line-s
--.--

line-s
05.31
ここ最近、出かけたり仕事のことで忙しかったり・・・で、すっかり更新が遅れてます。

最近は、カルガリーの友達の所へ行ったり、去年も行ったパートナーの大好きなロックバンドのライブへ 強制 連行させられたりしてました。笑!

天気もよく長距離ドライブにはもって来い!の晴れ様でした。

こ~んな広々とした空き空きハイウェイをひたすら走る事、4,5時間。途中でいろいろとお店に寄りながら目的地へ着き、ライブを堪能(?)した後、既に夜中近く。この日は近くのホテルへ泊まりました。ベッドが心地よくて寝転がったらパートナーが話し掛けているのに空返事しながら数分もせずに寝てました。

以下は写真です。
ハイウェイの写真3枚 (クリック拡大)







帰りにはロッキーマウンテンのあらゆるワイルドライフ(野生動物)を堪能。鹿・エルクは見飽きてるので、「あらいたのね~」なんて感じで写真は撮らず・・・。

↓これはマウンテンゴート。5月中旬から7月位までよく見られるらしく、7月には毛の生え変わり時期で抜けてボロボロの体になっている事が多いです。この日は、ふさふさでした☆


↓ビッグホーンシープ。かなりの傾斜のある所を何とか下まで降りようと模索していました。落っこちるんじゃないか・・・とハラハラしてました。この写真を撮った時、この2頭は角同士で喧嘩(?)しあってました。


↓そして今年初!のブラックベアー。ハイウェイ横に横たわって休んでました。


↓その後、のそのそ・・・と動き出し、道路を渡り、反対側まで行き、森へ消えていきました。


↓何とラッキー!カナダで初めてのグリズリーベアーをブラックベアーの後に見ることができました!グリズリーも、ひたすら根を掘って食べてました。ハイウェイ横なので私たちの後に通る人も全員止まって写真を撮ってました。私も初!だったので20分位、居座って見物してました。グリズリーの中ではそれほど大きくなかったけど見れて嬉しい!


トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/174-618f72e5
トラックバック
コメント
本当に惚れ惚れするほどのワイルドライフ天国だね。
大自然でのびのび癒されそう。
こっちと自然が大分ちがうので、見てて楽しいよ~。

ルレオも田舎だな~と思うけど町に住んでいるとなかなか動物に会う機会がないからなあ。
でも職場で夜勤してると、病院の庭にはエルグが来たり、ウサギが跳ねて追いかけっこしてたり、はたまた狐まで見たりするとやっぱりここも動物意外といるのねって感じがするよ(ま、単に総合病院が単に辺鄙なところに建っているだけなんだけどね 笑)
まゆまゆ | 2008.06.01 16:22 | 編集
★まゆまゆ★

スウェーデンとは違う自然だけどルレオの景色も好きだよ~☆癒されるよね、やっぱり自然って。ルレオの病院がどこにあったのかさえ忘れてきてしまっているけどルレオにもワイルドライフは、たくさんいるだろうね。勿論クマもいるだろうし♪ でもクマには会いたくないよね・・・いくらなんでも。うるたんが襲われたらたまったもんじゃないものね!!!クマは車から見れればハイキング中に見れなくて結構!なワイルドライフ。笑!
Macha | 2008.06.05 08:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

