line-s
--.--

line-s
09.02
2日目は雨雨雨・・・・。

国立公園へ行く予定だったけど雨だったので何もないモンタナだけど適当にぶらぶらしてました。

ジャンクフードだらけでジャンクが駄目なもんで、中華のバッフェレストランで食事。(←あ、これもジャンクに入る?)中華なのにキムチとかもあり、いろいろ盛って食べました。ディナーだというのに1人8.25ドル。900円弱?看板には9~25ドルって書いてあったので当然のごとく1人25ドルで2人で5000円位だと思っていたから本当にビックリ!メチャクチャ安いです!しかもモンタナ州、税金なし!なので更に安い!アメリカ、いろいろ安いな~。うらやましい!

ホテルの近くで雨も降ってなかったから傘を持たずに行ったらお会計後どしゃぶりに・・・・。本当に私、ついてない!


そして3日目。最終日・・・・。

朝、外を見ると曇っている・・・・。でも最終日だから行かないと何のためにきたかわからないし!と思って、ドライブしているうちに晴れてきました。そして国立公園に入ったら曇り晴れ・・・という感じだったけど綺麗な景色が見れました。

グレーシャー国立公園の入り口。入場料は車1台につき、25ドル。3000円弱?


かなり狭い道を通っていきます。ガードレールはなく、写真の通り、低い石段があるだけです。これでず~っと山の上まで行くので落ちたら石段の向こうはがけっぷちなので確実に死ぬだろう・・・というローガンパスという名の道路です。このパス1930年代に作られたというからすごいです!機械などもあまりなかっただろうにひたすら石段をつくって道路を開拓していったなんて素晴らしいです。


大分あがって写真を撮ると通ってきた道路が下に見えます。


車窓からしか写真が撮れないのでちょっと反射してしまったけど先の道路が見えるかな?ガードレールになっている石段の横は写真の通り、見事にがけっぷち。誤って滑ったりしたら確実に死にます。なくなった方も多くなくともいるみたいだし・・・。対向車も通れない位狭い道もあるので運転をミスったら怖いです。


前の写真に写っていた道路を通ってます。そして通ってきた道路が遠目に見えるけどこれもすごいがけっぷち。


ミステリアスな岩山が見えてきました。雲もかかっていて益々ミステリアス。


この岩山に何故かかなり惹かれてしまいました。


ガードレール代わりの石段。本当に低いよね?あまり意味ないような・・・。この石段のすぐ横が崖っぷちです。こんな道路をひたすら上に上にのぼっていきます。


そしてトイレ休憩にちょっとしたギフトショップがこの山の近くにあったので立ち寄りました。


ギフトショップのまん前に立ちはだかっていた岩山が砂にまぎれてました。


そして30秒後砂がなくなりこんな怪物のような山が現れて、何というか岩男(?)みたい?


こんなのど~かな湖もあって綺麗でした。


そんなこんなでとりあえずグレーシャー国立公園、大晴れじゃなかったけど綺麗な景色が見れたのでよかったです。もっと時間があったらハイキングコースやピクニックができる場所も、いろいろあって他にも見るところ盛りだくさんだったけど又いつか来たいな~と思います。
トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/187-fb526c3e
トラックバック
コメント
Machaちゃん、元気になったかな~?心身ともに。
こちらも自然に恵まれてるけど、そっちの自然はスケールが違うなぁ。壮観だね!

1日目、2日目と雨だったのは残念だけど、雨のあとの晴れって
空気が澄んでいて気持ち良いから好きよ。
写真からも清々しい景色が伝わってきたし!
写真じゃなくて実際に見れたらもっと気持ち良いんだろうな~。

今日のウィーン(土曜)は晴れ!
これからどこかへ出かけてみようかな。^^ v-231
Rica | 2008.09.06 17:33 | 編集
Ricaちゃん、ありがとう~!
少しリフレッシュできたよ。風邪もほぼ治ったんだけどずっと寒くて他の人も結構どこいっても風邪ひいてるから又うつされたかも?現実逃避トリップも雨で散々だったけど最後に綺麗な景色が見れたからよかった☆

私は木が好きだからウィーンのような緑がたくさんの木々がある町がうらやましいな~。建物も可愛いから緑の木々とマッチしているし☆ずっと山に囲まれている生活をしていると自然の有り難味をついつい忘れてしまうね・・・でもやっぱり晴れて景色がいいと気持ちいいんだけどね。
Macha | 2008.09.07 02:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

