line-s
--.--

line-s
06.07
先週休みの日に初打ちっぱなし!をしてきました。
空は快晴!!気持ちいい天気でした。

行ったのは、歩いて15分、この前ワインフェスティバルでも行ったバンフスプリングスホテルバンフスプリングスゴルフコースです。(←このリンク先の写真にカーソル当てるとコースの写真がいろいろ見れます。)


結構有名なゴルフコースのようで天気もいいし、平日だというのに(←ここは観光地だから平日とか関係ないか・・・)たくさん人がいました。

↓コースを回る前にウォーミングアップがてら、このDriving Rangeで練習している人が多かったです。私はコース出れませんので(笑)ここに居座ってました。 (写真クリック大)
bshg4.jpg
↓レッスンを受けている女性がたくさんいました。ここでのレッスンは高いので私には無理かなあ・・・。
bshg5.jpg
↓四方八方ロッキーマウンテンに囲まれています。天気がいいと本当に何度見ても飽きない光景です。奥ではGeese(カナダ雁)ちゃんたちがくつろいでます。
bshg.jpg

bshg3.jpg
↓クラブハウス。その横にはレッスンを受けている他のグループが。
bshg2.jpg

そして初打ちっぱなしは、空振りも3回ほどしたけど後は何とか打てました。ポロン・・・というのも1回あった。

150ヤードを目指したのだけど初回からは無理ですね・・・。一番飛んだので120ヤード位でしょうか・・・・。でも150ヤードいきたかった!どうしてもボールを打とう打とうという事に意識が集中してしまい、力んでしまって腰をひねりすぎたり・・・・地面を打って指に響いてきて痛くなったり・・・。 フォームも滅茶苦茶だったと思います。(笑!) でも打てると嬉しい!打てるようになってくると今度はボールが右側にばかり行く癖がついてきて、まっすぐ飛ばなかったり、こりゃ前途多難ですッ。 今年にコース出れるのだろうか・・・かなり不安・・・・。

案の定腰をひねったり、いつも使わない筋肉を使ったからか次の日、左腰だけが筋肉痛なのか変にひねったのか痛かったです・・・。

今回は日中に行ったので今度は夕方以降に行きたいな。。これからもっと暑くなるし、日焼けがやはり気になってしまうので・・・。

日本でゴルフというと高い趣味!というイメージがあるけど、このゴルフ場、18ホールカート付で1人2万。9ホールカート付で1人約7000円という感じです。日本に比べてどうなのでしょう??私にとってはバンフゴルフコースは高い!です。2人で4万飛んで行くのは、きついわ・・・・。なので私たちはきっと他のもっと安い所に行くと思います。でも打ちっぱなしは無料なので使わせていただきますが・・・笑!日本のように屋根があればいいのに・・・・と思ってしまうけれどここはカナダ。日焼けが大好きな人ばかり・・・。できる限り防備で頑張りますッ☆
トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/230-944b4f0e
トラックバック
コメント
Machaちゃん、ゴルフするんだねー、かっこいい。
って、ゴルフはかっこいいイメージが。打ちっぱなし、私もやったことがあるけど(父に連れていってもらって)手を伸ばせば届くようなところに、いくつか打ったはずの球がありましたよ。。150ヤードなんて、一体。。。

ゴルフ焼けは大変っていうよね、でも私も畑&散歩焼けをしていますよ。だんだんシミが大きくなる年頃っていうのに、美白効果なものはない、ココ。
まあ、いいかあ。と思いつつ、日本に帰ると悲しくなる私。。
färger | 2009.06.09 06:22 | 編集
Fargerちゃん、、、、イヤイヤ・・・全然カッコよくないのだよ。。v-402 空振ってますから・・・笑!いつかカッコよくできる日が来るのだろうか・・・・まだピカピカ1年生どころか幼稚園生でございます・・・。v-352

Fargerちゃん、陽に当たる事は大切な事だから避けすぎもどうか・・・と思うのだけど、本当に30過ぎてからスウェーデンで無頓着に何もつけずにスノボをした時のシミが浮き出てきたのを本当に後悔したんだけど時既に遅し・・・・だったよ。ある程度はカバーしようと思ってるけれど・・・こちらも美白用のものなんて全くありません。むしろ皆日焼けしに行くぞ!と張り切ってる国だし・・・スウェーデンもだね☆v-397
Macha | 2009.06.11 15:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

