line-s
--.--

line-s
04.25
ただ今1度でございます。外は斜めに雪が降って吹雪いてます。
↓この前までこんなだったのに、何なんだ?この不思議な天気は・・・。

住んでいる所から30秒歩いた橋から。

1枚目のと反対側の景色のお山。
DSC01958.jpg
更に2分位歩いたところ。
rundle.jpg

今年はどんな夏になるのだろう・・・・。暑いのかな?観光客は来るのだろうか・・・・。日本ではGWでかなりの人が海外旅行へ行くようだけれど・・・・燃油チャージがかなり下がったから旅行しやすくなったかな?私が帰った時のチャージ料は4万近かったのに1ヵ月半後には7000円位に下がっているなんて・・・3万以上もったいなかったなあ・・・。まあ仕方ないけれどね。

今年の夏は去年のようにほぼ休みなし状態というのを避けたいと思っています。やっぱり疲れるとストレスやら気持ちに余裕が持てなくなり全ていい方向にいかず、おまけに歯にもくるし・・・・苦笑。。。週休2日をなるべく取って昔のようにウォーキングやハイキングなどに頻繁にいけるようにするぞ! 

とは言え、今すぐハイキングは無理ですなあ。最近体が本当に重くてやばいのです・・・。なんだかんだカナダに来て気付いたら6kgは太ったと思う!(←ここまで太る前に気付けよ、ボケッ!という感じですが・・・) イヤ・・・・ちょっとずつ体重が増えている事に気付いていたのだけど仕事を掛け持ちするようになってから疲れて運動量がかなり減った+年ですかね・・・昔は食べられなかったものも少し慣れてきちゃったのと新陳代謝が落ちたのもあると思うので本当に気合入れて元に戻さねば!と思ってます。

服着ていても何だか腰周りが気持ち悪い。(この感覚わかるかなあ??)座っていると何か今までなかった所に肉がついたから気持ち悪くて本当に変な感じなのです。このままでは本当にやばいので夏に向け頑張るぞ~~! ここんとこ、ちょっとでも毎日何かエクササイズするように心がけています。休みがあるとやはり心に余裕ができていいね☆

日本の皆さんは楽しいGWをお過ごし下さい♪
トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/217-bbd52192
トラックバック
コメント
コメントありがとうございました。お返事遅れてますが必ず書きますので、後で見てくれたら嬉しいデス☆

さて。吹雪とはびっくりしますね。今日も降ったかしら?景色はカナダって感じでやっぱりいいなぁ~♪
日本は豚インフルエンザの件、連日TVで大騒ぎしてます。日本は感染者は未だいないけど、カナダでは出ましたね。ニュースでやってますか?
GW、私は特に予定ありません(笑)しかし、本当にサーチャージ下がりましたよね。インフルエンザ心配だけどどこか行きたいなぁ。

Machaサン、働き過ぎは禁物デスよ(^-^ゞ
なちゅ♪ | 2009.04.28 13:01 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.04.29 02:19 | 編集
寒そうだね~。こっちは半そでよ~。

私は産後(特に2人目)の激しいお肉のつき方が。。。この間ウエスト計って本当にクラっときたもん。まぢまぢ??ええええ??って。体重と体型は全然違うものなんだと、身をもって感じた私です・・・。

そう、あのね、メールアドレスは知らないんだけど、このブログのフォームから送ったのよ。届いてないのかなぁ。むむ・・・。

アドレス残しておきますっ★
ブログはちょっとMixiのほうに日記書いてて、近いうちに引っ越す予定なんだけど。Mixiやってるかな、Machaちゃん?
Dorie | 2009.04.29 22:20 | 編集
なちゅ♪さんお忙しいのに遊びに来て下さって有難うございますッ。返事なんて本当に気にしないで下さいね。

豚インフルこちらも1日中ニュースでやってます。カナダでも出ましたね。カナダ人はメキシコ旅行行く人が多いのでもっと増えそうで怖いです。。。どうか豚インフルでこの観光地が打撃受けないといいのですが・・・それによってはかなり収入大打撃になってしまいます・・・。v-399 今年のGW日本はサーチャージの大幅ダウンも手伝いかなりの方が海外へ行かれてますが豚インフルでキャンセルする人もいそうですね・・・。なちゅ♪さんは、今年はのんびり過ごすのかなあ?

働きすぎないようにしますッ。有難うございます。でも豚インフルで仕事がゼロになりませんように・・・ああ、怖い!v-356
Macha | 2009.04.30 09:31 | 編集
鍵コメさま。

メッセージ有難う!勿論誰だかわかってますよ☆ゆかり、勿論買ってきたよ~他にもふりかけ類たくさん買ってきました。だってこっちは100円以内で買えるものも300円以上するからね・・・高い高い・・・。

ロッキーと名前がついてるけど確かに本当に岩山だって私もここに来るまで関心がなかったから気付かなかったよ。本当にまさに岩!岩!岩!に囲まれてます。笑!

コアリズム、持ってないんだけどYou tubeなんぞでちょこちょこやるのだけどあれ、腰かなり痛くならない??でも痩せるだろうな~!って思うのよね。あのお笑いの人かなり痩せたもんね!くわばた?だっけ?既に名前がよくわかってない。。お互い腰周りエクササイズに燃えましょう~☆
Macha | 2009.04.30 09:36 | 編集
Dorieさん、半袖???もう?早いね、やはり日本!あの暑さには本当に参るけど今が一番いい季節かな?

私なんてまだ産んでもいないのにやばくないですか???v-405産んだら私の場合、もっとつくのだろうか・・・不安・・・。体重と体型は本当に違うよね。本当に私頑張りますッ!今度こそ!v-91

メールフォーム機能してないのかな?と思ってテスト今してみたのだけど届いていたの。でもDorieさんの来てないのよね・・・。何故だろう・・。ただブログの登録メールアドレスを途中で変えたので(去年かな?)随分前に送ってくれていたらもう使ってないアドレスにいってしまっていたのかも???

何はともあれDorieさんがコメントしてくれて本当に良かった☆Mixiは登録はしているけれどほとんど使ってない状態なのだけど後でお友達登録を送るので承認してね☆
Macha | 2009.04.30 09:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

