line-s
--.--

line-s
05.30
今週はずっと20度以上の快晴が続いていて、暑くなってきました。(日本よりは涼しいのだろうけど・・)ウォーキング行っても暑さで余計に疲れます。そして疲れると甘いものを摂取したくなるので意味なし?最近チョコレートやアイスの摂取が多くてやばいですッ!

隣町のお友達が東に移るので最後にお茶を~!ということで仕事前の1時間だけだけどお茶してきました。ルルレモンも久しぶりに見たら欲しいものがいくつかあったけど1つが高いので買ってしまうと3万は行くのでどうしても必要なものではないから・・・・我慢しました。 外はキャミとショートパンツ、ビーチサンダルで歩いてる子ばかりです。こちらの人は体型関係なく堂々とショートパンツはくのである意味、尊敬します。 

来週あたり、打ちっぱなしで練習したいな・・・と思ってます。日本みたいに室内打ちっぱなしがあればいいのだけど、こちらは外ばかり・・・・そこでどうしても気になってしまう日焼け対策・・・・・。どうしても日焼けしたくないんだよね~。特に顔!日焼けすると顕著にシミとなって現れるのを身を持って体験しているので・・・・・・この日差しの中(日本より紫外線が7倍強いと言われているカナダ) 1時間も立ってたら避けられないよね~。帽子、サングラス、日焼け止めで対策するしかないよね。あとはUVケア系の服。日焼けしたくない私にゴルフなんぞできるのか今から心配だけど・・・・コースにでれるようになったら、カートで移動だからUVケア傘とカートの中で日差しから逃げるしかないわね・・・・。(←初めからゴルフやるな!って感じ?


そして全然関係ないけれど・・・・・

前にもこの記事を見てここで言う事ではないけれど、この性暴力ゲーム (Mixiない人はこちら)って有り得ないと強く思うのは私だけ?どういう経緯でこんなゲームを作ることになったのか全く理解ができない・・・。考案者の人、このゲームにOKを出した人、製作した会社、絶対におかしいと思うのは私だけでしょうかね??? いくらゲームとは言え、レイプ、妊娠、中絶を疑似体験できるゲームって、そんなのいらないでしょう???目的は何?こんなゲームを作って販売するなんてちょっと(←いや、、かなり!)病んでません?国際人権団体から非難を受けるのは当然!

ちょっと熱くなりましたが・・・どう考えても理解できないので一言言いたくて・・・。
トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/228-7af3c3e6
トラックバック
コメント
性暴力ゲーム、ほんっとにおかしいよね?異常だと思う・・・。
私もこっちのニュースで見るまで、こんなゲームが販売許可されてたなんて知らなかったよ。許可もそうだけど、Machaちゃんが書いている通り、考案した人も製作した会社も販売者も狂ってるよね。この批判に対して反対している人もおかしい。
バーチャルだって許されないこと、バーチャルだからこそやるべきでないことってあると思うんだけど、そういう善悪の枠が今人々の常識からなくなってきているというのが恐ろしいね。
こぶーた | 2009.05.31 16:51 | 編集
こぶーたさん、やっぱり異常だよね?私もこのニュース見て初めてこのゲームの存在を知ったんだけど、本当に理解に苦しむよ、こんなゲームが販売許可されているなんて。精神的にかなりやばいよね。意図が全くわからない。こんな体験をして何が面白いんだろう。レイプ願望がある人が多いってこと?おっそろしい世の中だよね。

実際に被害にあってる女性だってたくさんいるだろうに、そういった女性の事なんて考えてない男性の欲望の視点から考えているからこういうアホなゲーム販売ができるんだろうね・・・。ゲーム規制に反対する人もたくさんいるみたいだけどバーチャルだろうとこのゲームの意図が全く理解できない私にはこの反対者にも疑問を感じてしまうよ・・・。
Macha | 2009.06.01 03:15 | 編集
妄想の中で生きている奴等が多いと思う。アニメオタクとかもそうだと思うんだけど、現実感のない生活をしている人が多いね。悪い意味で「平和すぎる」からダメ、日本は。

基本的な「人間のモラル」が欠けてる、教育にも問題があるし、親の躾や育て方にも問題ある。他人との関わりが薄いから、人間同士の中で揉まれることがない、傷ついたり傷つけられたり、人に感謝したり謝ったりとか・・・とにかく他人とのコミュニケーションを十分にとらないまま成長しているよね、最近の若い人たちは特に。学校終わっても友達たちと公園で遊ぶっていうよりも、塾とか習い事だもんねー。公園に子供たちがいるなぁと思ったら、みんなで座り込んでケータイいじったりとかゲームみたいなのしてたりね。みんなといても、やっていることは個人的な内向的遊びをしてるのが目立つよ。(そういう子供たちの親だって、四六時中携帯を気にして、メールしてたりするからね・・・)

携帯は電話するだけに留めている私です。(電話する相手もほぼ旦那・・・)


もっと人間同士、関わりあわないといけない!!と思うなー。そして、命・人生のすばらしさを人々はもっと知って感謝せないかん!と思う。
桃 トマト | 2009.06.06 16:05 | 編集
桃トマトちゃん、出産後お疲れなのにコメント有難う~~☆

本当に桃トマトちゃんの言う通りだと思う。私たちの子供の時代って学校の後は外で皆で缶蹴りとかだるまさんが転んだとかかくれんぼとか外で夕方まで遊んでいたよね。

特に日本は便利すぎるからその分、精神的に病んでいる人も増えるよな~と感じます。こっちは自然豊富だから若者が友達同士とかでハイキングや外を散策している風景を見るだけでこういうのって都会の日本ではないなあ~~と、つくづく感じてしまう。

本当に日本は特にゲームばかりやってるもんね・・・そしてネットの普及で変なサイトも多いし・・・・人との関わりが薄くなり、嫌な人は接さずシャットダウンできてしまうネットの世界が中心で生きていくのは、将来怖いよね・・・。

私も日本にいたら携帯離さず・・・電車に乗れば携帯開く・・・というような事をやっていたけれど(苦笑)こちらでは携帯なしの生活でやってます。まあ小さい町だからいらないんだよね。笑!通勤とかもないしね・・・。

桃トマトちゃんの言うとおり、人間同士で関わり話し合い・・・・の古き良き時代に戻れるといいよね。。。。
Macha | 2009.06.06 16:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

