line-s
--.--

line-s
04.23
博多発の黒酢入りキャベツのうまたれが美味しい!とこちらの友人に聞き、早速買いに行って試してみました。


キャベツを千切りしてこのドレッシングをかけて食べてみたら確かに美味しいけど何かの味に似てる・・・・。あ!!多分・・・(長年食べてないからおぼろげだけど)青シソドレッシング(???)を思い出させる味でした。でも何故か青しそドレッシングとちょっと違う甘酸っぱさでキャベツの千切りが本当に進む進む。1日で小さめキャベツ1個を食べてしまった位。 朝起きても食べたくなり、朝からキャベツの千切り。笑!!そして今もこれを書いていたらいきなり食べたくなり千切りしてキュウリも入れて食べてます。笑。

他にもシリーズでトマトのたれとかほうれん草のたれとか、いくつか出てるみたいで他のも試してみたいけどこっちでは値段がいくけど又リピートしちゃうつもり。360mlで315円が定価でこちらで買ったら600円まで行かなかった位。でも高いよね・・・。日本に帰国したら大きいの買って帰ろうかな?

このキャベツのうまたれ、鶏肉とか豆腐とか、餃子のたれ代わりや納豆やなどにかけて食べる人もいるらしく、キャベツだけじゃなくていろいろ使えそうです。

私は、うさぎか?って位、すごいキャベツの量を食べてます。笑! うさぎより食べてるかもしれない・・・・。

チューリップがとうとう終わってしまいました・・・。そして昨日バラ12本をパートナーからゲットしました。 笑えるけど・・・・実は毎度ながらしょうもない事で昨日大喧嘩をしてしまい(←又かい?って感じですが・・)話もしたくなくて、ベッドルームに鍵をかけ、放っておいて!早く出かけろ!みたいな感じになってしまい、ベッドでゆっくりしていたら(ちょっと反省もしていたんだけど)帰ってきたパートナーがドアをノックしてきて、リビングへ出てみたらバラが花瓶に。   謝れない彼が買ってきてくれたものだし、私も悪かったし・・・という事でいつもはロマンティックのカケラもないけどこちらも悪かったし・・・と言う事でお互い謝って仲直り。

ビックリする事にお花って実は彼からもらうのは2回目。こっちに移民として戻った2月に初めてのバラをもらい(ドライフラワーにしてあります)今回で2回目。これもドライフラワーにするつもり。いつかこんなアホな事があったね・・・と思い出す時が来るでしょう・・・。笑!


トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/167-a836284c
トラックバック
コメント
キャベツをご飯の代わりに食べると痩せるみたいだね。もちろんご飯などの炭水化物も摂らなくちゃいけないけど、例えば、カレーのご飯を減らしてキャベツの千切りを足すとかするといいと聞いたことがあるよ★ うちは今日はキャベツでスープしました。柔らかくて美味しかった~。コンソメスープで煮ただけ、簡単♪

バラの花、いいね。私も昔は旦那にバラを買ってもらってたなぁ。黄色のバラ。結婚式でも黄色のバラがメインでした。

ダーリンと仲直りして何よりでした。でもケンカしすぎると、癖になっちゃって、どんどんギスギスしてしまうから注意してね。
| 2008.04.24 21:16 | 編集
青しそノンオイルドレッシング、うちの店で売ってるよ(私の勤務先は日本食材を扱っているのです、ナイショヨ♪)でも、ノンオイルは私あんまり好きじゃないの~。体にいいのはわかってるんだけど、ついついオイルを入れちゃう。私がキャベツ食べでお気に入りだったのはピエトロのドレッシングだったんだ~。もちろんここでは手に入らないけど・・・。

ダーリンと仲直りしてよかったね♪♪去年だったかな~、彼が私を怒らせたときは、彼のママンが『お花を買って謝りなさい!』と言ったらしく、次回に会ったときにはお花をプレゼントされました(笑)

人に言われず、Machaちゃんの彼みたいに自主的にプレゼントしてくれるのがいいなぁ~。ま、文句言わずにありがたくもらっとけって話ですけど♪
| 2008.04.25 01:22 | 編集
キャベツのスープ美味しいよね。私もこの間コンソメスープに野菜どかどか入れました。コンソメスープって簡単だけど美味しいよね♪ 

黄色のバラも素敵だなあ♪ 私たちは本当にロマンティックのロの字もない現実的なカップルなので(笑)たまにこういう事をしてくれると単純だからすぐ機嫌が治ります。笑!

本当にね、これだけ喧嘩して5分したらケロッとしてるカップルってあまりいないよね。いつもいつも気をつけよう・・・って思ってるんだけどついついね・・・・。いかんいかん!ギスギスしないように気をつけます☆有難う~~!
Macha | 2008.04.25 11:35 | 編集
柚さんいいなあ~!日本食扱っているなんて!社員割引で安く買えるよね?スイスもやっぱり日本食材は高いのでしょう?日本よりも倍以上のお金払って買うのばかばかしいけど仕方ないもんな・・・っていつも思いながら買ってるのだけど・・・

ピエトロドレッシング、まだ試した事ないの。あのひげおじちゃんのパッケージだよね?見た事はあるんだけど買った事なかった!今度日本に帰ったら試してみようかな。日本っていろいろドレッシング売ってるからついつい迷ってしまうよね。こっちは種類が少ないからなあ・・・。日本は本当にすごい!

バラは私もビックリしたよ。今まで5年間でバラもらったのって今年の2月が初めてだからねえ・・。笑!もらっていても暗いアパートですぐ枯れちゃっていただろうし・・・。でも友達カップルとか皆結構彼・旦那さんがロマンティックなのでいいなあ・・・なんて思いながらも、いざされると対応に戸惑ってしまう私です。笑!
Macha | 2008.04.25 11:40 | 編集
ウサギさんになっちゃいますよ~(笑)!最近、キャベツの千切り全然食べていないです。けど、ああいうのってドレッシングが美味しかったら、ビックリするくらい進みますよね☆ でも、健康的だからむしろいいことですよね!

喧嘩が多いんですか?でもどっちかが溜め込んでいるより、お互いが言いたいコト言い合える仲っていいと思います(^^;)仲良くやってくださいね~♪
sverigelove | 2008.04.25 15:05 | 編集
何だか、ウサギよりキャベツ食べてない?って感じ・・・。笑!でも今日又キャベツ1個買ってきてしまった・・・・。今日はハンバーグにする予定なのでキャベツも食べたい・・・と思って・・・というか完全にこのタレにはまっているのかも。あまずっぱさがやめられないんだよね。キャベツを先に食べるとお腹がいっぱいになるから食べる量が減るのはいい事なんだけどね。キャベツ食べ過ぎて毒って事はないからいいって事にしよう・・・なんて思ってるんだけど。笑!

喧嘩は多いのよね・・・それはこの人に限らずスウェーデンでもそうだったからね。家族ともそうだし。笑。でも友達とだけは喧嘩した事が全くない・・・っていうのが不思議。我慢してるわけでもないのに。。。

彼や家族に対しては我慢できずに言ってしまう性格なので(その代わり言う事言ったらすっきりで後を引かない性格)気をつけないと・・・って思いながら今に至ってます。お互いすごい言うから誰か見てたらビックリすると思う。。苦笑。
Macha | 2008.04.26 08:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

