line-s
--.--

line-s
12.18
今週からグーンと気温が更に下がり月曜の朝はマイナス42度! 

風がなかったのが救いですがそれでも徒歩通勤7分が辛かった!何ていうか・・・・血管が切れそうな感じ?まあ、極寒対応の服をきないで普通にパンツにコートだったから?(←アホです。)マイナス42度だったらパンツの上にスキー用のパンツとかはかないといけませんね。。。かなりなめてました!

マイナス42度は多分・・・人生初ではないでしょうかね?S国でもそれだけ寒いの体験してなかったと思います・・・・。ランチもいつもは家に帰ってたけどさすがに外にでたくなく、オフィスで済ませました。

今週はずっとマイナス20度以下です。予想最高気温もマイナス15度。ただここは風が結構あるので体感温度はマイナス30度以下だと思います。夏の暑さより冬の寒さの方が我慢できる・・・と思っていたけどやっぱり寒いものは寒いねえ・・・・。

今年もあと2週間で終わりなんて信じられないです。今年は寒い冬になりそうです。。。
そんな中、本当にもう嫌!ってな出来事が又しても起きました!そうです、ここ数年、毎年のように悩みの種になっている、あれです・・・・。想像つく方もいるでしょうが金食い虫のあれ!です。書きたいのだけどこれは又後日、パスワード記事に書きます。。。全部書くと本当に身元がすぐばれるので・・・・。

トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/204-e81f7471
トラックバック
コメント
マイナス42度ってどんな寒さ?想像ができない!
風邪ひかないようにね。
Tomo | 2008.12.20 15:27 | 編集
-42℃ですかっ?!恐ろしいですね。私はまだ-20度くらいしか経験した事ないです…

血管も凍り付いてしまいそう。温かい防寒着でしっかり守ってあげてくださいねv-273
sverigelove | 2008.12.21 01:12 | 編集
Machaさん、コンニチハー。ええーっ!カナダってそんなに気温下がるんだ!私なんかここ最近の0度あたりでヒィヒィ言ってたのにぃ。。。風邪ひかないように気を付けてくださいよぉ~。
shizu | 2008.12.21 04:13 | 編集
ほんとにお久しぶりです。在フィンのtakakoです。覚えていてくださってますか?今Shizuちゃんところに書き込んで、2分時間差でMachaさんが書き込みされてて、これはご挨拶しなきゃと思ってやってきました。前、Shizuちゃんのところから一度こちらにお邪魔して、時間切れで読ませていたダウだけで失礼したことがあるんですよ。
マイナス42ってすごい。北欧なんてイマドキそんなのならないですもん!私もカナダに移り住んでみたいなぁ、、とまた妄想してます。どこにいっても良し悪しはつき物かもしれませんけど。
ごあいさつかたがたですが、防寒に気をつけて、良いお年を!
takako | 2008.12.21 04:52 | 編集
想像できないよね、マイナス42度って!!!外ちょっといるだけで睫毛など凍ります。笑!本当に肌に刺さるような寒さとはこのことを言うのね!って感じだったよ。よくパンツ1枚だけで歩いたよな・・・と自分のアホさ加減に参ってしまいます。今のところ、まだ風邪ひいてません・・・・。笑!有難うね☆
Macha | 2008.12.21 17:13 | 編集
マイナス20度だって寒いよね!!S国ではまだ若い時でよくマイナス15度でもマウンテンバイクで学校行ってたなあ~!って懐かしく思うよ。よくやってたなあ・・・・。今じゃマウンテンバイクなんて無理です。冬用タイヤもないし・・・。是非一度マイナス42度を経験してみてっ!本当に痛い!刺さる!血管切れる?って感じです。笑!
Macha | 2008.12.21 17:16 | 編集
本当に・・・マイナス42度なんてこちらに来て初めてです!気温みただけでもう外には出たくない!って感じだったのだけど仕事だから行かないといけないし・・・ずる休みしたくなりましたッ。笑!ドイツもここまでとは言わずも結構寒くなるのかなあ?お互い風邪ひかないように気をつけましょうね☆私は今の所、まだ大丈夫です。ちなみに今夜中ですが外はマイナス31度です。泣!
Macha | 2008.12.21 17:19 | 編集
Takakoさん、お久しぶりですッ~~~!勿論勿論、覚えてますよ☆ 前の彼とお別れしたと同時にホームページもフェードアウトしてしまって早5年以上経つのに忘れないでいてくださって感激です。コメントも有難うございます♪とっても嬉しいです。

フィンランドはここまで寒くなりませんか?私もS国では、マイナス30度位までの経験しかなかったと思うので今回のマイナス42度は本当にひえ~~!って感じでした。マイナス30度よりも更に痛い!って感じです。笑!一度経験してもいいと思いますが一度でいいかな?なんて思ってます。笑!

また良かったら遊びに来てくださいね☆ 本当に有難うございます!!!
Macha | 2008.12.21 17:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

