line-s
--.--

line-s
06.30
今日は、パートナーの両親+パートナー義姉のご両親がアメリカから遊びに来たので少し観光へ。全員60代後半から70代前半なのであまりいろいろ行くと疲れてしまう為、少しだけ回りました。30度超えで暑かった~~!

ランチは小高い所にあるホテルの景色が綺麗なテラスタイプのレストランで食べました。写真撮るのすっかり忘れた・・・。私はほうれん草のサラダとSweet Potetoフライを食べました。

そして、ちょこっと観光へ・・・・


いつ行っても飽きないペイト湖。アイスが溶けて綺麗なターコイズに光っていました。溶けきってないから少しにごっているような気もしたけどそれでも十分綺麗でした。7月後半位になるともっと綺麗な色になるかな?(写真は全てクリック大)



観光名所のレイクルイーズに行くも雨に降られ外に出ず・・・途中でトイレ休憩に寄った、これまたお気に入りのボウ湖。ハリウッドの有名人も泊まる事が多いロッジ。ここにグリーンティーアイスクリームがあったのにもう販売していなかった・・・それだけ日本人観光客が減ったという事でしょう。。。
num.jpg

そしてロッジの目前は、ひたすらボウ湖の素晴らしい景色。
bow.jpg

bow2.jpg


ベアーは見れなかったけどエルクと衣替え時期の羊の群れを見ました。車の窓から近距離撮影。子供が可愛かった☆
sheep.jpg


クネクネした道をドライブしていた+車が多かったのでブレーキをかなり踏まれ、車酔いしてしまい、夕食どころじゃなかったけどステーキハウスでプライムリブステーキのSmallサイズを頼むも来たら手のひらより遥かにでかいステーキ。「Smallサイズ頼んだんだけどこれがSmall?」と聞いてしまったほど、でかかった。。。写真だとわかりづらいかな?車酔いのお腹に入るわけもなく・・・・頑張って二口ほど食べ、後は全てパートナーの腹へ・・・。この前にも前菜やフレンチオニオンスープを飲んでいたのでその時点でお腹いっぱい。メインは頼まなくても良かったかも。。しかし・・・デザートはしっかりクリーム・ブリュレを頂きました。笑!これも手のひらより大きな器できたけど珍しく甘すぎず美味しかったです。でも最後の一口だけが入らなくて・・・・どうしても入らなくて残しました。
prime.jpg


義姉の義父(ややこしいけど)が食べたロブスター。すごく大きくてビックリ!かなりグルメな彼ですがロブスターは今まで食べた中で一番おいしかった!と絶賛されてました。良かった良かった☆
rob.jpg


23時前に家路に着き、車酔いで弱っていた私はグッタリ・・・・でも楽しかったです。
トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/178-59926886
トラックバック
コメント
カナダって、ほんとに綺麗ですね☆
特にペイト湖(?)ってなんであんなに不思議な色しているんでしょう。

スモールサイズなのに、かなりでかそうなステーキ、さすがですねv-12 笑ってしまいました^^;
sverigelove | 2008.07.03 23:31 | 編集
ターコイズブルーの湖はすごいきれいだね!
カナダは雄大な自然に囲まれてるという言葉がぴったりなんだな・・・としみじみおもったり・・・。

年配の方と観光となると、車酔いだけじゃなく気づかれもあって最後は疲れちゃったのかな?
| 2008.07.04 21:42 | 編集
★Sverigeloveちゃん★

本当にこのペイト湖は、いつ行っても綺麗でため息がでるの。氷河が溶けて移動する時に岩肌を削って岩屑や泥が含まれるらしく、その粒子が太陽光線の青や緑以外の色を吸収するからこんなに綺麗な色になるらしい。Sverigeloveちゃんにも、いつかカナダで(新婚旅行でどうぞ~!)実物を見てもらいたいな。

ステーキ、本当に手のひらより大きくてSmallなんだよ。。。本当に信じられない・・・・。笑!
Macha | 2008.07.06 13:49 | 編集
★柚さん★

本当にこのターコイズ色、綺麗だよね。朝が一番綺麗らしいの。朝早くに行った事ないからいつか行って見たいんだよね。天気によっても色が違うらしいの。確かに前回行った時は、もっと濃い青のターコイズだった・・・。

スイスもいつも旅行番組でみると同じようなロッキーが広がっていて+建物が可愛いよね。同じような山なのにここに来るスイス人、結構多いです☆何かが違うんだろうね。

確かに気を使ったりして気疲れもあるかも?でも本当に車酔いがすごくて大変でした・・・・。
Macha | 2008.07.06 13:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

