line-s
--.--

line-s
08.27
只今、大風邪ひいております。

昔から本当に健康で病気知らずの私だったのにここ数年、毎年必ず風邪をひいてます。。。カナダに来てからは特にひく回数が多い・・・・。ここんとこ、疲労ピークだったから抵抗力落ちまくりで誰かの風邪をもらってしまったよう。。。。

でも具合悪くてもなぜか日本人の性なのか、、会社に無理して行ってしまいました。でもこちらは(日本でもそうか?)風邪ひいてたらうつされたくないから早く帰って!と皆口揃えて追い出します。笑。そして追い出された私・・・・。

結局数時間仕事をして早退しました。そして昨日は、大丈夫かな~なんて思って行ったけど結局2時間でダウン。又もや早退しました。早退後、ほとんど寝てました。だるくてだるくて寝ても寝ても疲れが取れない。

そして今日は大分よくなったかな・・・・と思い、行ったら案の定、既に他の人にうつっていて、他の人が早退してました。ごめんよ~~。 初めから欠勤してりゃよかったね。

又ノロウィルスがこっちで流行ってるようで違う人はノロっぽく、私は普通の風邪でした。
まだ治ってないので今日は早く寝る事とします。。(←ブログ書いてる場合じゃないわな~。。。。)


トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/184-6e22d77b
トラックバック
コメント
Machaちゃん、大丈夫?
無理して動かないで、ゆっくり休んだ方が早く治るよ~。

意外とうがいと手洗いって効果あるよ。会社でもお手洗いの時とかマメにうがいしてたら、他の人の風邪もうつり難いかもね。

仕事は手を抜けないから、せめて家事は手を抜こう!(笑)
Rica | 2008.08.30 01:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008.08.30 01:30 | 編集
Ricaちゃん~どうも有難う~~!
何だかこっち来てから毎年必ず風邪ひくようになってしまってます。大病はしないけど風邪も結構長引くと厄介・・・・。

手洗い・うがい頻繁にやらないとね!手洗いはよくやってるんだけど、うがいは外出した後にしかやってなかったの。

寝ても寝てもだるい・・・・ピークは超えたみたいなんだけど調子悪いと本当に駄目ね~~。家事は適当にやろうと思います。今日は生姜たっぷり入れたうどんを食べる予定で~す。
Macha | 2008.08.30 02:47 | 編集
ごめんね~!前にもパスあったね、そういえば・・・・。忘れていた私・・・・。

今回は前のHPタイトルなのです。。。Mixiで送っておいたのでよろしくね☆
Macha | 2008.08.30 02:48 | 編集
早く元気になってね。
風邪って体がだるくて結構辛いよね。

家の会社でも風邪を引いて熱とかありそうだと
速攻「帰りなよ」 もしくは 「病院に行ってきな」と
会社を追い出されます(笑)

だけど、それに感謝して従う事にしてますよー。
私は風邪を引いた時に点滴をしたら一発で
治りましたv-8
かぶ子 | 2008.08.30 08:57 | 編集
かなり突っ走って来られたMachaさん、知らないうちに相当疲れが溜まってしまっていたのかも。

早く元気になってくださいね! お大事にv-22
sverigelove | 2008.08.30 14:26 | 編集
かぶ子ちゃん~お久しぶりです♪

風邪は本当に長引くとなかなか辛いな・・・と再度実感中。。。点滴うったら確かに一発だね。でもこっち点滴とかすぐにうってくれなそう・・・・+私、点滴がものすごい嫌い・・・昔一度だけやった事があってあの管から血管に液が流れていく感じがものすごく気持ち悪くてベッドの上で動きまくっていたら看護婦に怒られたのよね。笑!かぶ子ちゃんの昔の家の近くにあった大〇病院です。(笑!)

無理しすぎは禁物だね。これからは無理しすぎないようにしなくては!と思ってます。どうも有難う~~~!

お子さん、もう産まれてるよね?かぶ子ちゃんの日記も楽しみにしてます♪
Macha | 2008.08.31 02:59 | 編集
Sverigeloveちゃん、どうも有難う!

本当に年も考えず、ちょっと突っ走りすぎてしまいました・・・・。笑!抵抗力落ちてると風邪もすぐうつるね。だってこの前まで疲れてはいたものの元気!だったのに一晩でのどが痛くなってたちまちダウンしてしまってびっくりしたよ。

生姜いりうどんやおじやを食べて会社早退した時にとにかく寝て寝て・・・としていたら大分よくなってきたよ。日本も涼しくなってきたようだからSverigeloveちゃんも体には気をつけてね☆
Macha | 2008.08.31 03:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

