line-s
--.--

line-s
09.04
アメリカからの帰り、カナダの国境は、これまたすごいシンプルで誰もいないような所でした。質問をされ、すんなりとカナダへ入国。


そして帰り道、お気に入りの場所の1つのウォータートン国立公園にもよってきました。相変わらず強風だったけど・・・絶景の前にはこんな可愛いらしいプリンスウェールズホテルがぽつんとあるだけ。。。(←リンクを見てもらえると素敵な所だという事がわかります。)


暗くて曲がってしまったけどホテルの中のラウンジの窓からは私も好きな景色が見えます。

ちょっと曇っていて風がすごかったけどこの景色がとても好きです。晴れていると本当に綺麗でカメラを通してだと壮大さが全然でなくてあまりうまく撮れなかったけど・・・。山の向こうはモンタナです。

別の角度からのホテル


そしてカナナスキスというこれまたロッキーだらけのハイウェイを通って家路へ・・・。

途中でムースを見れました~。ムースは、こっち来てから初めてかも?小さめのメスでした。スウェーデンでは、このムース食べていたのよね・・・・。


と、いう訳で3日間のショートトリップは半分以上、雨だったけどそれなりに息抜きができて楽しかったです。そのつけが今週・来週回ってきて仕事が入ってるのですぐ疲れてしまいそうだけれど・・・
トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/188-7ef7ea40
トラックバック
コメント
はじめまして。
いつも読み逃げをしていました。

素敵な風景がたくさんで本当に大自然ですね。プリンスウェールズホテルに泊まってみたいと思いました。リンクの写真がかわいらしくて一目ぼれです。

また遊びにきます。
いちご | 2008.09.11 09:39 | 編集
だよねー、食べるよねー。なんでカナダは食べないの?保護されてるとか?

Wakabun | 2008.09.11 12:46 | 編集
なんだかねェ、Machaちゃんのブログに遊びに来ると、カナダの壮大な自然・・・!という感じがするな・・・と思ってたけど、この記事も、アメリカの壮大な自然を感じられる!

スイスも自然はあるけれど、何と言っても小さい国だから、スケールが違う!

ところでこのムースって日本語で何、何?私、ムースって呼ばれてるから(別ブログでご存知かな?)一瞬ビックリした。スイスジャーマンではこれネズミなんだけどね。
柚 | 2008.09.12 18:37 | 編集
いちごさん、はじめまして。
遊びに来て下さり、有難うございます♪ 

このプリンスウェールズホテル、おもちゃのようで可愛かったです。何より、大自然に囲まれて建っていて、このホテル以外何もないんです。これが又なんか素敵さを増して、初めて来た時は感動したのを覚えてます。私もいつか泊まってみたいです。

又よかったら遊びに来て下さいね♪
Macha | 2008.09.14 17:34 | 編集
うーん、、、、そういえば、こっちで食べると聞いた事ないなあ・・・。保護されているのかなあ?(←それさえ、よくわかってない。。。苦笑) ノルウェーでも、ムース食べる?スウェーデンでは元彼のお父さんが狩りをしてお父さんが撃ったムースを調理して食べる・・という感じだったんだけど今、考えるとこのムース撃ってたのか・・・と思うと・・・ちょっと怖いかんじ・・・・。
Macha | 2008.09.14 17:36 | 編集
柚さん、スイスもテレビで見る限り、とっても綺麗な大自然!って感じなんだけど、カナダの自然と似てるな~!って思ったよ☆建物がかわいらしいから私は、スイスの方が素敵~!と思う!!!!

ムースって日本語だとヒラジカというから鹿の仲間?柚さん、スイスではムースって呼ばれているの?なぜなぜ~~?ドイツ語も、ねずみはムースなんだね。スウェーデン語もムースだったなあ、そういえば。ムースって可愛いニックネームだよね。

しかし・・私ドイツ語が全くわからないもんでこの前、ブログちらっとのぞかせてもらったのだけれど内容はわかってないのよ~~♪(苦笑) 写真が楽しそうで素敵で私までスイスにいる感じになれました☆ 私ももっと写真撮ろう!と思うんだけどつい忘れてしまう事が多くて・・・。デジカメも未だ古いのつかっているし。。新しいの買いたいわ~~。
Macha | 2008.09.14 17:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

