line-s
--.--

line-s
10.05
引っ越して次の日にしたこと・・・ジム見学!ですっ!

日本でやっていたLesmillssプログラムのボディパンプ、ボディアタック、ボディステップ、ボディコンバット、ボディフロー、ボディジャムがあるジムでとっても大きくてマシーンがたくさん。でも私はマシーンは飽きてしまうので駄目なんだけどカナダ人はマシーン大好きな人が多いみたいです。日本では見られないくらいたくさんのマシーンがずらりと並んでいます。

1年契約で入学金通常1万が6000円で月々4500円と2年契約で入学金0で月々4000円というプランを紹介され(他にもいろいろあったと思う)、先のことも考えず2年契約で即決。もし何かあっても途中で他の人に売ってもいいし、見つからなかったら罰金を少し払えば退会できるし、引っ越してもカナダ中いろいろな所(田舎以外ね・・)にこのジムがあるので大丈夫だろう・・・という事で早速入会。次の日から行き始めてます。月4000円なんて安すぎる!日本では会社負担3000円で7000円払っていたけど普通は1万ちょっと。日本より半額以下で行き放題なので元は十分とれます! 仕事の時間帯にもよるけれど週4回は絶対に行きたい!

そして初日・・・久しぶりのボディコンバット。やっぱりグループエクササイズはいいです!家で同じプログラムをDVDでやっていたバンフ生活では、モチベーションがあがらず、30分で終わらせてばかりだったけど本来このプログラムは1時間。久しぶりだからそんなにきつくないコンバットでも私にはきついだろう・・・と覚悟していたけどやっぱり皆と一緒にインストラクターがいる環境だと途中で辞める事は勿論できないけど1時間何とか持ちこたえてできた。でも最後の20分が少しきつかった。もう疲れた・・・・早く終わって・・・と思ったりも、ふとしたけど・・・笑。

惜しいのがグループエクササイズは朝からと夕方からしかなくてお昼から夕方まではプログラムがないのです・・・。まあ皆働いてる時間だろうから仕方ないけどお昼以降もあったらいいのに・・・と思ったり。ボディパンプ(バーベルを使った筋トレプログラム)がかなり人気のようで朝の6時からあるのです。仕事前に来る人がいるんだろうね・・・。そして他のボディシリーズに比べ、圧倒的にパンプのクラスが多い。個人的にはアタック、ステップをもっと増やしてもらいたいのですが・・・・。

そして私も朝からエクササイズなんてした事ないのにハイインパクトなボディアタックを朝8時半からやってきました。起きてすぐだし、しかも飛んだり走ったりがずっと1時間続くきついプログラム・・・土曜の朝だというのに結構来てました。でも音楽なると本当に楽しくてあっという間。その後のボディパンプもやろうかと思ったけど足がかなりガクガクだったのでやめました。でもかなりの人がきてました。

マシーンも少し取り入れながら健康生活を復活!させます。面倒なのがジムまでバス(8分)、電車(1駅)、徒歩10分というのが寒い冬は面倒だけど好きなもののためなら、わたくし・・・頑張ります~ 

目指せ!5KG減!!!、目指せ!喧嘩減!!!ということで・・・!
トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/250-bffe845e
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.10.09 08:50 | 編集
訪問ありがとう~!

ジムのマシーンは私の性格には不向きなんだけどグループエクササイズは入ったら最後まで抜けられないしインストラクターのやり方でモチベーションがあがるから怠け者の私にはピッタリ☆ 

エネルギー発散もできるからイライラが少なくなり喧嘩吹っかける事も少なくなるし。。(笑)アドレナリンがでるとイライラがなくなる・・・と私は思うのだけどどうかしらね?

カルガリーライフ楽しんでます。カナダに家族で来る時は勿論バンフに来るよね?楽しみにしてま~す☆こちらは雪が降って寒いです。
Macha | 2009.10.09 12:08 | 編集
カナダ、歯は高いのに、ジム、やすっ!
それにしても、Machaちゃん、スポーツすごいね。私は無理だよ・・・。
体なまりまくりで、ヨボヨボ、ぼよぼよ(笑)
Machaちゃんと私、脱いだらえらい違いよ、きっと!
柚 | 2009.10.12 19:10 | 編集
そうなの・・・歯高いのにジム安いよね?キャンペーンだったからなのか・・・どこのジム見てもいくら・・って書いてないんだよね。日本みたいに一定価格がのってないの。コミッション制度だからかな?でも2年契約で1ヶ月4000円は安いよね。もうちょっとグループエクササイズの時間帯が増えれば・・と不満もあるけど。

4年以上ジムなし田舎ライフで蓄えた脂肪がたんまりあるのでこれから落としたいんだけど・・・年と共に本当に落ちにくくなってるからどうなる事やら・・・。しかも甘いものも食べるしね。ジムでエネルギー発散させて喧嘩も体重も減れば・・・と思ってるんだけど。笑!
Macha | 2009.10.13 04:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

