line-s
--.--

line-s
04.30
2日位晴れてたのに夕方から雪が又チラホラと。。。0度だったけど昼間は晴れていたからかビーサンはいて歩いてる女の子がいました。薄着だし、本当に毎回思うけど寒くないんかい?って感じです。

話は変わって今日のYahooに千葉県スペシャルがあり、ちょっと読んでみたら千葉県民の体操 「菜の花体操」 があった事をすっかり忘れていました。本当に何も覚えてなくてちょっと検索して音楽が流れたら、参った!意外と覚えているもんなんですね。

全部何気に覚えていました。本当に懐かしい!子供の頃は毎日のように確か小学校でやっていたと思う。25年以上経っても忘れてないなんて音楽と体で覚えた事はバカにできないわ・・・。

子供にはいいと思います☆ でもラジオ体操があるのに何故千葉県専用で作ったのだろうか・・。なぞです。笑!まあ、どうでもいい話・・・・。

そして読んでるかわからないけれど、今日は上海に住むお友達の誕生日です。

Y!お誕生日おめでとう~~~☆ あなたも千葉県民だから菜の花体操知ってるよね?笑!


トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/218-9e41a033
トラックバック
コメント
お久しぶりです!!
懐かしい~v-10
思わずみいっちゃいました。

小学校の時はラジオ体操よりも
たくさん練習させられたよね。
かぶこ | 2009.05.02 11:02 | 編集
かぶこちゃ~ん☆
お久しぶりですッ!v-343 菜の花体操、千葉県民しかわからないよね・・・知っている人がいて嬉しいわ。懐かしいよね。このYou Tube見るまで菜の花体操って何だっけ?って本気で忘れていたのに、あのイントロがかかりはじめたら全部覚えていたのには最近物忘れの激しい私もビックリ!でした。v-405 

でも子供にとってもいい運動なので続けてほしいよね。かぶこちゃんの子供は絶対に菜の花体操やるよね☆楽しみだわ~♪
Macha | 2009.05.02 13:43 | 編集
おもいっきり、おもいっきり笑わせてもらったよ~!!

聞いたことも見たこともなかったけど、なかなかしっかりとした運動だね。

超、たのしかった!
柚 | 2009.05.03 00:45 | 編集
柚さん、そりゃ菜の花体操知らないで見たら大笑いするよね~~v-405 しかも昔っぽい映像だし更に古臭さをかもし出しているし・・・。でも意外と馬鹿にできないエクササイズだよね?笑!ストレッチの要素も少し入ってるし、ゲームばかりやっている近代の子供には毎日でも取り入れた方がいい体操じゃない?笑!!

でもこれを私たちは毎日やっていたんだよね。笑!しかも未だに覚えているとは体で覚えた事はやはり素晴らしいね!v-415
Macha | 2009.05.03 03:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

