line-s
--.--

line-s
09.29
マツタケを友達からおすそ分けで頂きました。

隣のブリティッシュコロンビア州では、ハイキング中にマツタケがたくさん取れるとのことで結構マツタケ狩りに行ってる人も多いみたいです。いいな~~~~。

カナダのマツタケ、上が白いです。でも香りもプンプンしていい感じ。

日本では高いこのマツタケ、ただでたくさん取れるなんてすごいラッキー☆しかもきちんと香りもしました。すごくコリコリで美味しかったです!毎日食べてもいい位、おいしい~!いつか私もたくさん取りに行きたいわ♪



トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/192-fbe894af
トラックバック
コメント
マツタケ!美味しそうだね。

太いエリンギみたいだけど香りは松茸なのね。私はぜんぜん松茸食べてないな。高いから手が出ないぞ。取り放題とは羨ましい限りv-426
Tomo | 2008.09.29 22:40 | 編集
本当に太いエリンギのようかも?触感はまさにエリンギのようだったよ。コリコリで香りがすごくして美味しかったです。いつかたくさん取りに行きたいわ・・・。今年は本当にハイキングどこへも行けなかったからなあ~。泣!

日本はいろいろなキノコがあって羨ましい!エノキ大好き人間だからエノキが恋しいよ~~♪
Macha | 2008.10.03 12:20 | 編集
こんにちは、Machaさん。
さっそく遊びに来ちゃいました。

まつたけが食べられるなんて、うらやましぃ。
こちらで食べられない日本食材の中で、きのこ類は上位です。
まつたけ、しめじ、えのき、えりんぎなどなど・・・。
秋の味覚を楽しんでください。

Machaさんもジムに通われてるんですね。
私も妊娠前はピラティスに、パンプとか、ボディスカルプトとかはまってました~。
今は休憩して、マタニティヨガだけですが、出産したらまたやりたいです。
めい | 2008.10.04 16:59 | 編集
めいさんのブログから飛んできました。ブリティッシュ・コロンビア州で短期間ホームステイしていた事があって、懐かしくなりついついコメントしてしまいました!
秋はいなかったので、松茸の事は知らなかったです。今度は秋に行かなければ(笑)
あと、ブライアンのDVD持ってます★あの解説、徐々に慣れてきますよ…♪
なちゅ♪ | 2008.10.04 17:50 | 編集
めいさん、遊びに来て下さって有難うございます♪

松茸、日本でも食べる事、ほとんどなかったから友達におすそ分けして頂いて本当に美味しくて、いつか自分で山ほど取りに行きたいわ・・・と思ってます。こちらもしめじ、エリンギ、エノキなど少し離れた町まで行けば中華スーパーで買えるのですがやはり高いです。。キノコ好きなので頻繁に食べられないのが悲しいですが・・・・。

めいさんもいろいろされてますよね、エクササイズ☆昨日はピらティスとボディステップをやりましたが今すんでいる町は小さくてジムと呼べるものがないんです・・・・なので専ら家でやってます。(苦笑)ボディ・ステップやパンプなど日本のインストラクターからDVDを売ってもらっていろいろ集めています。ジム中毒だったのでジムでインストラクターと皆と一緒にできないのが一番のストレスです。笑!

又、めいさんの所にも、遊びに行きますね☆良かったら又遊びに来て下さい♪
Macha | 2008.10.05 02:37 | 編集
なちゅ♪さん、遊びに来て下さり、有難うございます☆

BCでホームステイされていた事があるんですね♪ そうなんです、BCの森、松茸がかなり取れるそうで今年はかなり取れたようです。知り合いの友人は、松茸のほかにもいろいろなキノコをすごい数取ったようで羨ましい限りでした♪

是非今度秋に行ってただ松茸を取ってきて下さい。私もいつか絶対に行きたい!と思ってます。

ブライアンのDVDもってらっしゃるんですね♪ まだ3回しかやってませんが初めての頃よりあの解説も気にならなくなってきました。笑!初めての時は、ちょっとうるさい?なんて思ったりしましたが・・・・毎日やったら相当絞れるだろうな・・・と思ってるのですが彼のDVD毎日はできなさそうですががんばろうと思ってます☆

又良かったら遊びに来てくださいね☆
Macha | 2008.10.05 02:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

