line-s
--.--

line-s
10.04
ボディ・ショップへ久々に行ってきました。
ここは必ず店員が寄ってくるので面倒なのだけど今日は日本でチークを買って届くまでの間に合わせのチークを買おう~!と決めていたからそれだけ買うつもりだったのに何だかんだ6000円も買ってしまった・・・。2000円以内の予定だったのに。。。
乾燥がすごいここカナダ・・・シャワー・お風呂の後には必ずボディバターを塗ってます。もうすぐ義姉さんから頂いた、すごく香りがいいビクトリア・シークレットのストロベリーシャンペンのボディバターがなくなるので丁度いいか・・・と「2つ買って1つ半額」の言葉に負け、美味しそうな香りのストロベリーボディバターを買ってシャワージェルも丁度なくなるし・・・と量が多いピンクグレープフルーツを選び半額でゲットしました。何故かシャワージェルはお得サイズが2種類しかなくて他の香りは全部小さいサイズのみ。なので量が多いピンクグレープフルーツに。

チークは本当はパラぺんが入ってないものにしたかったけれど、ここで見つけるのは無理・・・・なので間に合わせで取り合えず買いました。パラベンフリーのチークは日本でも数社しか扱ってないので見つけるのが本当に難しい・・・・。化粧品には防腐剤としてパラベンは必ず入ってるもんね。。。。でもパラベンはシミの原因になるらしいから日差しが強いここカナダでは本当に気をつけねば~!と少々高くても露出度大の顔  については、パラベンフリーのものを意識して買っています。

ボディショップのチークは、勿論パラベン入ってたけどとりあえず間に合わせ・・・なので日本から届くまでの辛抱。カナダに来てから紫外線が強いせいか髪もかなり傷むようになったのでシャンプー、コンディショナーも少々高くてもパラベンフリーのオーガニックにしています♪

パラベンについては大丈夫という説もあるし有害という説もあるし・・・信じる信じないは個人の自由なのでネットでサーチして判断してみて下さい☆

そして最後お会計の時に小さなポーチにミニサイズのグロスやボディクリームなどが入っているのが通常15ドルだけど半額の7.5ドルなんだけどどう?といわれ、別にいらないんだけど何だか断れなくて(笑)それも買うわ・・・と言ってしまった私。たまにNOと言えないんですよね・・・何でだろう。でもポーチ可愛かったので化粧ポーチとして使えるし、普通にポーチ買ったら10ドル以上はするだろうから、まあ・・いいか・・・という事で☆
cheek.jpg
pg.jpg
トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/194-4960a8d8
トラックバック
コメント
コメントありがとうございました。とっても嬉しかったです!
ボディ・ショップはカナダへ行った時に知って以来、色々と使っていたのでまた懐かしくなっちゃいました♪
そしてパラベン。最近気になって、パラベンフリーのチークを探していたところです。やはり、気になりますよね~。
あ、私もNOと言えないタイプです(^-^;
なちゅ♪ | 2008.10.06 19:00 | 編集
ボディ・ショップ、いつも良い香りがしますよね☆

カナダ、乾燥すごそう!!カナダじゃないけどアメリカ(Wisconsin←田舎 笑)に留学してた時に私も乾燥がひどくて大変だったの思い出しました。その時は、でっかいポンプ式ワセリンを買って塗りたくってたんですが^^;

防腐剤、パラベンだったんですね。それがしみの原因になるとは(焦) 一時期、防腐剤が嫌で(気分的に)化粧水を手作りしてた事もあったんですが、刺激はないけどやっぱり「効果」はイマイチなので今では違うの使ってます。結構お気に入りなんですがそれを早速チェックしてみたら、「…パラベン」って載ってましたv-17 日本を離れると本当に大変そうですね。きちんと色々気を使ってらっしゃるMachaさん、尊敬してしまいます。

NOは、イケメンの店員さんだったら言えないカモv-14
sverigelove | 2008.10.06 22:44 | 編集
私も間に合わせのファンデーションを先週ボディショップで買ったのよ~。
その時、何かのサービスをしてたらしくて、同じような化粧ポーチにグロス、アロエクリームetcが入ったものもらったの。15ドルくらいする物だったんだ~!
そのポーチってちょっとシルバーかかったグレー?お揃いかなぁ♪

乾燥、気になるよね。地道にお手入れしないと後で後悔しそうだよね、だよね・・・。
やらなくちゃ~。(汗)
Rica | 2008.10.07 01:50 | 編集
なちゅ♪さん、遊びに来て下さって有難うございま~す♪ v-344

なちゅ♪さんは、ボディショップデビューがカナダだったんですね。日本もだけどカナダもボディショップが至る所にありますよね。

パラベンフリーのものを探すのかなり大変ですよね。ほとんどの化粧品に入ってますし・・・・・。チークは、参考までに私はここのを使ってます。

http://www.limanatural.net/make-up/ln_cc.html

よかったらのぞいてみて下さい・・・って私ここの回し者じゃないんですけどね・・・笑!

Macha | 2008.10.07 02:21 | 編集
Sverigeloveちゃん、イケメンだとNo!と言えない・・・ってのに受けてしまいました。笑!確かに~~!

ボディショップって年に数回しかいかないのだけど確かに通るといい香りがするよね。美味しそうな香りで食べたくなっちゃう香りだよね。笑!

そうだったよね、Sverigeloveちゃんウィスコンシンに留学してたよね☆懐かしい!!!そこも乾燥がすごかったんだね。本当に乾燥はシワの対敵なので私カナダにいるべきじゃないよね。紫外線が日本より断然強い+乾燥・・・笑!手作り化粧品も興味あるんだよね。かなり節約できるよね。パラベンどちらの説を信用するか・・によるけれど私はやっぱりパラベンはよくない派の意見に耳を傾けているのだけどパラベンフリーって本当に少ないから妥協しないといけない部分もあるんだよね・・・アイシャドーとかね・・・・。男性はいいね、化粧しなくてもいいから。。。v-405

Macha | 2008.10.07 02:28 | 編集
お~~!Ricaちゃん、何と~!!おそろいですッ!!!v-347

そうそう、シルバーグレーみたいなポーチにアロエクリームとか入ってた!!あのポーチ可愛いよね?こっちであんなポーチ買ったら20ドルはするよ・・・・。そう考えるとテスターが入ってたし、あのボディクリームもいい感じだしお得だったかな?あのプロモーションは世界共通なのね。笑!

昔はお肌の事に無頓着だったのに・・・30越えてそのツケがドカ~ン!とまわってきて若い頃からやっときゃよかった・・・とかなり後悔している今日この頃です。。。苦笑!!!!
Macha | 2008.10.07 02:32 | 編集
私もこだわってます~。
最近は化粧品、ケアケア全てオーガニック商品です!

パラペンはシミの原因だけじゃなく、皮膚にしみ込んでガンの原因になるって聞いたことがあるんだけど・・・違うっけ?自分で調べずに聞いただけなんで、ちょっと調べてみようっと。

ボディーショップはバター(マンゴの♪)使ってたけど、パラペン含まれててやめちゃった。。
| 2008.10.17 01:24 | 編集
柚さんも気をつけてるんだね!!パラベン本当にどの化粧品にも大抵入ってるからパラベンフリー見つけるの大変だよね。

パラベンは陽に当たるとしみになる・・・と思ってたから確かにボディショップのパラベン入ってるけど、ボディバターは夜しか使わないし、いいかな・・・と思って買ってみたのよ。いつもはナチュラル系ショップで買ってるんだけどナチュラル系のボディバターはずっとベタベタしているからバターだけボディショップにしてみたけどパラベンフリー探してる最中です。こっち乾燥が半端じゃなくって・・・・スイスも乾燥すごい?

癌になるかも?というのはかなり怖い・・・・でもありえるよね。私も調べてみよう~~!
Macha | 2008.10.19 02:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

