line-s
--.--

line-s
05.06
Marley & Me をレンタルしました。(邦題がすごいね・・・) CMを見た時から見たいな・・・と思っていた映画。何ともマーリーが迷惑で本当にしつけがなってなくて・・・でも最高に可愛いです。犬好きにはたまらない映画。そして監督は「プラダを着た悪魔」のデヴィッド・フランケル監督。

新婚のジョン(オーウェン・ウィルソン)とジェニー(ジェニファー・アニストン)は子育て予行の為に犬を飼い始めるがマーリーはとんでもなくやんちゃで躾がなってないお騒がせな犬。マーリーに振り回されながらも子供を出産し、子育てで疲れきってコントロール不能なマーリーを邪険に思ったり、転職を考えたり・・・マーリーを家族として迎えてからの13年間を描く素敵な映画でした。家族、人生について誰もが通るような問題点をうまく描いていて共感できる場面が多かったです。

そして犬が出ている映画は見たいけれど絶対泣くからなるべく避けているのですがこの映画でも号泣してしまいました。嗚咽をあげながら泣いていたのでパートナーには笑われましたが・・・・小さい頃から犬と一緒に暮らしてきた私には家族を亡くしたあの感情が重なってしまって涙が止められませんでした。 (←普通はここまで泣かないと思います。私はかなり涙腺ゆるいので・・・

オーウェン・ウィルソンはいつもアホな役が多いけれどこの映画では子供を持つ事で自分がやりたい仕事を諦めようと悩む普通の等身大の30代から40代男性を演じていてとっても良かったです。

この映画、私はとてもお勧めです。

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン 出演) [DVD]マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン 出演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


marley.jpg

トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/219-09369509
トラックバック
コメント
つまんないシャレですなー。

しかし、その映画の邦題、私は聞いたときに
「こんなフザけたタイトル付けるなよ・・・」
と思ったよ。
そんなタイトル付けられた映画が可哀想過ぎる!
桃 トマト | 2009.05.07 21:22 | 編集
もうちょっと違う邦題なかったのかな?って思うよね。確かに映画を見ると本当におバカちゃんなんだけどでも憎めないんだよね。

邦題によって見る気にさせる映画と「これは見なくてもいいかな?」に別れるから意外と大切だよね。
Macha | 2009.05.08 03:21 | 編集
この映画、私も泣いた。でも映画館で見たから嗚咽はしなかったけど(笑)
となりに座っていた相方がかなり泣いていて笑えたけど。
すごくマーリーかわいいよね!
柚 | 2009.05.18 04:15 | 編集
柚さん、嗚咽はしなかった?笑!!v-409

柚さんパートナーの方が柚さんより泣いてた?うちは私があまりにも泣くから笑われて、この映画で泣かないなんて!!とちょい怒りしたよ。笑!!!マーリー本当に躾がなってなくて迷惑だけど可愛すぎて憎めないよね。あのネックレスをくわえちゃう所とか、とにかくどのシーンも可愛かったね☆
Macha | 2009.05.18 04:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

