line-s
--.--

line-s
02.01
3ヶ月ぶりにカナダに帰国しました。(帰国というのか何と言うのか不思議・・・)
空港に着いたらエアカナダがシステムダウンしていてチェックインができず45分位大荷物を抱えて待っていたので空港内のお土産やによって買おうと思っていたけど出来ず・・・。

そして滑走路を走ってもうすぐ離陸・・・というときに機内の子供が吐いてしまい、急遽ターミナルに戻り1時間遅れての出発だったけど元々定刻より早く着く予定だったらしく1時間遅れて出発でも蓋をあけてみれば定刻の10分前に着いてスムーズに。あのお子さん大丈夫だったかしら?痛い痛い・・って言ってたから・・・お母さんもイライラされるお客さんの視線を浴びてかわいそうだったなあ・・・。仕方ない事なのにね・・・。

そしてバンクーバーは、いつも税関がすごく混んでいるのだけど移民の人は直接移民局へ行きそこでの手続きとなったので良かった♪私が並んで5分後から長蛇の列になったので本当にラッキーでそれほど時間がかからず、乗り継ぎもスムーズに。

日本を離れてから乗り継いで12時間、カルガリー空港へ着き、買い物をして家路へ。機内で寝れずもうフラフラなのに3ヶ月ぶりに30分のヨガも一緒にやり、バタッと寝れました。ヨガの途中でも一瞬寝ていたらしい・・・笑!そして今日はお尻周りがかなり筋肉痛になってます。

今週は一番寒いらしく、マイナス30度が続くらしい・・・私が着いた時はマイナス20度!さすがに寒いです!日本でも寒い寒い言ってたけど、こっち本当に寒いわ・・。家の中は暖かいのでノースリーブでいられるのだけど外は本当に寒い!

時差ぼけで体内時計狂いまくっていますがとりあえず着きました・・・という報告まで☆ 

トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/149-190d968a
トラックバック
コメント
これからまたカナダの空の下での生活なのね。
私も日本を離れて、そして歳をとって(笑)、初めて「私って日本が好きなんだなぁ」って思ったよ。もちろん、今の生活も好きなんだけどね。なんかねぇ、体の奥に染み付いたものがあるよね?

無事にカナダに戻れたし、これからはこれからで楽しもう~!!
またMachaちゃんのカナダ生活を覗かせてもらうわ~。


Rica | 2008.02.02 17:33 | 編集
Ricaちゃん、そうなのです。これからカナダの寒空の下で生活です。笑!本当に一番寒い時に帰ってきたようで・・・失敗?笑!

歳を取るごとに日本のよさが身にしみるね。本当に体の奥に染み付いたもの・・・だね。やっぱり日本人だなあって最近よく感じるよ。勿論、いい面、悪い面と両方あるのだけど、隣の芝生は・・・・だよね。

Macha | 2008.02.03 08:55 | 編集
Machaちゃん、長旅お疲れ様。寒そうだし、時差ぼけの時に風邪ひかないよう気をつけてね!

私はまだこっちの生活1年半ちょっとだけど、日本はいいなーとよく思うよ。特にご飯とかー、手芸系とかー、レストラン系(また食べ物に戻る)と、コンビニ!あと手軽にいろいろ体験できること。

今おなかに赤ちゃんいるだよ、6月末頃に産まれてくる予定。バイト減らしたいんだけどなかなか減らない。。
「せかせか歩く」これこれ!私は地方組みだけど、東京の人は早いしせかせかしてるなーとよく思ってたな。(笑)
さこ | 2008.02.04 18:17 | 編集
さこちゃん~~!赤ちゃんいるのね!!!!全然知らなかったよ~~!おめでとう~~~~~!!!!!あと4ヶ月だね。楽しみだね☆ 旦那さんも喜んでるでしょう?段々お腹も大きくなって腰痛がでたりするだろうから無理せずね♪

時差ぼけの時の風邪に注意・・・有難う!なのに・・・ひいちまったよ~!もうくしゃみが出るし、鼻もひどくなってきた・・・げげげ!戻る直前に長引いた風邪が治ったばかりだったのに!悔しい!

日本は本当にいろいろな面で楽しいよね。やっぱり何でも種類があるよね。まあ有りすぎる位で無駄なものも多いけれどシンプルなスウェーデンやカナダに比べると、やっぱり日本はいいな!ってなる気持ちとってもわかるよ♪同感です!

何はともあれ、転んだりしないように気をつけて妊婦生活を楽しんでね☆
Macha | 2008.02.04 18:55 | 編集
今日はお誕生日だね、おめでとう!!!
今日一日、そしてこれからもいいこといっぱいありますように!!!!

あと遅くなったけど、お帰り~!
カナダ生活&彼との生活たのしんでね! 日記のアップたのしみにしてるよ~。
まゆまゆ | 2008.02.13 00:44 | 編集
まゆまゆ、有難う~~!又1つ年食ったぜ!でもまだまだ精神的には若いつもりなのでへっちゃら!???

帰ってきてからは今までのストレスが嘘のように楽しくやってるよ♪ そっちは寒い?こっちは最近マイナス2度とかで暖かいよ。道は解けてぐちゃぐちゃで歩くのがきつい。。。汚れるからねええ・・・。うるたん、いつ帰ってくるのかしら?まゆまゆのうるたん日記も楽しみにしてるので、ジャンジャンUPしてね♪
Macha | 2008.02.14 15:10 | 編集
こっちもかなり暖かい、一昨日の夜勤中かなり溶け出して朝又少し凍ってで、道はつるつる。
ちょうどバスステーションの前を歩いていたら、女の人がいきなりすっころんで、起き上がらないんだよね。
ん? と思って、その人のところにいったら腕を激しく打って骨折の疑い&額から血も出てるし。 バスのウンちゃんが救急車呼んでくれて、車でずっとついていたの。
朝からハードだった。 
まちゃも転ばないように気をつけてね!
ブログのほうは、うるたんが帰ってきたらがんばる~。来週の月曜日に帰ってくるのでそれまでがんがん仕事します。
でも今日はお昼にルレピテ組みで集まって大学開催の冬祭りに行って犬ぞりととなかいぞりを乗ってくるよ~。
もちろんTさんもくるよ。 
昨日も遊びに来てくれて、一緒にご飯食べたんだ。本当にいつもTさんとSさんにはお世話になりっぱなしよ。感謝感謝!
まゆまゆ | 2008.02.14 16:01 | 編集
つるつる道路でこけると痛いよね。私もそっちに引っ越したばかりの時にマウンテンバイクで派手にすっころんだよ。スリップしちゃってさ。。。でも幸い車が来なかったけれど、、でもその女性は額から血がでてたなんて相当打ったよね。。泣!

冬祭りはどうだったかな?楽しそうだね。メンバーも増えてる感じだし☆その様子はブログにのるかしら?楽しみにしてます♪ TさんSさんは、いつも優しいよね♪インドからお戻りなのね♪よろしくお伝えくださいませ。
Macha | 2008.02.16 15:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

