line-s
--.--

line-s
09.26
まだまだ寒い4日目。

16日は1日仕事の予定がオーナーの厚意(?)で14時からとなり、癒しグッズショップへ行き、そのあとランチへ。今日は日本食レストラン。3品選んで12ドルというのにしました。かなりおなかいっぱい☆

そのあと仕事を21時半までして、そのあとは、アジアンレストランへ。青パパイヤサラダとグリーンカレーを頼みました♪友達たちは2人で分けていたけど私はグリーンカレー一人でペロっと平らげる始末。笑。カクテルだと思って頼んだらマティーニで、すきっ腹に勢いよく飲んでしまった為、既に酔っ払い気味。マティーニリストだという事を2杯目頼むまで気づかなかった。。。2杯目は酒豪(?)の友達へ引き継いでもらいました。

17日は彼の運転のもと、観光へ。5日目にしてやっと晴れてくれた!いろいろ観光へ行き、写真もいっぱい撮りました♪湖やロッキーの山々が見れて本当に良かった。 私は夕方から仕事が入っていたのでご飯食べたあとに夕方でお別れ。

ほとんどは友達のカメラでとってもらったのだけど少し自分でも撮ったので少しご紹介♪クリックすると大きくなるよ。

↓ビクトリア女王の娘ルイーズ王女にちなんで名付けられたレイクルイーズ湖。正面はビクトリア氷河。日本人観光客がかなりいました。



↓ペイト湖の前で友達と。湖水の色が季節、時間帯で変化する湖。お気に入りの湖です。
peyto-3.jpg


↓雪が降ったのでペイト湖までの道がロマンティックな感じになってました♪
peytoload.jpg



↓ノーケイ山からの風景。左には昼寝を楽しむ人が寝そべっています。
norquai.jpg



→氷河です。glacier.jpg



↓私のお気に入りのボウ湖。静か~で雄大な自然を堪能。カヌーにのって読書をいつかしたいです。
bowlake2.jpg



↓モレイン湖。10ピークスと呼ばれる10個の山々に囲まれている湖。晴れていると空とのコントラストでとっても綺麗なんだけど行った時は曇ってたので湖の色も微妙。
moraigne.jpg


↓道にいたヤギちゃんグループ。とても可愛い♪
goat.jpg



↓普通の道路に飛び出そうとするエルクのグループ。左の立派な角のある雄エルクがグループを守ります。子供や雌エルクが道路を渡ろうとしたら車が来たので急いで雄が道路に出てきて制止+監視?雄エルクがあまりにも凛々しくて恋しちゃいました♪(笑!)
elk2.jpg



いよいよ最終日の18日。最終日にして1日休みがもらえました。今日は朝から又ファミレスでパンケーキなどのブランチで腹ごしらえしてサルファー山(標高2285m)へ登りハイキング。と、いっても途中からの登頂なのだけど2時間弱、登りハイキングを堪能。友達の1人は、登りハイキング初めてで 強制ハイキング(?) だったので可愛そうだったけど登り終わったあとの爽快感、そして綺麗な景色に疲れも吹っ飛びました♪

途中暑くなってTシャツになりたかったけど頂上付近は寒くなってきました。着いて早速ご褒美アイスクリームを食べ、展望台まで行き景色を堪能。汗がひき、寒くなってきたので目についたキムチラーメンを食べちゃいました。(どういうハイキングじゃ?)下りはゴンドラで。

そのあと彼に拾ってもらい、また少し観光。途中、またエルクや羊たちを見ました。特に羊の親子が普通に道路を走っている姿が可愛すぎて和みました♪最後の夕食はステーキ?と思いきや、昨日行ったレストランが美味しくなくて、、というか味がない!それを恐れた私たちは結局日本食レストランへ。ここでもかなりビッグに頼みましたがウェイトレスの言う事を聞かなかった私たち、残しちゃってお持ち帰りしました。笑。名物アルバータステーキは堅くてドライでやっぱり美味しくなかったかも?(すごくいい所へ行けば違うのかも?)日本のステーキは柔らかいし、美味しいもんね。

楽しい時間があっという間に過ぎてしまい、とうとうお別れ。皆昼間のサルファー山ハイキングでかなりのお疲れモード。

私はお別れシーンが大嫌い。又会えるというのに泣いてしまうんですよね。 こっちに来てから環境の変化、日本ではなかったストレスがかなり溜まっていたから遠慮しないで楽しめるお友達が来てくれて本当に毎日楽しかったのでお別れは寂しかったけど又会えるものね♪彼女たちはバンクーバーへ次の日、旅立っていきました♪

休みは1日しかもらえなかったけど(←嫌味?笑)本当に楽しかったです♪お友達たち、来てくれて本当に有難う♪感謝感謝。


トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/15-322df631
トラックバック
コメント
うわ~、すばらしい眺め!湖の色も神秘的できれいだし、切り立った山々に雪・・・・ああ、素敵だわ。ノルウェーのフィヨルドも良くもてはやされるけど、カナダにいっちゃうとスケールが小さくて、いまいちと思うのは私だけ?いいな~、カナダまたいきたい。
Wakabun | 2006.09.26 19:01 | 編集
本当に丁度晴れてくれて見れたんだよ。あのまま雨雪だったら無理だった。。。だからほんとに良かった♪ノルウェーは北しか行った事ないんだけど写真とかでみるとフィヨルドも神秘的で綺麗だよね。スケール小さいの??確かにカナダは雄大!って感じだけど私はフィヨルドも会社のスクリーンセーバーの景色の中に入れてたよ☆
Macha | 2006.09.27 01:46 | 編集
ひさしぶり!すごい景色だね。
言い方悪いけど、なんか合成写真かと思うほど綺麗! いいな。シンガポールは、ジャングルはあっても、山がないし、もちろん雪もみれないからね!
12月に帰るから、寒さが楽しみ!
yana | 2006.09.27 12:07 | 編集
12月に帰るって日本へ?一時ってことだよね?

ジャングルもいいじゃん!楽しそう!合成写真のようでしょ?私の下手なカメラワークでも綺麗に見えるんだから自分たちの目で見たら本当に素晴らしいんだよ☆是非一度きてちょうだい!
Macha | 2006.09.27 14:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

