line-s
--.--

line-s
10.30
先週はずっと晴れていて風は少し冷たいけど暖かい過ごしやすい週でした。


ちょっとした集まりがあり、朝早起きをして隣町までバスで行きました。誘ってくださったカナダ人女性は、ロッキーマウンテンが望める閑静で素敵なログハウスタイプのコンドミニアムに住んでいて、10歳の元気でお茶目な、わんこが出迎えてくれました。
このわんこ、ものすごくフレンドリーで遊んでくれ遊んでくれと追っかけまわされて大変。(笑!)そして手袋をもってきて私の手におしつけてきたり、皆で話をしていると自分にアテンションが欲しいのか鼻声を出しながらゴロンと引っくり返り飼い主に「静かにしなさい!」と怒られる始末・・・でも本当に可愛かったです☆

この集まりでは、年齢層は私より上の方ばかりで私が一番若かったけど本当に行ってよかった!と思うほど、いろいろなお話が聞けました。皆で持ち寄ったケーキやマフィンなどを食べ、再会を誓い13時には解散しました。

↓記念に1枚写真を☆

↓手袋をもってねだってきた姿。かわいすぎ!


そして夜は、久しぶ~~~りにお洒落をしてタウンから少し離れた小高い所にあるThe Juniper Hotel & Bistro のカップルプラン3コーススペシャルへ行ってきました。ここには毎年夏にたまにブランチに来ます。外のテラス席でロッキーマウンテンを見ながらのゆっくりした時間を過ごすのがGood!です。

カップルプランコースの食事1人分とシーフード鍋(?)みたいなの2人分を頼みました。2人で3人分??笑!パートナーはものすごく食べる人でかなりお腹がへっていたので3人分の食事にしました。 
正直、味はあまり期待してなかったのだけど・・・・カップルプランのお肉がかたくて噛めず、パートナーがステーキがMediumじゃなくて、Welldone過ぎる・・・・とNYストリップステーキに変えてもらってました。代わりに来たステーキはやわらかかったです♪シーフード鍋は、まあ普通に美味しかったです。

↓写真クリック大。中はこんな感じ。

↓窓の外の景色は、こんな感じ。夏はこの外のテラス席が人気です。

↓アップルパイというカクテルを注文。本当にアップルパイの味でなかなか美味しかった!ウォッカベースのカクテル。久々に飲んだもんで顔がすぐ赤くなりだしてました。

↓シーフード鍋と鍋の向こうにちらっと見えるのがカップルプランコースのメイン。


デザートは大き目のアイスにストロベリーがたくさん盛られてました。途中から回りに人が座り出したため、写真を撮るのをやめたので写真なし。。。。でも大きかった!

3人分を完食して(パートナーがほとんど食った!)おなかがはちきれそうに!そしてカシスベースのカクテルを飲みながら暖炉の前で話を楽しみ、家路につきました。

家に帰ってメールを見たら妹から写真スタジオで撮ったという甥っ子・姪っ子の七五三の写真がきていて大きくなったな~~~って楽しみました。スタジオ内では写真不可なのでできた写真をカメラで撮ったのでぼやけてるけど十分可愛い姿が見れました♪


トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/198-96641258
トラックバック
コメント
落ち着いた雰囲気のレストランで、いい感じだね。そんな大人の雰囲気の場所に行ったのは、もう何年も前になるよ・・・v-272 最近はファミリーの多い回転すし屋とか、そんなのばっかり・・・(でもMachaちゃんは逆に回転寿司に行きたいかも知れないねー)

旦那とゆっくり食事なんて、一体いつになったら出来るんだろうなぁ。たまには夫婦だけで出かけて、気兼ねなく食事楽しみたいv-271

ステーキ食べたい・・・・肉~~~!

七五三の写真は早めに撮ったんだね~。顔が見えないので残念だけど、かわいらしい写真だね。着物の色が渋くておしゃれ。
lazymama | 2008.11.01 13:42 | 編集
Lazymamaちゃん、私もものすごく久々にスカートはいたよ~!日本ではパンツなんて本当にはかない人だったのが今はパンツのみ・・・・。気候もあるけどここでは本当にちょっとのお洒落で浮くんだよね・・・・だから久々に好きなものがはけて嬉しかった☆

雰囲気のいいレストランいいけれど、やっぱり私は寿司とかアジアンレストランで気取らないほうがあってるのかも???笑!でもたまにはいいのかもしれないんだけどね・・・。Lazymamaちゃんも、2人きりのデートはもうしばらくはお預けかな?子供たちがもう少し大きくなったらおばあちゃんに頼んで2人でデートとかできるようになるだろうし♪ 

七五三のコスプレスタジオ(?)みたいな所で撮ったみたい。ちょっと早かったよね。何だか3才なのにちょっと色気があるわ!(笑)可愛いな~!Lazymamaちゃんのお子様は来年?あれ?今年?
Macha | 2008.11.01 14:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

