line-s
--.--

line-s
10.23
待ってました!

毎年9月にのみ出版するニコラス・スパークスの新刊!1年に1回なので待ち遠しかったです。

図書館に電話していつ入荷するか聞いてみた所、もうそろそろ・・・との事。しかも予約OKだというので予約して一番初めにかりる事ができました。 (←買えよ!と言われればそれまでですが・・・・笑!)


内容は詳しく書かないけれど・・・・

戦争中に見つけた1枚の女性の写真が戦争中ずっと彼を守ってくれたラッキーチャームだと言い張る親友の言葉を信じ、名前も知らない写真に写る彼女を探しに行き・・・・という感じの内容。

彼の本は、現在、過去を行ったり・戻ったり・・・の本が結構あるんだけど今回もそのパターン。でも今回はかなり短時間で行ったり・戻ったりしていたので入り込むまでちょっと混乱して50ページ位までは集中できないまま過ぎていって読みきれるのかなあ?なんて思ったんだけど50ページ過ぎてからは、あっという間でした先が読めそうだけど知りたくて300ページは2日に分けてトータル6時間位で読み終わりました。初めの50ページは3,4日かかったのに・・・笑!

彼の本でベスト!ではなかったけど、彼らしいストーリーでGOOD!でした。
又来年秋まで待たなくては・・・。

彼の映画第4弾の「Nights in Rodanthe」確か本で読んだ時は、泣いたと思うけどストーリー的に彼の本の順位をつけるとこれは私の中では、下のランクになるのだけど映画化されたから是非とも見たかったのにこの町に来ませんでした。  なのでDVD待ちです。

日本では邦題が 最後の初恋 (←一見ロマンティック?と思うけど初恋に最後ってないよねえ??初恋は最初だけだよねえ?なんて突っ込んでしまった可愛げない私・・・・)で上映中ですね。本をどれだけ再現できてるのか楽しみです。リチャード・ギアもダイアン・レインも両方ともとても好きなのでDVDが来るのが楽しみです。映画の予告編でも、ちらっと素敵な海が写ってます。ちょっとそのペンションどうなのよ?って感じの建ち方ですが流れる歌がいい!です。

いつか彼の本の舞台であるノースカロライナ州に行って見たいな~。新刊発売に合わせて行って直筆サインをもらうのがちょっとした目標?(笑)年をとっても恋愛する事を忘れないでいたいな~と思わせてくれる彼の本は本当に純粋すぎて甘いので好き嫌い別れると思うけどここ1週間、楽しく読書させて頂きました♪

そして今夜は、最近知り合った方とまたまた韓国料理へ行ってきました。先週は寿司が食べたくて食べたくて・・・寿司食べ放題へ。やめろというのにタラフク食べてきました。笑。でも初めの頃はパートナーとものすごい量を頼んでいたのに今は昔のような頼み方をしなくなったし半分位の量になったよね?と彼と話したりしてました。(←どんだけ食べてたんだ?って感じですが・・・・)

The Lucky OneThe Lucky One
(2008/09/30)
Nicholas Sparks

商品詳細を見る
トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/197-b1a2b06b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

