line-s
--.--

line-s
05.07
またです・・・。
どうしてこうツイテないのかしらねえ????
又してもホッペがアンパンマンのように腫れ、痛くて先週からモウロウとしていました。本当に半分の顔が変形したフェイスラインが右と左で全く違い、会社ではChipmunk!(シマリス)と呼ばれる位、リスが食べ物を溜め込んだように片頬がものすごい腫れてました。痛かった~~~・・・・。


昔のすさまじい歯のトラブル→ ①2007年12月(日本で)  ②20007年9月  ③2007年8月以前

と、とにかく歯のトラブルに悩まされています。

ストレスとか疲れが発端なんだろうなあ。疲れている時に必ずドカン!と来ます。

しかも虫歯じゃないのよ・・・・。全部同じ症状。昔にやった治療がきちんとされてなくて何年にも渡って中でばい菌が繁殖して炎症を起こす・・・というもの。きちんとフロスもして電動歯ブラシで磨いてるから虫歯じゃないけれど昔々あまり歯のケアをしてない若~~い時にできた虫歯の治療で起き続けているこの炎症かなり痛いのです・・・・。

そして炎症はかなり広い範囲にわたって巣作りしていて日本で去年起きたのもかなり大変だった。
今の会社で保険が適用になるかも??と思って(こちらでの保険適用は雇用3ヵ月後とか半年後が一般的)とりあえず抗生物質を出してもらいました。しかし抗生物質強いからか、びっくりするほど何故か疲れて仕事後は寝てばかり。だるい1週間でした。

治療法は、歯を抜くか、かぶっている冠を取り、ばい菌を掃除するか・・・のどちらかしかありません。歯を抜くだけなら多分1万5千円位?そして冠を取る方は取ってみないと治療法がわからないのでいくら・・とは言えないけど10万は掛かるだろうな・・・・。

抗生物質のおかげで腫れは、やっとひいたけど本当にどうしてこう歯のトラブルが今までにない位起こるのでしょう~~。

この歯医者さん、ただレントゲンを取り腫れを見てもらい、正味5分でハイ9000円飛び~!抗生物質と痛み止めでハイ5000円弱飛び~!の1万4000円が5分で飛びました。 

引越しでかなりお金使ったのによ~~~又、最近ついてないわたくしです。
トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/170-23d617f0
トラックバック
コメント
ひえ~、大変だったね!!
りすチャンと言えば可愛いけれど、頬張ったように腫上がったと聞くと、かなり辛そうだね・・・。それが疲れると襲ってくるなんて・・!恐怖!!

疲れると、その人の弱い部分が攻撃されちゃうもんね。私は胃!私の場合、見た目は変わらないから誰も気がつかない。これはいいのか悪いのか・・・。

腫れは完全に治まったのかな?
歯の治療費が高いのはスイスも同じ!こっちは普通の健康保険ではカバーされていないので、高い高い!この前親不知を抜くための見積もりを出してもらったら20万弱だったわ!
| 2008.05.08 22:31 | 編集
v-344 柚さん

腫れはスッカリひいたのだけどまだ抗生物質は飲んでます。最後まで飲んでね・・・と言われたから・・・・。本当にね、笑えない位すごい腫れ方だったの。片方だけ完全に顔が違うんだよ。しかも本当に仕事集中できない位痛かったっす・・・。

歯医者何で高いんだろうね・・・・。スイスも全負担だよね?親不知に20万か・・・・。痛い・・・・。日本のように3割負担にしてくれ・・・といつも願う。総入れ歯にするかなあ?笑!
Macha | 2008.05.10 13:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

