line-s
--.--

line-s
05.08
カナダにワーホリで来てから丁度4年が経ちました。早いなあ・・・。

何だか4年もいる気がしない。まあ途中でビザの事で日本に3ヶ月帰ったり、年に1回は日本に帰ってるからあまり実感がないのかも。でもこの4年いろいろあったな~と思い返します。

今年の夏は少し余裕を持って楽しく生活したいな・・・と思います。本当に過去4年は夏をEnjoyしてなかったし余裕もなかったし、4年経ってやっとカナダのスローライフを楽しめそう(?)です。

最近は雨続きでロッキーもまだまだ雪化粧のままです。湖もまだ凍ってるだろうし、綺麗な色の湖を見れるまであと1ヶ月はかかるかな?

ところで日本は豚インフル(新型インフル)かなり大袈裟に騒がれてますね・・・。 ここは観光地だけにどこのホテルもキャンセルするのは 日本人のみ。 親、友人からも豚インフルは大丈夫か・・・と聞かれるけれど、私の住んでいる所ではマスクしている人もいません。豚インフルは、かかっても普通のインフルより弱いとこちらのテレビではやっていたけれど日本では掛かったら最後!のような報道をされていて改めて日本のマスメディアがすごいのか、マスコミに踊らされる私たち日本人の気質のせいなのか・・・本当に驚きます。

ただ確かにカナダ人やアメリカ人はメキシコ旅行!がかなり人気なのでメキシコ旅行へ行く人も多いのでカナダで感染者何人とかって出ると家族は心配するのは当たり前か・・・・。会社でも豚インフルと騒がれる前に行った人が3人位いたし・・・。

新型インフルなので得体が知れないから余計に大騒ぎするのだろうけど、こちらではほとんど重要視されてないのが現状です。(←田舎だからか・・・・苦笑)

何はともあれ5年目に向けていろいろとまだまだ挑戦が待っているけれどのんびりと頑張って行こうと思います。
トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/221-9811e2e7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

