line-s
--.--

line-s
05.13
4年の記事・・・・1ヶ月間違えてました・・・。

パートナーと一緒にウォーキングへ近くの小さな山を登りに行っていた時にもう「カナダに来て4年経ったよ。」なんて話していたら「何言ってるの?君が来たのは6月8日だよ。」といわれ、一瞬考えてしまい、自分が本気で間違えていた事に気付きました。 

最近本当に本当に自分でも情けなくなる位、記憶力がダウンしてます。 若い頃は営業職だったから1回顔見たら名前も絶対に忘れない位、抜群の記憶力だったのに・・・・本当に最近はかなりひどいです。これが年・・・ということ???(←認めたくない・・・・・笑) 脳トレーニングしないとね。。。

人の名前が本気で出てこない時があって、えっと~えっと~!名前が思い出せない!って事が本当に多くて悲しい・・・。

これからは一切、母のことは笑えません・・・・。

今日は久しぶりにタイレストランへ友達と行き、トムヤンクンヌードルを激辛ちょい手前にして汗ダラダラ垂らしながら食べてしまいました・・・。美味しかった☆
トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/222-3ab41e27
トラックバック
コメント
Machaちゃん、分かるよ、分かるよ~、その気持ち!<力を込めて!
なんかこう、頭が退化?老化?してるのを感じちゃうんだよね。
仕事をするようになって、さらに実感・・・。v-395
もうね、今はメモしまくり。そして、そのメモがいつまでも手放せないの~。
昔はもっとちゃちゃっといろんな事を覚えられてたのになぁ。

歳とは上手く付き合わねば。(笑)

Rica | 2009.05.15 04:55 | 編集
Ricaちゃん、わかってくれる???本当に仕事していても昔のようには、いかないよね・・・v-405 どうやって脳トレしたらいいかしら?この前はYou tubeで昔のヒット曲がどうしても聞きたくなってメロディーは思い出せるのに歌手名が全く思い出せず、しかも曲名も間違えて検索していた・・・。5分位だったけれど格闘したよ。こういうことが最近本当に増えてきて、今後が怖いよ・・・。

もう歳とらなくていいのに~。誕生日いらない。笑!
Macha | 2009.05.16 17:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

