line-s
--.--

line-s
06.30
今年初めてのハイキングはお気に入りのスポットの1つ、ボウレイク(丁度1年前のボウレイクとペイトレイク)へ行って来ました。
片道5Km弱合計10Kmの簡単コース。 (写真はすべてクリック大)

ボウレイクまでの道のりは、これまた大好きなキャッスルマウンテンを通って・・・。天気がよくて雪化粧もほとんどなくなり名の通り、お城っぽく聳え立ってました。
castle.jpg

ビッグホーンシープの衣替え時期の親子を見ました。
DSC01981.jpg

ドライブの道中での景色
DSC01978.jpg
DSC01977.jpg

今年初のボウレイク。湖もすっかり解けて綺麗な色になってきました。今回はこの湖の周りを歩きました。
DSC01991.jpg
bow_20090702144249.jpg

歩いて30分も経たないうちにこの巨大岩山が目の前に。前の写真の山と同じです。角度が違うと同じ山でも全然違います。
DSC02001.jpg

水が本当にキラキラして綺麗。
water.jpg
water2.jpg

遠くに見える赤いロッジがスタート地点。歩いて1時間後にはロッジもあんなに遠くに見えます。
DSC02005.jpg

かわいらしいお花も。
DSC02006.jpg
DSC02007.jpg

ハイキングコースほぼ終わりがけで見えた氷河
DSC02014.jpg
氷河から流れる雪解け水の滝
DSC02016.jpg

途中かなりの傾斜がある階段もあり、息切れも少ししたけど楽チンコースでした。天気もよかったし、気持ちよかった。
静かな自然を歩くのは、リラックスができていいです。クマにも遭遇することなく無事ハイキング終了!楽しかったです。

そして締めは、これまた大好きなペイトレイクへ立ち寄りました。夜8時は回っていたのであまり綺麗な色がみえないけれど(去年のペイトレイクは、こんな色)・・・・。いつ行っても飽きません。夜だったので人もほとんどいなくてこの景色独り占め状態。静かで自然の素晴らしさに感謝の気持ちでいっぱいでした。
peyto_20090702160348.jpg

トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/237-c8d3d580
トラックバック
コメント
nachaこんにちは!
こんなにきれいな景色が身近にあってほんとにうらやましい。自然ってリフレッシュできるよね。
くまちゃんには会いたくないね~v-399
hisa | 2009.07.02 21:33 | 編集
Hisaちゃん、おひさ!

自然は、リフレッシュできるね。人もあまりいなかったから更に良かったよ♪こちらは走ってる人が結構いるよ。ちょっとした山も走りながら登っている人見ると本当にすごいな~~!と思う。歩いて登るだけでも息がかなり切れるのに・・・・私には、走るなんてとんでもない!Hisaちゃんならできるね☆
Macha | 2009.07.03 01:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

