line-s
--.--

line-s
05.15
大好きなDanielle Steelの「Lightning」 (95年作)を読みました。昨日と一昨日はどうしても終わりが知りたくて夜中はずっと本にとりつかれてました。 昨日はかなり泣いたので今朝起きたら、ハイ、目が腫れてました。笑!

途中からストーリーが推測できてきたけれど、最後の方で「あれ?推測間違った?」なんて思いながらも、推測は当たっていて、予測しやすいけれど、やっぱり面白かったです。

今回もいつものごとく、主人公は、美男美女夫婦。
ウォール街で働く投資家のサムと弁護士のアレックス、そして二人の可愛い子供のアナベルは理想的に幸せに暮らし、サムとアレックスは、アナベルの兄弟を作ろうと頑張っているけれどなかなか妊娠ができない。そんな時に婦人科検診を受け40歳間近だからマンモグラムを受けたほうがよいと言われ、触診では何も異常がなかったのに、マンモの結果、影が見えるから緊急で生体組織検査を受けるように言われ、そこから幸せだった家族が崩壊していき・・・・というストーリー。

夫であるサムは子供の頃に自分の母親を癌で亡くしていて、そのトラウマから妻をサポートする事ができず、愛する夫に一番サポートしてもらいたいのに理解もサポートも得られず夫婦関係にも亀裂が入っていくのだけど本当にこの夫のサム、読んでいくうちに本当に腹が立ってしまってしょうがなかったです。

母親の思い出のトラウマとはわかっていても、自分の夫だったら本当に殴り倒したい位、妻のアレックスに感情移入してしまいました。(フィクションなんだけどねえ・・・・笑) 苦しい治療に耐え少しずつ自分を取り戻したアレックスに反してサムにも大ショックなことが起きて、結婚18年で築き上げられた関係が紆余曲折を経てどう変わっていくのか・・・・を描いた本です。

今まで愛し愛され幸せに暮らしていたのに、女性として大切なものを失くし、ある日を境に夫には女として見てもらえなくなる・・・・女性としてはこんなに悲しい事はないでしょう・・・・。ハッピーエンディングなのかどうなのかは、判断が難しいです。誰かがハッピーでも影で誰かが傷ついてるのならばハッピーとは言えないだろうし・・・。自分にも起こりえる事だし、自分だったらどうするのかな・・・と考えてしまいました。

毎回、私はどっぷりドラマ、映画、本には感情移入するタイプなので泣きました泣きました。今回もいろいろな単語が学べて良かったです。

LightningLightning
(2006/05/30)
Danielle Steel

商品詳細を見る

トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/223-57c9a796
トラックバック
コメント
お久しぶりです。

素敵な本やDVDの紹介を興味深々で読ませてもらってました。

日本は豚インフルで話題が持ちきりですww
ピピピ・・って速報が出るくらい・・・

そちらの気候は如何ですか?
日本は初夏になったり春前の気温になったり・・
変な天気です。
ここっち | 2009.05.16 18:49 | 編集
ここっちさん☆ 

お久しぶりです♪コメント残してくださって有難うございますッv-344 日本も暑くなったり寒くなったりして大変そうですね。こちらも20℃までいった!と思ったら一昨日なんてボタン雪のような大きな雪が降り寒くなって・・・と思ったら今日は又快晴!です。

豚インフルは、速報ニュース流れるんですね!(驚)こちらはもうそんな話題もほとんどなくなっています・・・。でもこちらは田舎だし、日本は人口も多いし電車社会でもあるから感染が広まる危険性があるから、そこの違いでしょうね。ここっちさんも大阪だから人多いし、気をつけてくださいね☆

又是非遊びに来てください♪私も盗み読みばかりしないようにします。v-411
Macha | 2009.05.17 03:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

