのは前から気になっていた満足度もクオリティーも常に1位のパイオニアのKUROを唯一このお店だけ置いていてパイオニアはもうプラズマテレビは作らないとテレビ製作から撤退したけれど未だに売れているKUROをこの目で見たかったというのが本音。ただ値段が他に比べてしかももう製作されていないのに未だに強気で高い・・・。プラスこのKUROだけは正真正銘Made in Japan!

プラズマよりLCDが主流になっているのは、わかっているけどネットで調べると買った人は皆満足しているし満足度は未だに1位。パートナーもパイオニアはかなり前から見る前から気に入っていました。確かにブルーレイ見た時、しかも60インチだったからかなり迫力で綺麗でした。でも私はパイオニアは他に比べて暗く感じたし、ソニーの方が明るくてはっきりしているのでどうしてもソニーが綺麗に見えてしまう。自然な映像のパイオニアも捨てがたいけど。。。ちなみに営業マンが自分で持っているテレビは、まさにショールームに飾ってあった60インチのパイオニアでした。どのテレビより超越して品質は高いと自信をもって言ってました。(60インチ飾れる位、大きな家でうらやましい~!)

計算するとパイオニアがちょっとだけセール価格だったのといろいろな特典があり結果的にソニーのテレビとあまり値段に差がなかった。私はBEST BUY(ノースアメリカのビックカメラ?)のセールだった東芝REGZA46インチの16万位のテレビでいいんだけど・・・・と思ったりもしました。でもこれにブルーレイだケーブルだ3年保障保険代など・・・と足していくと結局結構いくんだけど迷っていたソニーやパイオニアより15万以上は安くなると思う・・・とどうしても値段も譲れない私と高くてもクオリティー優先のパートナーと意見が割れました。

でも結局確かに東芝のあの明るい画面綺麗だけどずっと見てると気持ち悪くなりそうで目もシバシバしてきたので迷いに迷ってソニー→パナソニックに意見を変えて営業マンを翻弄させながらも、結局最終的には、パイオニアと値段が本当に数万しか変わらなかったので思い切ってパイオニアにしました。パイオニアは3年保障がついていて他メーカーのように別料金ではなく、しかも設置代も無料。(他ブランドは設置代も取るし、そういうのに値段がかさむという感じ。) しかしテレビってケーブルとか備品を別で買わないといけなくてどれもかなり高いのね・・・全てまとめてセットにすると備品のセット価格だけでもびっくりしました。でも、このテレビの効果を発揮するにはこれらが必要・・・と言われ、ここ数年で最後になるであろう大人買い?で全てまとめて購入しました。

そして日本では見たことないけど(今はあるのかな?)テレビ購入したけど 1年後まで無利子で払わなくていいというキャンペーン中だったので勿論それを使いました。日本ではこんな危ないことしないよね?商品買っておいて1年後まで払わなくていいって有り得ないでしょう?あ!でもボーナス一括払いはあるか・・・。BEST BUYでは支払い2年間で無利子というキャンペーンやっていた。どちらがいいのかな・・・私は月々で割って無利子の方がよかったのだけど・・・大奮発して買ったので毎月お金を別によけて貯めなくては。(苦笑) 結局1年後一括払いという事だからね・・・痛い。当分欲しい物はないだろうから節約生活しなくては・・・・。 

そして念願のKUROちゃん昨日設置されて遂に手にしました☆でもまだHDボックス買ってないのでデジタル放送が楽しめないのだけどブルーレイを試したらもう綺麗で感動!!です☆ でもアナログ放送は今までのテレビと変わらないから無駄金はたいた?なんて思ったけどデジタルになったら映像楽しめるかな?でもさすが音響メーカーのパイオニア、テレビのサウンドは他社と比べ物にならないほどいい!と思います・・・。

ああ・・・一生懸命働かねばね!

トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/251-b57e806e
トラックバック
コメント
って、もう予定が1年も続いているんだけどね…。(汗)
でも、この冬のボーナス辺りで本当に(!)買う予定。
ウチはSamsungでいっかぁなんて言ってるんだけどー。(笑)
結構、キレイだし、なんたって安いんだもん。LGはただ安いって感じ?なので、買うならSamsungかな。LEDは高くて買えないけど、やっぱり画面キレイなんだね。

あとは、コーヒーのネスプレッソマシーンもそのうち購入したいんだけど、うちのなかの優先順位が廻って来ず、ずっと延期されてます。(笑)

そんな物たちより先に電子レンジ買った方が良いとは思うんだけどね。ハイ、未だに電子レジ無し生活です。^^;

私も一生懸命働かなくては・・・・。ははは。
Rica | 2009.10.17 14:56 | 編集
私たちも予定が2年以上続いていたの。優先順位が回ってこず・・・他の事でお金飛んでいくばかりで・・・でも引越しの時に前のアパートをテークオーバーしてもらう事ができ小さい家具やらテレビやらを買ってくれたのもあり、クリスマス時期の方が安いだろうな・・・と思いながらもある意味勢いもあって購入したの。でも本当にお店で見たらSamsungは一番綺麗だと思った。値段も日本ブランドより安いのもあるし。Samsungは、ソニーのパネルをほぼ作ってるとお店の人がいっていたからSamsungは画面はきれいだし、お得!だと思う。オーストリアでもSamsung大人気?こちらは本当に何でもかんでもSamsungとLGがすごいよ。

電子レンジなし生活なんてすごい!うちは電子レンジ必須だわ・・・。でも使わなくてもOKなら後回しになるよね。

私ももっと働かないと・・・・泣!
Macha | 2009.10.18 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

