line-s
--.--

line-s
09.25
ヨガをやっている人なら一度は聞いた事があるだろう・・・ブライアン・ケスト。

2年前から買おうかな~、どうしようかな~と迷っていた彼のDVD、かなり遅いけれど、とうとう買ってみました。ロドニー・イーのパワーヨガDVDと迷っていましたが・・・今回はブライアンにしてみました。

ヨガを始めたのが2年前。これまた遅いスタートですが・・・・未だに続いてます。
ハード系エクササイズが好きであんなにヨガなんて、ゆっくりでつまらなそうだし興味ない・・・・って言ってた人が!!自分でもビックリです。


最近は仕事がハードなので前のように毎日はできないのが残念。ヨガクラスも、とっくになくなっているし・・・・専ら2年前にルルレモンで買ったこのDVDが今でもお気に入りで飽き易い私でも未だ続いてます。

そしてピラティスも、ヨガを始めてたのでヨガが楽しくてピラティスクラスに1回参加したけれど物足りなくて、う~ん・・・・イマイチ!と言っていた人が・・・・・最近ふと立ち寄った本屋で5ドルで売っていたピラティスDVDと本のセットを買って試したら悪くないかも?とピラティスもかな~り遅いスタートだけど始めてみました。そしてこのブライアン・ケストのDVDと一緒にピラティスのDVDも購入してみました。

本屋で買ったのはビギナーから中級みたいなんだけどとても簡単なのでもうちょっとハードなのが欲しくてアドバンスを購入してしまいました。真面目にやればかなり効くと思う。。。ヨガと混ぜ合わせながらやろうと思います。

ブライアン・ケストのDVDなかなか良さそうです。
3部構成になっていて1・2・3各50分ずつで段々パワフルになっていきます。昨日2をやってみたけどポーズ自体は難しくないもののかなりハード。そして今日は、やや筋肉痛。日本では綿本先生の吹き替えみたいだけどカナダのアマゾンで買ってるので勿論ブライアン・ケスト自身の声なのですが評価を書いてる人の中で数人、ヨガ自体はいいのだけど彼が話しすぎでちょっとやかましすぎる・・・みたいな評があったのだけど昨日やってみて確かに彼はちょっと話しすぎという感じを受けました。ポーズをしている間もず~っと絶え間なく話し続けるのでうるさい!と思う人もいるかも?(←私がその1人。笑)

それでも続けていれば、そのうち慣れて気にならなくなるかなあ?と思ってます。ヨガのDVDは5本持っていてどれも皆静か目でそれに慣れていたのでちょっと彼の話しすぎが耳障りに聞こえてしまったけれど2000円ちょっとで150分も入ってるこのDVDなかなか良いです☆

今の状況では毎日できないのが残念だけどこれ毎日やったら結構汗かくし確実に体が変わるぞ!毎日50分を今の生活に取り入れるのは無理だけど他のDVDとピラティスを合わせながらできるだけやろうと思います♪

ブライアン・ケスト パワーヨガブライアン・ケスト パワーヨガ
(2006/02/03)
ブライアン・ケスト

商品詳細を見る
トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/191-0ab3eb46
トラックバック
コメント
先月はじめたばっかりでーす♪
パワーヨガのDVDを3年ほど前に買って、ちょくちょくやってたんだけど、クラスに行き始めて唖然!同じポーズなのに、自分がどれだけきちんとできていなかったかがよくわかる!

私、体が堅いってこともそうなんだけど、姿勢が非常に悪いので、その部分を直されることが多いの。ポーズを取ってもまっすぐじゃないみたい。
その上、体が堅いもんだから、ひじょーーーに大変。

1回目でもう行かない・・と思ったけれど、なんとか4回終了。このクラスは3ヶ月コース・・とかじゃないので、いつまでも続けられるのね。だから気長に姿勢の矯正を第一段階の目的としてやっていこうと思ってます♪

Machaちゃんのレベル、すごいんだろうなぁ・・・・。
| 2008.10.02 23:40 | 編集
柚さんもヨガ始めたんだよね☆クラスがあって羨ましい~!ここは小さいもんだからクラス始まった時はうれしかったのにあっという間になくなった・・・。苦笑。

続けていると知らないうちにできなかったポーズとかが少しずつできるようになっていくから柚さんも絶対に大丈夫だと思う♪ やっぱり私のような宅ヨガだときちんとしたポーズになってないと思うからクラスでアジャストをたくさんしてもらいたいな・・・っていつも思います。やっぱりインストラクターがいるとやる気も断然上がるし、意識も違ってくるし。。。。クラスに参加できる柚さんが本当に羨ましい!!!!
Macha | 2008.10.03 12:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

