line-s
--.--

line-s
01.22
最近プラス気温だったのに今はマイナス17度です。北風系で本当に風が冷たくて寒いので体感温度更に下がってるはず。明日は久々にマイナス30度の予想気温です。風邪がやっと治ったのでぶり返さないようにしなくては!!!

さてさて・・・・人気作家の東野圭吾さんの本を図書館で見つけて何となく彼の作品を初めて(!!)読んでみました。

とても読みやすくて初めから内容に惹きつけられ、結果が早く知りたくて、あっという間に読み終わってしまいました。

大学のアメフト部時代の友人たちが絡むミステリーものですがアメフトの役割と性格を活かした登場人物の使い方がとっても上手だな・・・と感じ、初めて彼の本を読んだけどとても面白かったです。他の彼の作品も読んでみたいな・・・と思いました。

読書は子供の頃から好きでいろいろ読んだと思うけど、大人になってからは営業の仕事が多かったので専らビジネス書ばかり読んでいたので日本のミステリーものなどは、小学生の時にはまった赤川次郎以来、多分読んだことがないかも?

たくさんのいい作家がいるのに全然読んでないのは、もったいないかも・・・・他にも機会があったら是非とも読んでみたいな・・・と思います。お勧めの作家がいたら是非教えて下さい☆

片想い (文春文庫)片想い (文春文庫)
(2004/08/04)
東野 圭吾

商品詳細を見る

トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/208-1302e5e5
トラックバック
コメント
毎回書くけれど、その氷点下の世界、信じられない・・・。

ところで、東野圭吾さんの作品は私も好きで去年に15冊ほどまとめて買ったところ!簡単にさらっと読める本なんだけど、推理なんかもなかなか詳細で、本によってそれぞれの専門分野に結構深く関わっているから、単にこの人は推理小説を書いてるんじゃないんだなぁ~と思います。

私もね、小学生のときは江戸川乱歩にはじまり、赤川次郎まで行きました(笑)
柚 | 2009.01.23 22:27 | 編集
柚さん、こんにちは☆今朝は又下がりマイナス35度の中歩いて会社へ・・・・寒かったけれど40度よりはましでした。笑!

柚さんも東野さんファンなんだね♪日本に帰ったら他の本も読んでみたいなって思ってるので楽しみです☆

柚さんも江戸川乱歩に始まったなんて実は私も全く同じでビックリ!私も本当に江戸川乱歩大好きでよく読んだな~。そして赤川次郎も!

たくさんの本があるから選ぶのが大変だけどいろいろ調べてみようと思います♪
Macha | 2009.01.28 10:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

